2008年5月20日 (火)

キレイな薔薇にご機嫌

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月29日目023

最近、ふゆチャンがすぐ呼ぶ?のでなかなか落ち着いて

更新できません・・・

日曜日の出来事。

Photo

2008年5月18日(日)

お昼過ぎから、日用品の買出しに家族3人で行きました。

朝起きてから、起きたままのふゆチャンでしたが、

買い物の帰り、車の揺れでグッスリでした。

このまま帰ると、5分で家に着きます。

せっかく、ふゆチャンもグッスリなので遠回りして帰ろう!

ということに、なりました。

遠回りの途中の公園に、「バラ園」ができていました。

散歩がてら、見に行くことに。

ふゆチャンを車からおろすと、起きてしまいましたが、

今度は、ベビーカーの揺れでまたまたグッスリ。

バラ園は池の反対側にあるので、橋を渡って・・・

30分ぐらい歩きました。

もう少しで着く頃に、ふゆチャンは目が覚めてご機嫌ナナメ。

パパに抱っこされて、不在のベビーカーを私が押す破目に。

ご機嫌ナナメのふゆチャン。

109

もう!!暑いし、早く帰りたいよ~
写真大会なんて、やらないでよ~

ふゆチャンには悪いけど、キレイな薔薇の写真撮りまくりでした。

いろんな色の、いろんな大きさの薔薇がたくさん

Photo

キレイな薔薇たちです。

そして、ふゆチャンはというと・・・

110

もう、まだぁ~?
あんよ、にぎっちゃうぞ!

と終始こんな感じでしたが、帰る前にはご機嫌に♪

111

ペロッ、薔薇ってキレイだね~
パパ、ママ、また来ようね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

必殺!かかと落とし

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月25日目023

ふゆチャンが、私に技をかけてきます(*´Д`)

必殺!かかと落とし

106

手で足を掴んで、勢いをつけてかかとで蹴るのです・・・

Gora

ママに、恨みでもあるんかいっ!!!

しかも、オムツ替えで足を上げるときに、かなりの確立で

やられてしまいます(TT)

お願いだから、邪魔しないで~(;´Д`)

Photo

寝返りの後、モソモソと移動しようと一生懸命です。

おでこはマットにこすりつけ、足を立ててオシリをあげて

けっこう、移動します。

こんな感じです(。・ω・)ノ

107

「うぉりゃぁ~」

(はみオムツ、ごめんなさいよっ)

別角度↓

108

そんなに、動きたかったの?

このまま、クルンと元に戻ることもあります。

お願いだから、マットからでないで~(;´Д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

これで、寝返りし放題

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月24日目023

ふゆチャンが、寝返り(左回り限定)をするようになったので、G09

休日に急遽、マットを買いに行きました♪

マットは「ソレイアード」or「ランデブー」の可愛いのを

買おうと迷っていたのですが・・・ 【前回記事・・・】

お値段が、少々高い。

すぐに!(;`Д´) よだれでべちょべちょになるし、

いつか!(;`Д´) 漏らされる可能性もあるし・・・

ってことで、結局、安いものを購入することに。

ちょこっと、オシャレして・・・おでかけ♪

102

「ねぇ、どこ行くの?」

お・た・の・し・み♡

行ってきまーす!!

行き先は、ナフコ。

安いし、なかなか掘り出し物もあるし・・・??

着いたよ~(o´∀`o)ノ

大きなクッションの上に放置される、ふゆチャン。

103

「た・た・たすけてぇ~」

はい、はい、大丈夫よぉ~ヾ(´ー`)ノ

で、こんなマットにしました。

104

色は、グリーン。

サイズは、130㌢×190㌢ だったかな?

お値段は、¥2,580 でしたー。

これで、どんどん寝返りするのだよ!!

