2008年4月18日 (金)

はまっている飲み物

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月28日目023

今朝は曇っていましたが、午前中のうちに晴れてきました sun

ふゆチャンも、朝からご機嫌です!!

ところで・・・

コーヒー(カフェイン)は、授乳に影響があると聞きますよね cafe

調べたところ1日1杯程度なら大丈夫みたいです(*ゝω・*)

カフェインを取りすぎると、ベビちゃんには影響が大きいようで

夜泣きが激しくなったりするとのこと Σ(´д`ノ)ノ

授乳前よりも授乳後に飲むといいみたいですよ~d(゚∀゚*)

でも、やっぱり気にしちゃうのが親なんですよね~ coldsweats01

私は、1週間に1杯ぐらいしかコーヒーを飲みません。

そんな私が、先月からはまっている飲み物は・・・

080

グリコ乳業 Dororich(ドロリッチ!)

昔からある、グリコのカフェゼリーにクリームが混ざって

飲み物になったのですPhoto

これは、好き嫌いがあるかも・・・(・∀・)ノ

私は、週末に1本だけ買っていつ飲もうかなぁ~と

一週間の楽しみにしています。

実は、昨日飲みましたぁー(〃∀〃)

ふゆチャンはいつもどおり、夜はたくさん寝てくれましたよ。

コーヒー1杯じゃ、影響ないということですよね♪

もしかしたら、ふゆチャンは影響されにくいだけかも(゜∀゜;)

Photo

お昼から、郵便局に行ってきました。

行き帰り、1時間。待ち時間、1時間。

私は、歩きつかれてグッタリですが、

ふゆチャンは相変わらずグッスリでした。

もちろん、今も寝ていますよ~。

081

口をぎゅっとして、たくさん寝てくれるおりこうさんです。

親ばかです・・・(--;)

最近、夜は7時間は寝てくれます!!

私と同じ睡眠時間・・・ confidentsleepy

082

横から見ると、髪が立ちすぎです!!

早く、女の子らしい髪型になりますように・・・ crownshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

雨の日は機嫌が悪い?

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月27日目023

昨日から、ずーっと雨が降り続いている福岡です。

もう少ししたら、梅雨の時期 rain

お洗濯にも困りますよね~(*´・ω・`*)

今日も部屋干ししているので、部屋がかなり狭いです。

でも、土日には何とか晴れそうです ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

ところで。

うちのふゆチャンは、お天気の良い日は一日中、

とっても機嫌が良いです。

2日前の晴れの日は、朝からご機嫌で・・・

072

ぎゅ、ぎゅーっ

お布団つかんで、遊んでいます。

たまに、ちゅぱちゅぱするので困ります。

073

「えへへ~、楽しいの~」

ちょっと、意地悪してお布団から手を外したのですが・・・

074

「まだ、つかんでるよー」

やっぱり、楽しそうにしています。

今日はというと、雨の日だからか午前中はぐずぐず・・・

午後から、やーっと寝てくれました。

076

「ちゅぱちゅぱ」

途中で何度も起きて、ちゅぱちゅぱしています。

076_2

「あっかんべー」

あ、起こしちゃいました。

機嫌悪そう・・・うんちしてないからかな?

バウンサーに乗せると、ブリブリ dash

バウンサー効果あり!!

オムツを替えて、もう一度乗せてあげました。

077

「なんだこれ?」

078

にぎにぎ、にぎにぎ

079

パクッ、ちゅぱちゅぱ

これはもしや、両手にぎり!!!

偶然かなぁ?と思ったら、

その後、何度も両手にぎりをしていました ャタァ―ヽ(゚∀゚)ノ―ァッ!!

バウンサーを強く揺らすと、すぐにぎります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

人見知りはじまる

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月24日目023

ご無沙汰です(o・∀・o)ドウモ

福岡は、今日は良い天気です!!

でも、土日に出かけて少し疲れてしまったので、

お洗濯して、家でのんびりしてます。

久しぶりに、お菓子を作りました。

070

どちらも、ホットケーキミックスを使って作るので、

30分ほどあればできちゃいます。(焼き20~25分)

ホットケーキミックスさえあれば、マフィンでも、

パウンドケーキでも、簡単にできちゃうので重宝してます♪

Photo

2008年4月12日(土)

結婚前以来の『キャナルシティ博多』に行ってきました。

学生時代は、近くでバイトをしていたので毎週のように

行っていたのですが、駐車場がいつも多くて (ノω・、)フゥ

目的は、【COACH】から郵送されてきたカードと引き換えで、

コーチオリジナルオイルクリアペーパー&ケースをプレゼント!!

