« 「く~ちゅ!」 | トップページ | 1歳5ヶ月♪ »

2009年6月20日 (土)

しゃべります、運びます、笑います

Baby1 ふゆ * 1歳4ヶ月30日


お久しぶりです!
梅雨入りした福岡ですが、ここ1週間は天気が良く
とーーっても、暑いです。

休日は、ここぞとばかりに遊びに行きました。

福岡市東区の「海の中道海浜公園」へ。

ふゆ・姪っ子チャン・お義母さん・お義姉さん・私の5人で
車2台に分かれて行きました!

ちなみに、パパ達はお仕事。

095

2人とも、暑いので二つ結び。
半年しか違わないので、同級生なのですが姉妹みたい!!!

たくさん、乗り物にも乗ったのに。
写真、ここでしか撮ってなかったーーー!

私、暑さでやられてました。


07


↓↓↓ では、タイトルの続きでーす(^▽^)v

Azarashi1 しゃべります

おしゃべりが、ちょっとずつ上手になってきました。

ご飯を食べていたら、いきなり、唐突に、
「おいしいね~」と言ったりします。

イントネーションがかなり変で、早口なので笑えます。
でも、私の真似なんだよな~、きっと。

日頃から、私がふゆに
「なーに?」、「なんて言ってんのー?」と聞くので、

「なに?」、「あ?」、「ん?」、「なんて?」というタグイの
疑問形の言葉が多いです。

気を付けなきゃ。

オバサン体質の私は、何をするにでも
「よし!」とか「よいしょ」とか、無意識に言ってるみたいで、
それも真似されてました・・・。

それから、語尾に「~ねー」と付けるのも多いです。


言葉じゃないけど、「おやすみなさい」と言うと
ふゆは最敬礼のお辞儀をしてくれます。

かなり、深々と(笑

091

この写真は、まだまだ序の口。

ヒドイ?時は、お尻をグッと上に上げて
頭が床に付くぐらいお辞儀をします。

この姿が、可愛くてついつい何度も
「おやすみなさい」と言ってしまいます。


Azarashi1_2 運びます

092

ビックリするぐらい、力持ち!!!

椅子を運んで、椅子にのって。
椅子があれば、イタズラし放題ですよ。ホント。

だいたいの物に、手が届きますからね。

ばあばの家でも、低い椅子と高い椅子とを
うまく使って、台所で水遊び。

お願いだから、やーめーてー!


Azarashi1_3 笑います

この笑顔っ(*´∀`*)

094

可愛いけどっ、可愛いけどっ・・・(←親ばか)
わざとらしいですよ、ふゆチャン。

ホントに、わざと「んーっっ」と笑うんです。
次の瞬間、真顔に戻ったりしますから。

これも、私の真似です・・・

まさか、こんなところまで真似するとは。


ふゆの付けている髪留め。
↓コレです。

093

姉が、幼稚園のバザー用に作ったそうなのですが、
ふゆが付けるかもー!と思ったみたいで、
4つも持ってきてくれました。

ふゆの髪留めは、ピンクとイエロー。
色違いで、ブルーとオレンジは、姪っ子チャンにプレゼント。

フェルトで作ってあって、優しい色合いが可愛い♪
今度、私にも同じくるみボタンのゴムを作ってもらう約束。
楽しみーーー★


Youfuku2


最近、TVでよくやっているデコリメイク。
私も早速やっちゃいました!!!

096

ユニクロの半袖シャツ80㌢がワンピースに!!

097

ただ、好きなものを作るのもいいけれど、
どういう風にアレンジしよう??って考えるのも楽しかったです♪

思ったよりも短めになってしまったけど、
これから、暑くなるので活躍してくれそうです。

|

« 「く~ちゅ!」 | トップページ | 1歳5ヶ月♪ »

コメント

お久しぶりです!!
ふゆちゃん、髪が伸びて二つ結びがとってもお似合いですね♪
女の子って感じでホントかわいい♪
お話も上手なんですね!
ホント親の真似が上手だから、私もドキってしたことが数知れず・・・。あ、末っ子はまだ「ママ~」しか言わないんですけどね。
いすを使うことを覚えたら、やりたい放題・・・うちも同じくです。
かわいいから許せますけど・・・毎日続けば疲れます。
ワンピースもとってもかわいい♪
涼しそうで、いいですね!