そしてマットの上にいる子は、この子↓

105

これは、昨日買ってきた

Sassy ウォブル ・ ボブル Wobble Bobble Sprout

おきあがりこぼし です。

ふゆチャンも、なかなか気に入ったようで楽しそうに

遊んでいますよ~Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

泣かない!BCG

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月18日目023

今日は、お昼からBCG接種に行ってきました hospitalNurse3

雨の中、バス停までスリングで歩きました。

バス停から、会場までは10分ぐらいで着きました。

会場に着くと、ママと赤ちゃんでいっぱい。

受付開始から10分ぐらいしかたっていないのに、

すでに50人近く集まっていました。

熱を測って、37.2度。

37.5度以上は、接種できないとのことでした。

30分ぐらい待って、やっと順番がまわってきました。

ふゆチャン、待つあいだ全然ぐずりませんでした。

Bcg_3 ←左腕の上の方に円いはんこ注射を2箇所

ぎゅっぎゅっ、と押されました。

ふゆチャンは、キョトンとしていて あー とも言わず、

泣かず・・・言葉を発しませんでした!

痛くなかったのかなぁ~(´∀`)

周りは、ほとんど泣いていたので

お医者さんにも、「強いねぇー」と言われちゃいました happy01

Photo_4

101

先日、購入した帽子★

お散歩のときの日除けで買ったのですが、ぶっかぶか!

でも、何とか日差しは避けれそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW満喫!!

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月18日目023

こんにちわーヾ(o´∀`o)ノ

1週間ぶりの更新です!

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇ・・・(・ε・`*)プゥ

満喫、というか休みすぎて、サボり癖が付いたかも。

GWは何をしていたかとゆーと、

①日目・・・5月3日(土)イオンモール&ママ実家・パパ実家

②日目・・・5月4日(日)イオンモール

③日目・・・5月5日(月)イオンモール&パパ姉夫婦の家

④日目・・・5月6日(火)イオンモール

どんだけ、イオンモールに行ってるんだぁーDondake2

Photo

①日目

金曜日から寝返りができるようになった、ふゆチャン☆

GW中、飽きもせず 回る、回る。

タオルを掴んだまま、寝返りしてました。

↓こんな状態に・・・(;`Д´)

096

なんか、頭にのってるみたいなのー  (゚△゚;ハッ

097

実家でも、披露してました。

Photo

②日目

イオンモールで、私のお洋服を買ってもらいました

自分のものを買ってもらうのは、久しぶりかなぁ~

それから、商品券があったのを思い出して

ふゆチャンの絵本を2冊、買ってあげましたー!!

259399j 249194j

とってもカラフルで、ところどころザラザラしてたり

ツルツルしてたり、モコモコしてたり・・・

触れてみながら、遊べる絵本ですd(゚∀゚*)

Photo

③日目

義姉夫婦の家にはじめて遊びに行きました!

実家&義姉夫婦の手土産に持っていったケーキが

とっても可愛くて美味しかったです♪♪

九州初上陸36 STICKS です。

もうすぐ10ヶ月の姪っ子チャンとツーショット camerashine

098

ぐずり対策で持っていったオーボール

姪っ子チャンも夢中になってガジガジしてました!

099

仲良しショットで~すPhoto_3

Photo

④日目

ほぼ、家でのんびりしてました。

ふゆチャンの足癖が、ここ最近、悪くなりました。

100

足も強くて、オムツ替えが大変です (;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

寝返りなの?

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月11日目023

ふゆチャンの動きがかなり活発になってきました。

いつも、体をそらせて横を向いたり戻ったり・・・

093

今週は、ずっとこんな感じでした。

もう少しで寝返りしそうだけど・・・・(´ー`A;)

まさかね Photo

と思っていました。

そして、今日。

094

目を離したスキに・・・

Photo_2

ひっくり返っているー (゚∀゚)アリャー

ふゆチャン大丈夫??

095

Photo_3

楽しそうなふゆチャン★でした。

その後、連続でもう一回披露してくれました(*´∪`*)

今は、グッスリ寝ていますが、これって寝返りなの(-c_-´。)?

もしかしたら、偶然かしら・・・??