ということだったので・・・

071

パパと私と、ふたつもらえました(*′∀`)vワーイ

期間中、商品20㌫OFFだったこともあって、パパの

ビジネスバッグを買っちゃいました・・・(;´Д`)

パパは欲しい物を我慢して、洋服もユニクロばかりだし、

ボロボロのかばんは可愛そうだったので(´ー`A;)

Photo

2008年4月13日(日)

午前中は、一週間分の食料品の買出しへ行き、

午後からパパの実家へ行ってきました!

途中、ユニクロでレッグウォーマーとレギンスを購入しました♪

069

レッグウォーマーもレギンスも普段は¥590なのですが、

レギンスのみ、¥390でした!!!Σ(゚∀´*)bヤスッッ

良い買い物しましたぁ~ヽ(´∀`。)ノ

あと、西松屋で5枚:¥798の可愛いスタイも発見!!

Photo_2

よだれが、増えてきたので買おうと思ってたしラッキー♪

で、パパの実家へ着いたのですが・・・

ふゆチャン、パパのいとこに抱っこされた瞬間ギャン泣き!

ふゆままが抱っこすると泣き止む。

ばあばが抱っこして、しばらくするとやっぱりギャン泣き!

パパが抱っこすると泣き止む。

じいじが抱っこしても、ギャン泣き!!

ふぅ、人見知りがはじまったか・・・

先週、友達が抱っこして泣いてたから、その頃からかも。

その前までは、誰に抱かれようとニコニコ

泣いたことなんてなかったのにー(´・ω・`)

わざわざ、遊びに行ったのに申し訳ない・・・

成長の過程だから仕方ないかな~(。-ω-。)

人見知りははじまったけど、私とパパに対しては、

反対に愛嬌が良くなった気がします。

あと、大きい声や今までと違う声を出すようになりました♪

068_3

オーボールを夢中で、食べようとしています。

067_2

器用に人差し指だけちゅぱちゅぱしてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

おしゃぶり

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月19日目023

最近、寝るときに自分の手だけではなく、洋服の袖や

枕がわりにしているタオルをちゅぱちゅぱしています。

先日の話ですが・・・

049

おぉっ、またちゅぱちゅぱしている!

授乳後で、お腹がすいているわけでもないし・・・

おしゃぶり必要かも!!

と思い、お昼からバスに乗ってToys_logo_top_2 へ♪

良いのがなくて結局、他のshopで購入 dash

Img55433507_2


NUBYおしゃぶりナチュラルフレックスハート パープル(0~6ヶ月)



スリングの中で行きも帰りもぐっすりのふゆチャン。

帰ってからも、そのままソファで寝てました。

その後、少し目が覚めたみたいで手をちゅぱちゅぱ・・・

今だ!!とばかりに、くわえさせてみると

おしゃぶりをちゅぱちゅぱしたのです。

050

でも、おしゃぶりをちゅぱちゅぱしたのは、後にも先にも

その時だけでした・・・(T~T;。)

哺乳瓶を嫌がるくらいだから、無理だったかな~( ノД`)

逆に、おしゃぶりに慣れてしまえば哺乳瓶も平気になるかも!?

Photo_3

おしゃぶりを買ったときに、念願のレッグウォーマーを

見つけて購入しちゃいました♪

31oeetrsw1l_sl500_aa250_



BabyLegs ナポリ レッグウォーマー



いろんなブログサイトサンで見かける可愛いレッグウォーマー heart02

一度、はかせてみたかったんですー。

初★レッグウォーマーお披露目↓

064

ふゆチャン、なかなかお似合いですよ heart04

本当は、Logo で買いたかったのですが、

運の悪いことに行ったところは現在改装中 danger

ベビー服は6月まで置かないとのことでしたヽ(´□`。)ノ・゚

洋服はSkiplandで買ってもらったもの sports

065

ペコちゃんです(* ´皿`)

「ママ!写真ばっかり撮ってないで遊んでよ~」

066

ごめ~ん、ふゆチャン・・・怒らないで~

気がつくと、最近グーでぶんぶんしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

発見しました!!

