« ママとおそろい服 | トップページ | ママとおそろい服・・・part2 »

2009年5月25日 (月)

今月のふゆ

Baby1 ふゆ * 1歳4ヶ月4日

今日の福岡はお天気が良く、お洗濯日和!お散歩日和!!!

・・・だったのですが、
昨夜より、ふゆは高熱が出て小児科に行ってきました。
39度の熱でしたが朝には38度に下がりました。

あと、咳がゴホゴホ。
鼻水が、ズルズル。
熱も再び、39度3分まであがったので坐薬投入。
とっても、可哀想です。

食欲だけは、あるみたいですが(笑

それから卒乳して5ヶ月になりますが、
私の食欲も衰えを知りません・・・

ちなみに、私のお気に入りのおやつ。
073

 『エントリー』

絶妙なビスケットの塩気と、クリームの甘さが・・・
止まらなくなります。

昔から、好きなんですよね~


そんなことは、さておき。
今日は、UPし損なっていた写真たちでーす。

先週より前の写真なので、元気なふゆです♪



↓↓↓続きは、こちらです!

Hari17 朝ご飯

072

食パン(10枚切り)1枚と飲み物が定番。
食パンには、SONTONの『シュガートースト』をぬって焼くと
ものすごい食いつきです。

それプラス、野菜スープや味噌汁(どんな組み合わせだ!!)を
食べることも。

お昼ご飯までの時間が短いこともあり、
量は少なめにしています。

早起きした日は、お昼の時間が早まってしまうことも。



Hari17 アイス

また、食べ物の話かよっ・・・と言われそうですが。
最近、『アイスの実』デビューしたふゆ。

071

冷たいからか、変な顔をするのに、
すぐに「次の次の。」と請求してきます。

大好きみたいです。
この間は、『おとぼけくん』のバニラの方だけ
パパにもらっていました。

おやつ大好きなのは、パパにもママにも似たな・・・(笑



Hari17 デスクワーク

パパの会社にて。
イスにすっぽり収まって、可愛かったので
写真に撮ってみました。

070



Hari17 脚立?

最近、届かないところにはイスを運んでとることを覚えたふゆ。
ゴミ箱の上の雑誌を取って、床に座り込んで
ひたすら、ペラペラとめくるのがブームなようです。

誰の真似??

069

この間なんて、このイスにのって、ベンチイスにのって
机の上にのって・・・なんて、高度なこともしてました。

077

うちは、パパもママも運動神経ゼロだから(多分、パパも)
危ないことは、あんまりせんでくれ~(笑

|

« ママとおそろい服 | トップページ | ママとおそろい服・・・part2 »

コメント

ふゆチャンすごい!!
椅子を踏み台にするなんて、賢いねぇ。
うちの子なんて、最近覚えた技はラックからの脱出よ(笑)
ベルトもしてるのに、強引に脱出するのよねぇ・・食事中。。
本当に困ったもんだ。
ふゆチャンのように、役立つ事を覚えて欲しいわ(-o-;
ママの手作りスカートはいたふゆチャンも可愛いね(*´ェ`*)
とっても似合ってます!

投稿: ユウ | 2009年5月25日 (月) 23時41分

ホンマすごい!
うちのsmileよりも頭がいいよ!

しかし、ますます女の子顔で
☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

ふゆチャンファン(勝手に?!)にはたまらん写真がいっぱい!
とくにアイスの実の顔はたまらんね~
って変態オヤジみたいになってしまった(。-∀-)ニヒ♪

投稿: ぇみぉ | 2009年5月26日 (火) 01時23分

お菓子もだけど、コップがティファニーっぽくてかわいい♪
ふゆちゃん、もう椅子を使って・・なんて知能的なこともできちゃうんですねぇ。だんだんいたずらも知能犯になってきますよね。
それにしてもふゆちゃん、かわいいなぁ・・。
ほっぺすしすりしたい(笑)

投稿: shimaママ | 2009年5月26日 (火) 08時40分

*ユウサンへ*

椅子を踏み台にするなんて、私も旦那も教えてないのに~
何を見て、覚えたんでしょ・・・
何するか分からないから、怖いですよねー。

食事中の脱出は、困りますよね・・・
うちでは、ベンチイスに座らせているので脱出ではなく
机の上にいこうとするので困ったものです。
脱出も、十分役立ちますよーー

スカートほめていただいて、ありがとう♪

******************************************************

*ぇみぉサンへ*

うちの子、TV見せすぎなのかもしれません。
TVを見て覚えることって多いですよね~。
気を付けなきゃ・・・
smileチャンのグチュグチュペ、うらやましいです!!!
ふゆは、まだまだ飲み込みますよー(笑

アイスの実の写真、変な顔してるでしょ?

******************************************************

*shimaママサンへ*

さすが、shimaママサン♪
ご名答です。
ティファニーのマグカップですよ☆
実はコレ、引き出物でいただいたペアカップなんですけどね。

ほんと、知恵がついてくると何をするのかドキドキですっ。
ふゆの場合は、知恵がついているからなのかは不明ですが(笑

投稿: from*ふゆまま | 2009年5月29日 (金) 13時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/29787672

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のふゆ:

« ママとおそろい服 | トップページ | ママとおそろい服・・・part2 »