« どこでしょう?? | トップページ | しゃべります、運びます、笑います »

2009年6月 9日 (火)

「く~ちゅ!」

Baby1 ふゆ * 1歳4ヶ月19日


こんにちはー!
西日本は、梅雨入りしたそうです。


Ame685


でも、今年の梅雨はコレで楽しく♪♪

089

左の長靴は、妊婦の時に買った私のもの。
右の長靴は、ふゆ用の14㌢。
ちょっと、大きめだけどすぐに大きくなるだろう。

ちなみに、ふゆの長靴。
先月、イオンモール福岡ルクルで買ったのですが、
30%OFFでしたー♪

レインコートも欲しかったけど、旦那に却下されました・・・うぅ


ではでは、早速ー!!!

090

え~っっと・・・・・・
ヤンキーの真似でしょうか???(笑


長靴履いて、うろちょろうろちょろ・・・
なぜか、靴が好きなふゆ。

私のスリッパを履いては、どこかに置いてくる。
なので先日、とうとうふゆ用スリッパを作ってあげました。

012a

型紙は、RickRackサンのルームシューズ。
5サイズ展開です。

ふゆのは、一番小さいSSサイズ。
って言っても、やっぱり大きめなんですけどねー

遊び用なんで、いいんです!
でも、滑り止めを早く付けてあげないと危ないかも・・・

012b
お家の挟みタグが、チョコンと可愛い♪

012d

そして、
靴=ぐっぐ → 靴=くつ  と言うようにしました。

「くーつ」と言うと「く~ちゅ!」と真似して言います。




↓↓↓ 続きで~す☆

Bousi326


先週の火曜日。
粕屋町の駕与丁公園【カヨイチョウコウエン】に行きました。

ルクルの裏側の道を真っ直ぐ行ったところです。


バラ園のバラが咲いているので、行ったのですが
もう夕方だったし、曇りだしで・・・・

しかも、駐車場からめちゃくちゃ歩いたので、
それだけで疲れてしまいました!

それでも、ふゆは元気いっぱい!!
一人で、上まで上りました。

「ママは疲れたから、やめようよ~」と
訴えたのにもカカワラズ・・・・。

087

ふゆに付いて行けてない、私(笑

この後、やっと追いつき一緒に下りたのですが、
半分まで下りたら、また上るの繰り返し!!

最後は、抱っこで強制退去。



そして、バラの写真。
帰ってきてみたら、コレだけでした↓

086

1輪だけど、可愛い色のバラ。


088

ちょこっとだけ、コップ飲みが上手になりました。

何だか、コップよりもペットボトルの方が
飲み口が小さいからか??上手に飲めてる気がします。

まだまだ、油断は禁物ですけどね~
すぐに、どばぁーーーーっとこぼしちゃうので。

 

|

« どこでしょう?? | トップページ | しゃべります、運びます、笑います »

コメント

こんにちは とうとう梅雨入りしましたね
雨が降ったらお家にいると煮詰まってしまうので、
これからちょっと乗り切れるかドキドキですcoldsweats01
長靴買われたんですね 可愛いheart01 子どもって長靴好きだから雨が降ってなくても履くみたいですね ふゆちゃんもこれからお気に入りになるでしょう
ママも履くのがきっと嬉しいかもね

手作りシューズ 素敵ですね 
最近私の靴を室内で履いて遊ぶのでどうしようかと思っていたので、しょうにもスリッパが必要なのかもしれませんね 
作るの簡単ですか?

綺麗な薔薇ですね 
でも子どもが走り回るとカメラより追いつくほうがやっとでしょう
しょうはトボトボなのでこんな日がくるのかな。。happy01 

投稿: さいさい | 2009年6月12日 (金) 12時19分

わ~!バイアスすんごいきれい!ふゆままさん、手先が器用ですよねぇ。
ふゆちゃん、女の子らしくなってきましたねぇ。公園で会う一歳4か月の女の子、ママのまねしてブラジャーつけようとしたりするらしいのです。ふゆちゃんもそういうの、あります?そのうちお化粧とかもやりたがるのかなぁ。大きくなったら、娘と共用っていう名目で高い化粧品とか服とか買えそうでいいな~(笑)
うちの長靴ゲットしました!これから大活躍しそうです。ちなみにうちも3割引きで、ヨーカドーで買いました☆1000円・・安!

投稿: shimaママ | 2009年6月12日 (金) 22時47分

*さいさいサンへ*

こんばんわ!
梅雨に入ったと思ったら、1週間晴天続きの福岡です。
もう、暑くて暑くてたまりませんね~
抱っこしたまま、片手にうちわ。
子供ってなんで、あんなに体が熱くなるのでしょう?

シューズ、自分のって分かるみたいですよー
作るのは、とっても簡単でした♪
お昼寝の間に、パパッとできますよ★

しょうクンもあっという間に走るの早くなりますよ、きっと。
楽しみですね♪♪

******************************************************

*shimaママサンへ*

こんばんわ♪
バイアス、きれいじゃないですよ・・・
バイアステープがよっちゃってる箇所もあります(笑

ブラをつける真似・・・なんて、おませな女の子☆
うちの子は、母に興味がないようです。
どちらかと言えば、動作よりも言葉の真似が多いです。
「ん?」「なに?」とか・・・
私がいつも聞いているので。

ふゆの長靴も1000円でした!!
子供用って、ちっちゃくて可愛いですよね★

投稿: from*ふゆまま | 2009年6月19日 (金) 20時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/30020419

この記事へのトラックバック一覧です: 「く~ちゅ!」:

« どこでしょう?? | トップページ | しゃべります、運びます、笑います »