« 今月のふゆ | トップページ | どこでしょう?? »

2009年5月26日 (火)

ママとおそろい服・・・part2

Baby1 ふゆ * 1歳4ヶ月5日


先日より、風邪のふゆですが、
夕方から、また熱が39.5度にあがってしまいました。

福岡でも、新型インフルエンザの感染者がでた今。
もしかして・・・と、ちょっと疑ってしまいます。

坐薬を投入したので、今はパパと寝ています。
あー、でもすぐに起きそうな雰囲気もあります・・・。


Kyuu3


実は、今日のお昼ごろ回覧板を持っていくときに
ふゆを抱っこしたまま、足をくじいてしまいまして。

ふゆも一緒に倒れてしまいました。
しばらく立ち上がれないぐらいひどく、捻挫かもしれません。
自分でも、分かるぐらい足首が腫れています。

とりあえず、湿布がなかったので冷えピタを貼ったけど・・・。
効くのか???

それよりも、ふゆの頭が地面に当たってしまって大泣き。
血はでていませんでしたが、心配です。
少し小さな、たんこぶらしきものがあります。

明日、私は病院に行ってこようと思います。

ふゆは、元看護婦さんのお義母さんに見てもらってから
病院に行くかどうか決めようと思います。

何事もなければいいけど・・・


Halo3


話は変わりますが・・・
ここ2ヶ月ほど、ふゆに「ママ」を忘れられています。

ごくごくたまーに、偶然に「ママ」と言うこともあるのですが、
私が「は~い」と返事して、


「もう1回ママと言って?マーマ」と言っても
「バーパ」か「パーパ」と言うのです。


ほぼ毎日、言ってもらおうと必死に言ってみるのですが、

「パーパ」と言うと「パーパ」
「バーバ」と言うと「バーバ」
「ジージ」と言うと「ジージ」
そして、「マーマ」と言うと、やっぱり「バーパ」か「パーパ」・・・



最近、確信犯的に言っているのでは?と疑うほどです。
私が怒るのでわざと、言っているのかも!?


最初に言い始めた言葉は「マーマ」「マンマ」だったから
言えると思われるんですけどね~。

本当に、忘れられてしまったのかしら??



Sewing1 Handmadelogo3



今日は、前回のハンドメイドネタの続きです。


↓↓↓ 続きは、こちらでーす!!!

Itomaki2 ハーフパンツ【型紙:女の子のおしゃれ服】

05a
***ふゆ用・90㌢***
fabric bird で購入したリネンギンガムチェック
 ペパーミントグリーンが春らしくて、可愛い色でした

05b
イニシャルのアルファベットレースワッペンを縫い付けました。

075
身長71㌢なので、90㌢はちょいと丈が長いみたい。

076
生地は涼しげなので、これからの季節に良さそうです!

(そんなことより、花壇の荒れ放題具合がすごすぎ!!笑)


Itomaki2 フレアパンツ【型紙:重ね着のワンピースとチュニック】

08a
***ママ用・M***

08b
ふゆのハーフパンツとおそろいのレースワッペンです。
愛用中の無印良品のペチパンツと合わせると、
裾にレースがチラッと見えて、いい感じになりました♪


Itomaki2 パフスリーブTシャツ【型紙:Rick Rack

03a
***ママ用・M***
♥ニット地は博多駅バスセンタービルの手芸店で4割引で購入。
 半年ほど前に購入して、シャツを作ろうと
 楽しみにしていた生地です。バテンレースをつけました。


Itomaki2 7分袖Tシャツ【型紙:NOOTIE*AGOGO

09a
***ふゆ用・80㌢***
♥ニット地はママのパフスリーブTシャツと同じ。
タグなど何にもつけずにシンプルにしました!

長袖・半袖はたくさんあるのですが、
どっちを着せるか迷う日があるので、そんな日に・・・。
肩開きシャツの型紙で作ったので、頭がギリギリっ。
着るうちに、伸びるでしょうか(笑


7分袖シャツの着画ですが、
今、ふゆは風邪をひいているのでまた今度にでも♪

|

« 今月のふゆ | トップページ | どこでしょう?? »

コメント

足大丈夫でしょうか。心配です…weep
私も何もないとこでつまづいたりするので、用心するようにしてます。
早く治るといいですね。
みこも外でよく頭ぶつけてますよー。
今朝もアスファルトで転んで頭ぶつけてましたcoldsweats02

それにしてもお揃い服素敵ですね~
ナチュラルテイストで涼しげで可愛いheart04
親子でお揃いって憧れだったので羨ましいですw

ふゆちゃんの風邪も早く治りますように

投稿: あきら | 2009年5月28日 (木) 11時02分

*あきらサンへ*

足は、やっぱり捻挫だったんですよー
気をつけなきゃダメですね!
親の私がこれじゃあ、ふゆが可哀相・・・

最近、ナチュラルテイストにこっているんですよー
というのも、可愛いだけでなく楽なので(笑
子供の頃は、姉とおそろい服を着せてもらっていましたが
今度は、娘とおそろい服・・・幸せです♪

みこクンも、風邪に気を付けて~!!!
頭もぶつけないようにねっ

投稿: from*ふゆまま | 2009年5月29日 (金) 18時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/29728988

この記事へのトラックバック一覧です: ママとおそろい服・・・part2:

« 今月のふゆ | トップページ | どこでしょう?? »