そんな気がします(p´エ`;*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

生後100日、お食い初め

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月9日目023

2008年4月29日(火)

ふゆチャン生後100日目。

ちょうど、祝日に100日目を迎えました♪

heart04ふゆチャン、おめでとうheart04

朝から、早起きしておでかけしました。

福岡では、博多・中州の方が有名な気がしますが

shoppingと言えば、天神です!!

三越・大丸・岩田屋などの百貨店も天神にあります。

ふゆチャンのお散歩用の帽子を探しましたが、高い!

帽子が¥8,000もする・・・o(;>△<)o

来年もかぶれるか分からないのに、高い帽子は

Photo_2買えないと、結局、帰りに

西松屋で買いました。

←¥899です。

まだ、大きいですが・・・(゚∀゚*)

せっかく行った、天神ではお祝いのケーキだけ

買いました。

お昼からは、お食い初めの鯛などを買い出しに。

Photo

夜は、生後100日のお祝いとお食い初め。

お食い初めとは、

一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式

口につけて、食べる真似をさせます。

食器と、カトラリーはいただいたものを使いました。

Photo

Afternoontea_37e72440580 上の食器

  La Chaise Longue (ラシェーズロング)

左のカトラリー

 AfternoonTea カトラリーセット2008/キッズ

090

お食い初めのお料理です。

  メニュー

  *赤飯  *鯛  *筑前煮  *お吸い物

  *七福なます  *梅干し  *キムチ  *ケーキ

香の物は用意しなかったので、代わりにキムチを( 〃..)

091

ちゃーんと、おててを合わせて 「いただきます」

私と、パパと3人でのお祝いだったので、

食事中に泣くこともなく、終わりました。

092

ふゆチャン、もう少ししたら食べられるからね~Σ(゚∀´*)b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

バトン受け取りました

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月4日目023

風邪でダウンしている、ふゆままです coldsweats02

ちなみに、ふゆチャンもコホコホしてましたが

治ったようです・・・良かった!!!

水曜日に、出産した産婦人科に行ってきました。

離乳食の簡単な説明や、育児に関しての質問コーナー、

ベビーマッサージなどがありました。

雨の中、往復1時間ほど歩いたので風邪ひいたのかも。

ふゆチャンはご機嫌で、「ぶぅぅ」と何度もつばをだしていて

助産師さんやママさん達に笑われてました(´・艸・`)

うつぶせ披露~。

089

一生懸命です!!

頑張ってます!!!

Photo_2

私にも、バトンがまわってきました~o(´∀`)o

「あゆ&ふう」とのHappyDayのふうすけサンより

バトンを受け取りました!!

ふうすけサン、ご指名ありがとうございます♪

私のイメージカラーは、エメラルドグリーン

優しくて品がありそうだなんて・・・恐縮です(笑

では、さっそくはじめます(*´∪`*)★

お名前は?
ふゆまま です。

年は?
26歳 です。

恋人は?
パパとふゆチャン・・・まだ、新婚気分です。

好きなタイプは?
優しくて、はっきりものを言える人。
家族を大切にする人。

嫌いなタイプは?
自分のことしか考えない人。・・・自己チュー

好きな漫画は?
「ラブ★コン」(中原アヤサン)←連載終わりました。
最近は、あまり読んでいません・・・

好きな食べ物は?
チョコレート!ケーキ!・・・甘いもの。

嫌いな食べ物は?
貝・・・あさりとか、食べられません。

好きな音楽は?
CHEMISTRY、風味堂、YUI
風味堂・YUIは福岡出身です♪

好きなブランドは?
ブランドものは着ません・・・
CathKidstonのバッグが好きです。

?罰ゲームは?
1日、お菓子抜き。私には、辛すぎる・・・

以上です♪
このバトンは、3名の方に回し、

その方のイメージカラーも答えるそうです。           

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。                             

次なるバトンをまわす方々は・・・

*Happy days*のmihoサン
イメージカラーは、パステルピンク。
かわいらしい女性のイメージです。

こんな夫婦でもパパとママ!?のこやあサン
イメージカラーは、オレンジ。
まいチャンは、私の本名と同じお名前です。

スキなことブログのあみサン
イメージカラーは、ラベンダー。
年齢と結婚式&出産の月が一緒です。

勝手に指名した、mihoサン・こやあサン・あみサン、

ゴメンナサイ!!!

