« まこに「チュッチュッチュッ」 | トップページ | 1歳3ヶ月♪ »

2009年4月14日 (火)

新しい家族!?

Baby1 ふゆ * 1歳2ヶ月24日

こんにちは!
今日は、全国的に雨だそうですね (´・ω・`)
久しぶりに、家にひきこもりです。

先々週の週末、お花見に行きました。

今年もお花見は地元の公園。
もう、だいぶ散りはじめていましたが、天気が良くて、
シートを敷いてビール片手に楽しみました (*´Д`*)
057
2009年4月5日
こうやって、手をもって飛んで遊ぶのがお気に入り。
パパは、いつもクタクタです(笑
私は、たまにしかやってあげないので・・・ (゚ε゚ )


 Tukusi


実は、先日から・・・と言っても、1年ぐらい前から??
PCの動きがものすごく悪く、すぐ固まってしまいます。

結婚前からの写真、ふゆの写真・・・
パパの仕事のファイル・・・
容量が膨大になってきているのかな?な~んて思って、
とりあえず、写真をCDにしようと思ったのですが、

何がどうなったのか・・・というか、私が何を血迷ったのか、
ふゆの8ヶ月の写真をすべて削除 Σ(;・∀・)noooooo!!!!
という、とんでもないミスをしてしまいました。

うわぁーーーー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

それから、パパが何とか復元を試みてくれたのですが、
それまで、PCを使えず・・・ (゚ー゚;

私が悪いんですけどね。
土日に、なんかいろいろやってくれて全部じゃないですが
復元してくれました。

CDにうつしたものを削除したので、ゴミ箱にもうつらず・・・
復元専用のソフトを使って、復元してくれたようです。

それからというもの、PCを開ける気になれず・・・
やっと、更新しました。

そして、いつものごとくコメントのお返事も遅くなって
本当に、本当にゴメンナサイ!!!


 Mono1062 I'm sorry!!!



↓↓↓続きます!!!

先月から、家族が1匹増えました。
というか、戻ってきました???かな。

059 


以前に、我が家で飼っていた猫のまこです。
まこは、♀でママ猫です。
6匹の子猫を出産したことがあります。

私がふゆを妊娠した時に、
旦那のご両親が引き取ってくれたのですが、引っ越しして
家が同じ通り沿いになり、歩いて1分と近いこともあって、
スッカリ、我が家を覚えたようです。

今では、両方の家を行ったり来たりしています。

ふゆは、まこが大好きで
「あ、まこチャンだよ」というと、
口で「チュッチュッチュッ」と呼びます。

パパの真似です。
いつも、まこを呼ぶとき「チュッチュッチュッ」とするので。

今では、本当に上手になりました。

動画を115 しています。
Tota 記事:まこに「チュッチュッチュッ」


まこは、夜も雨の日も、ほぼ我が家にいるようになりました。
今も家のソファを占領しています。

ふゆが泣いている時は、近寄ってきてそばに寄り添ったり
おててをペロペロっとなめたりします。

泣いているって、分かっているのかな?


058_3

朝から、まこに夢中のふゆ。
ちょっと迷惑そうな、まこ(笑

|

« まこに「チュッチュッチュッ」 | トップページ | 1歳3ヶ月♪ »

コメント

ショックなことってPC関係のことでしたか…
それはウツ入っちゃうかもしれませんね。
パパが復元して下さったのならよかったですねw
私も使ってるPCがそろそろ寿命っぽいので、新しいの買うか、一度すっぱり消して入れ直すか考えどころです。

まこチャン可愛いーっheart04
私も猫好きなんだけど借家なので飼えません。
猫って子どもが嫌いって言いますよね。
従妹なんて飼い猫の尻尾掴んだり強引に抱っこしたり、猫さんかなり迷惑がってました。
でもふゆちゃんはちゃーんといいこいいこできるし、まこチャンの嫌がることはしてないみたいなので、案外いいコンビなのかも?