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月18日目023

もうすぐ、3ヶ月になるふゆチャンですが

女の子か男の子かまだ、見分けがつきにくいです。

今日はお昼から、中学時代の友人2人が遊びに

来てくれたのですが・・・

やっぱり男の子にもみえるそうです( 〃..)

それが!!!

この前、発見しちゃったんです(〃∀〃)♪

パパの発見なんですけどネPhoto_2

↓前髪をおさえると~

060

ほら(o′ω`)

女の子に見えませんか!?

↓ちなみに、そのままだと~

061

ちょっと、男の子に見えちゃうんですよね。

なので、モサモサ髪がペタンコになれば女の子に

見えるというわけですねー(`・ω´・+)v たぶん

早く、髪の毛おちつかないかな~(* ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

春ですね~

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月17日目023

今日は朝から雨・・・ rain

でも、やっと晴れてきたみたいです sun

福岡では、週末に桜が満開のところが多かったようです。

今朝の雨で、散ってしまったかも・・・(・ω・`寂)

Photo

2008年4月5日(土)

朝から、最近OPENしたばかりの子供服のお店に

行ってきましたー!

053

SkipLandです。

先日、遊びに来てくれたパパのご両親がここで洋服を

買ってきてくれて、1000円券をもらったので行くことに。

ちょうどOPENセール中だったようで、駐車場が大変!

長袖ボディスーツ2枚で680円とかでした。

安い割には、柄も可愛くて・・・♪

これから、お世話になりそうです(´艸` )

Photo

お昼からはお花見へ行ってきました cherryblossom

054

ほら、ふゆチャン満開だよぉ~

初・お花見だね★

場所を移動して・・・

志免町というところに、こんな建物があります。

055

廃墟?と化しているこの建物。

ジブリにでてきそうです・・・(゜∀゜;)

そのすぐ横では、「菜の花まつり」が。

056

「パパー、ママー、もう帰ろうよぉー」

あは(。-ω-。)

ふゆチャンお疲れのようです。

帰りの車の中でグッスリ眠ってました。

Photo

2008年4月6日(日)

友人の結婚披露宴に行ってきました(*´∪`*)

今年は、まだ1回目の出席。

昨年は、友人・先輩・後輩etc・・・ブライダルラッシュ

1月、2月、3月、6月、10月、11月と6回も出席しました。

お祝儀だけで、15万円以上・・・Σ(;゚д゚)dollar

でも、6回も幸せを分けてもらえました♪♪

妊娠8ヶ月(10月)、9ヶ月(11月)に出席したので、

その時はさすがに、ドレスを買いました。

今回は、まだ妊娠以前の体系に戻りきれず・・・

その時のドレスが大活躍しました(人′・ω`・)

妊娠前のドレス、着れるようになるのだろうか。

058

式場は、ここ3年ぐらい前にできたばかりのところで

とてもきれいなところでした hotel shine

お料理も美味しかったです restaurant

食欲があまりなくて、全てたいらげられなくて

残念でしたが・・・(;´Д`)

Photo_4 

引き菓子も、早速少し食べちゃいました。

059

アントルメ・ママン Fontainebleau【フォンテーヌブロー】

チーズケーキの中に、チョコレートクッキーが入っていて

ほろ苦さが混じって、美味しかったですよー★

ちなみに、結婚式の間、ふゆチャンはパパと一緒に

パパの実家に行ってきたようです。

出かける直前に授乳したのですが、お腹がすいたようで

だいぶ、泣いたみたいです(*´・ェ・`*)

でもお迎えに来てもらったときは、チャイルドシートで

ぐっすり眠っていました。

057

泣き疲れちゃったのかな?(p´I `;*)

