« 1歳4ヶ月♪ | トップページ | 今月のふゆ »

2009年5月21日 (木)

ママとおそろい服

Baby1 ふゆ * 1歳4ヶ月

本日、2度目の更新です。

074_2

昨日のおやつは、サーターアンダーギーに挑戦。
簡単ですぐ作れます。

お皿はGWで陶器市に行って、半額getしたもの。
波佐見焼では有名な「白山陶器」のお皿です。
半額だったので白山陶器だけで1万近く購入してしまいました・・・

GWで出かけたのって、これぐらいかなぁ。

Kitchen9 


お久しぶりです~!

5月も、3分の2が過ぎましたが、
我が家は、GWから病気の連続です。

4月末 パパ・・・体調不良
GW明け ふゆ・・・目やにが大量発生→小児科へ
           次の日のポリオは、接種していいと言われる
↑同時期 パパ・・・のどの痛み・咳・頭痛 もろもろ
10日から ママ・・・パパの症状がうつった模様 食欲なし
       ふゆ・・・目やにが治る
15日 家族3人・・・病院へ
    ママ・・・お腹がピーピー

現在 パパ・・・のどの痛み・咳
    ママ・・・のどの痛み・咳・お腹がピーピー
    ふゆ・・・目やに再発・咳少し

というわけで、まだ完全ではない我が家です。

ふゆの遊びと買い物以外では、極力、外出禁止中?です。
なので、少しばかし久々のハンドメイド熱・・・(笑


Sewing6 Handmadelogo3

今日はハンドメイドネタです。

子供服と、大人服と、小物と。
先月から少しずつ作ったものです。


↓↓↓続きはこちら~ 写真も多く、ちょいと長めです・・・

Itomaki2 ティアードスカート【型紙:NOOTIE*AGOGO

07a
 ***ふゆ用・80㌢***
♥近所で購入した綿麻

07b
簡単なアイロンワッペンをつけました

067
ポーズをとってくれました(笑       

068
後ろから~


06a
***ママ用・女性Mサイズ***

06b
イニシャルアンティーク風レースワッペンを縫いつけました。


Itomaki2_2 布帛パンツ【型紙:NOOTIE*AGOGO

02a
***パパ用・女性LLサイズ***
♥近所で購入した黒の綿麻。2mで1,200円という安さ!!!
 布が余ったので、ふゆとおそろいにしてあげようかな♪
 ママ用にも色違い布を購入。同じ値段です。

02b
分かりにくいけど、後ろにはお尻にポッケが2つ。
女性用の型紙しかなかったので、LLで作成(笑
でも、なんとか大丈夫でした♪
室内用なので、気にしない気にしない・・・


Itomaki2_2 すっきりワンピース【型紙:ソーイングpochee vol.7】

01a
***ママ用***

fabric bird で購入したローンスカラップ
 とっても可愛い刺繍なのですが、少し薄いので
 ペチコートの方が良かったかな~?
 重ねて着れば、いっかー。

01b
手持ちの半袖シャツを合わせて。
襟にレースがついてるので、いい感じに着れそうです。


Itomaki2 フリルストール【作り方:重ね着のワンピースとチュニック】

04a
***ママ用***
♥スカラップのワンピース作ったスカラップと、
以前にふゆ用のスタイを作ったダブルガーゼで作りました

04b
小さいバラのレースをつけてみました。


ちなみに、洋服をかけているハンガーはダイソーのもの。
木目の色も4色ぐらいあり、サイズも何サイズか・・・
なかなか良い感じですよ~♪

あと少し作ったので、次回に~。
今度は、早めに更新します・・・

|

« 1歳4ヶ月♪ | トップページ | 今月のふゆ »

コメント

ふゆままさんお久しぶりです♪
どれもどれも、きゃわいぃ♪♪
素敵です~☆
いいなぁママとおそろい☆
次回upも楽しみにまってま~す!

投稿: shimaママ | 2009年5月22日 (金) 17時16分

*shimaママサンへ*

shimaママサンに、褒めて頂いてうれしいです♪
大人服は、型紙を切るのに苦戦してしまうのですが、
出来た時に嬉しさも倍増ですね!!!
近いうちに、おそろい服の第2弾をUPしまーす(笑
shimaママサンの作品も、楽しみにしていますよっ( ´艸`)★

投稿: from*ふゆまま | 2009年5月25日 (月) 21時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/29118007

この記事へのトラックバック一覧です: ママとおそろい服:

« 1歳4ヶ月♪ | トップページ | 今月のふゆ »