もし、読んでいただいてたらよろしくお願いします★

みなさん、これからも仲良くしてくださいねっ(〃∀〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

ベビーカーデビュー

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月1日目023

昨日、ベビーカーデビューしました!!!

はじめは、キョロキョロして外の風景に興味津々★

ベビーカーの揺られ加減がちょうど良かったのか

ふゆチャンは、すぐにスヤスヤ・・・(´艸` )フフフ

お散歩中のママさんに出会い、うれしくて話しかけました♪

8ヶ月の男の子。

目がクリックリしてて、可愛い子でしたー(ノ´∀`*)ンマー

もう、つかまり立ちもはじまって大変だとか。

近くの公園は、まだ歩けないから行ってないとのことで

私も予定変更で、公園には行かず散歩のみにしました。

でも、地元っ子ではないので迷ってしまい・・・(;´Д`)アワワワワ

久しぶりに焦ってしまいました。

ふゆチャンが、ずっとグッスリ眠ってくれていて、

泣かなかったことだけが救いでしたd(゚∀゚*)フユチャンアリガトウ

086

ただいまー、ふゆチャン

087

こりゃ、まだまだ寝そうだな・・・

続き・・・

今日も、お散歩に行って今帰ってきたところです。

昨日と違って、今日はかなり暑いー(´ー`A;)

ふゆチャンも、最後のほうは少し機嫌悪くなってました。

088

暑いよぉ~(帰ってきたので帽子をぬがせてあげました)

Photo

先日、おしゃぶりホルダーが届きましたヾ(o´∀`o)ノわぁい

ぇみぉサンのブログ*Live Life*で紹介されていた

おしゃぶりホルダー lovely

可愛くって、色違いを早速ネットで注文しちゃいました(*ゝω・*)

Clip37_2_2 HEIMESS ベビーチェーン (パステル)

女の子らしい、色づかいで可愛いーっ★

早速、紐にはオーボールを。

そして、ベビーカーに付けて散歩に行きましたよ♪

↑上の1枚目の写真に付いてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

外食デビュー

続けて更新!

週末の出来事です。

Photo_2

2008年4月19日(土)

084

朝から快晴、ふゆチャンご機嫌♪

この日は、マリノアシティに行ってきました!

目的は、パパのビジネスシューズを買いに。

それと、ふゆチャンのベビーカーとルームマットを買いに。

ふゆままのものは、ありません・・・

Common_babies_logo でふゆチャンのベビーカー購入♪

194820200m

マクラーレン トライアンフ(コーヒーブラウン)

やっと、これで肩が楽になります~ヽ(´□`。)ノ・゚

もう、体重5㌔超なので1時間歩いただけで

肩が痛くて、痛くて・・・(p´エ`;*)

ルームマットは、ランデブーのルームマットを買う予定が

売り切れていて・・・ソレイアードと迷って買いませんでした。

ランデブー プレイマット・ルームマット

57_3 85_2

Rendez02

ソレイアード おあそびマット

0503  0501

まだ、迷っています・・・σ(´し_`〃)ゞ

Photo_2

2008年4月20日(日)

ふゆチャン、外食デビューしました。

まずは、回転寿司の「しーじゃっく」へ!

ふゆままも、初★しーじゃっくでした。

1皿、100円。

回転寿司って、安いんですねぇ・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ

パパと二人で10皿ぐらいだったので、

二人で1000円ぐらいってこと?ですよね。

かなり、リーズナブル!!

パパのご両親も一緒に行きました♪

ふゆチャンもいつか一緒に食べたいね~(´艸` )

085

「ぶぅぅ、食べたいよぉ~」

ぜんぜん泣かないで大人しくしてくれていたので、

大助かりでした( ,,`・ ω´・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)