お母さんが、哺乳瓶でお白湯をあげたそうですが、

やはりまったく受け付けなかったみたいで・・・

ごめんねー、ふゆチャン。゚(´つω・`。)゚。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

帽子をかぶってみました

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月14日目023

ふゆチャン、帽子をかぶってみました( ,,`・ ω´・)★

048

ものすごく、嫌がってます・・・sweat01

この帽子、韓国4に留学している友人が少し前に

出産祝いで送ってくれました。

「ettoi」というブランドだそうです。

お揃いのお洋服と靴下も送ってくれたのですが、ふゆチャンには

サイズが大きいのでまだ着せてません。

そのお洋服と一緒に、送られてきたものは・・・

Line_heart222

*チョゴリ*

韓国では、子供の1歳の誕生日にチョゴリを着せて、

これまで無事に育ってくれた感謝をこめて盛大に祝うそうです。

*柚子茶*

ビタミンCが豊富で美容にも良く、風邪の予防にもなるそうです。

*ワカメスープ*

韓国では、妊娠中・出産後・子供の誕生日にワカメスープを

食べるそうです。ワカメは妊婦さんにも出産後の体にも良いみたいです。

*韓国のり*

これは、荷物を送ってくれるときにいつも一緒に入れてくれます。

Line_heart222

チョゴリだけ Up01 しまーす shine

051

↓一緒に入っていたけどどうやって使うのか不明 dash

052

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月 1日 (火)

ラップコンパクト

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月11日目023

463604bl_2 ★当選しました★

Combi mini

ラップコンパクト(フラワー) size 60-70㌢

先月はじめに、応募していたこのお洋服(。・ω・。)

当選者には、2週間後の発送・・・とのことだったので

あきらめていましたq(´・ω・`)p

それがっ☆

昨日、コンビから届いたのですー!!

Photo

早速、ふゆチャンに試着してもらいました♪

045

サイズが60-70㌢だったので、まだまだ大きいかなぁ、

と思っていましたが、大丈夫そうですΣ(゚∀´*)bィェィ

大きめに作ってあるので10ヶ月頃までいけちゃうそうで。

そして、おむつ替えも簡単にできそうです♪♪

こんなつくりです↓

046

柄アップ↓

047

なんと、2,900円相当のお洋服 t-shirt shine

確か100名様プレゼントだったかな?

コンビ、太っ腹~ lovely heart04

当選して、良かったぁPhoto_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

髪が『モサモサ』

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月10日目023

あっという間に3月も終わったなぁ・・・。

新学期が始まりますね♪

明日はエイプリルフール★

パパに、どんな「嘘」をつこうかな~(●≧艸≦)プ

Photo

2008年3月29日(土)

Schebiyou 出産後、はじめて美容院に行ってきました hairsalonshine

前回は、妊娠6ヶ月頃なので約半年ぶり!?

そして、はじめてふゆチャンとはなればなれに・・・( ノД`)

実家の近くの美容院で、車で30分ぐらいのところへ

パパに送ってもらいました car dash

その時ふゆチャンはチャイルドシートでグッスリ♪

髪もサッパリ切ってもらって1時間後。

ふゆチャンは待っている間、パパに抱っこされてずーっと

そのままグッスリと眠っていたみたい confident sleepy

泣いてなくて良かったけど・・・何だか、拍子抜け(゜∀゜;)

でも、今度からは近所の美容院にかえようかな~

Photo

ちなみに、ふゆチャンの髪の毛は生まれた時からフサフサ

ふゆままは、「黒い・多い・太い」 と三拍子そろった髪なので

もちろん、私似!なんて思っていました。

ところが・・・

母に、私の生まれた時を聞いてみると

「あんたの生まれたときはハゲてたよ。」

とのお答え・・・

顔はパパ似といわれ、髪までパパ似??

私似のところはないのかーーーっ!!

今現在のふゆチャンの髪はフサフサというより『モサモサ』

044

お風呂上りです catface spa

2ヶ月でこんな感じですΣ(´д`ノ)ノ

まだまだ『モサモサ』になりそうです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

オーボールの出番?

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月7日目023

ふゆチャンが1ヶ月の頃に購入したオーボール

まだまだ、興味はないようで・・・(@´・ω・)フゥ

でも、手元の辺りにいつもコロンと置いています。

すると・・・何かの拍子でちょうど手のところに★

あーっ!!

にぎってる~っ (≧艸≦*)!!

と、思いきや『ぶんぶん』 振り回す、振り回す・・・

042

振り回すおもちゃでは・・・ないんだよ??

まぁ、楽しそうだからいいか!

こんなに、ご機嫌 happy02shine

043

んぐー!(楽しいよー!)ヾ(o´∀`o)ノ

そうか、そうか。

それなら、どうぞPhoto

040

でも、にぎった途端。

なんだこれ?の表情・・・

041

やっぱり、まだ早かったか・・・(;^ω^A

オーボールの出番はもう少し先になりそうです(´っω・o)dash

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