投稿: くう | 2009年6月21日 (日) 04時26分

ふゆままさん、こんにちは♪

おおきいくるみボタンのアクセサリー、かわいいですねぇ♪
委託先でも作られてる方がいるみたいで、興味しんしん・・。
ふゆちゃん、ふたつ結びもよく似合ってます^^
すっかりおねーちゃん、な感じですね。
ワンピース、スカート生地はRRさんのですか?
胸のワッペンもかわいい!
デコリメイク、なんてはやってるんですね~。知らなかった!

投稿: shimaママ | 2009年6月22日 (月) 11時22分

こんにちはー。
きょうは久しぶり晴れですねー。

久しぶりのふゆちゃんも晴れマークのようなにっこり笑顔で。
髪伸びて、かわいい。おねえちゃまになりましたねー。
rinが見たら、惚れちゃうかも。
Tシャツからワンピースなんてかわいい。
そんなふうにアレンジできるとステキだねー。

投稿: rino | 2009年6月24日 (水) 12時43分

どうも!密かに、小学生の頃に東区に住んでたユウです(笑)
髪留めカワイイですね(*´ェ`*)
我が子にも付けてみるんだけど、嫌なようで、すぐ外されます(´Д`) =3
ただでなくても男の子と間違われてばかりなので、少しは女の子っぽくなるかと思ってたのに。。

最近、マネを本当によくしますよね!
うちも「ねー」をマネしてたり、「もー!」をマネするように・・
私が怒ってるなと察知すると、私より先に「もー!」って言ってくるので、怒れず笑っちゃいます(笑)

投稿: ユウ | 2009年6月25日 (木) 23時48分

*くうサンへ*

お久しぶりですー!!
お返事、ものすごく遅くなってゴメンナサイ!

やっと、後ろ髪が結べるようになったので涼しくなるはず♪
私的には、時々髪を切ってあげたい衝動に駆られるんですよね(笑

真似するのは、女の子の方が上手とは聞きますが・・・
ねえねチャンは、やっぱり早かったのかな~?
じゅんじゅんクン、ママが言えるなら十分です!
ふゆは、いつからか「ママ」と言ってくれません。
どんな言葉をしゃべってくれるよりも、「ママ」と言ってくれた方が
うれしいです・・・私のわがままですが
これから、もっと知恵が付いて何をやらかすのかドキドキです。

******************************************************

*shimaママサンへ*

こんばんわです!
お返事がものすごーく遅くなって、ごめんなさい・・・

くるみボタン、私にはフェルトで作る発想なかったです。
shimaママサンの作品、いつも楽しく見せてもらっています。
いろんなものが、つぎつぎと。
とっても、尊敬~!
ちなみに、スカート生地は博多駅の「クラフトワールド」にて購入しました。
ワッペンは、7/10up記事で紹介しているhitayaサンで購入しました。
デコリメイク、気分転換にいいですよ!

******************************************************

*rinoサンへ*

こんばんわー!
お返事がものすごく遅くなって、ごめんなさいっ!

最近は、また雨続きですね。
週末も雨でしょうね~(涙

そうなんです、髪が伸びちゃって・・・結ぶの面倒です(笑
でも、結ぶだけでイメージが変わる気がします。
Tシャツワンピ、旦那には不評でしたけどねー。
Tシャツのまま着せたかったようで・・・お義母サンからは好評でしたよ♪
こりずに、またやってやろうと思います!!!

******************************************************

*ユウサンへ*

お久しぶりです。
お返事がかなり遅くなってしまってゴメンナサイー!

東区に住んでらっしゃったなんて~★
赤サンの写真は、拝見したことがありませんが想像膨らませています(笑
髪留めも、髪ゴムも、根気よく毎日・・・してみてください。
そして、可愛い可愛いと誉めてあげてください。
そしたら、外さなくなるかも!?
ふゆが単純なだけかしら?

そうそう、不意打ちでやられると怒るに怒れないんですよねー
怒っていたはずが・・・なぜか、笑ってしまって。
わざと、やっているのかな~と思ってしまいます。

投稿: from*ふゆまま | 2009年7月10日 (金) 23時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/30182772

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべります、運びます、笑います:

« 「く~ちゅ!」 | トップページ | 1歳5ヶ月♪ »