それにしても立派にチュッチュッできてますね~。
上手いわ~。
うちにも動物がいれば追いかけ回して遊んでくれるから楽になるかな~とたまに妄想してますcoldsweats01

投稿: あきら | 2009年4月14日 (火) 18時40分

お久しぶりです
ふゆままさんもご家族もお元気そうで良かった!
それにしてもわが子の写真が消えちゃうと辛いですね
うちはもっと酷く 入れていたHDが壊れてしまい専門業者に復元を依頼し55万もかかりました(苦笑 パパのポケットマネーだけど
ふゆままさんの旦那さんが復元できただけでも良かったですね!
子どもが小さいうちはパソコンには近づけないようにしないといけませんね

まこちゃんお帰りなさい~ よく遊びに来てくれる(帰る?)なんてふゆままさんがお母さんだということ覚えているんでしょう それにしてもふゆちゃんよく懐いていますね うちの実家にも猫がいるんですが、いつ引っ掻くかわからないので怖いです まこちゃんみたいにおとなしかったらいいのになぁ 

投稿: さいさい | 2009年4月14日 (火) 23時49分

こんにちは。
PCのこと・・・たいへんでしたね。
もうびっくり!!
え~、そんなことがっ。
復元できてホッですね。
よかったよかった。

なんだか久しぶりのふゆちゃんで、
髪がのびて、ますますカワイ子ちゃんになったね。
ニャンコのまことの写真、まこがずいぶんおっきく見えるけど
BIGなんですか~?

投稿: rino | 2009年4月16日 (木) 13時02分

こっちもようやく桜が開花したので、家族でお花見に行ってきました~。
子供はヨチヨチながらもあんよで徘徊・・
それを追いかける旦那・・
そして、子供そっちのけで桜の写真をとりまくる私。
そんな感じの花見でした(笑)
これから暖かくなって、散歩のできる季節になりますね~♪
ニャンコも可愛い(*´ェ`*)

投稿: ユウ | 2009年4月20日 (月) 18時16分

お久しぶりです~♪
お元気そうでよかったです!
今日でふゆちゃんも1歳3ヶ月ですね!
(日付変わっちゃってますが・・・)

データが消えちゃった件、大変でしたねー!
でもパパさんが復活させてくれてよかったですね!
あたしももし消して戻せなかったら
当分立ち直れないかもしれないです・・・。

まこちゃんかわいいですね!
ふたりは秘密の会話をしてそうですね~♪( ´艸`)

投稿: ぶぅ | 2009年4月22日 (水) 00時50分

おひさしぶりです☆

いやぁ~、データ削除はショックですね...
ウチも写真やら一杯になってきたので整理しないとなぁ
重労働ですよね~

まこちゃんとふゆちゃん、とっても仲良しさん☆
チュッチュッチュッって可愛いねー
2人で何お話してるんだろう(笑

投稿: miho | 2009年4月22日 (水) 13時31分

*あきらサンへ*

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!!!

私、情報処理関係の学校に通っていましたのでPCには強い?方だと
思っていましたが・・・
かなりのアホアホちゃんでした・・・
なんか、新しいインターネットにバージョンアップしてくれましたが
イマイチ、変わらない感じです。ごめん、旦那。

猫チャン好きですかぁー。
旦那の実家は、子供の頃から何匹か飼っていたみたいでかなりの猫好き。
私は、ペットは初だったのでまだまだ慣れませんが。
ふゆも、尻尾掴んでますよ~。
まこが可哀相で・・・でも、どうしようもないんですよね・・・

そうそう、私が家事をしている時なんか、
猫も意外といい仕事してくれます。

***************************************************

*さいさいサンへ*

お返事遅くなり、ごめんなさい!!!
お久しぶりです・・・
いつも、読み逃げばかりでごめんなさいー!

写真が消えた瞬間は、頭が真っ白になりました。
ひとりで、「えーーーっっ」と絶叫しまくりです。
さいさいサンも大変でしたね・・・55万円。
そんなにかかるんですか・・・
早く、バックアップとらなくてはっ。

まこは、その日の気分でどちらの家で寝るか決めているようです。
今日は、旦那の実家に泊まっているようです(笑
まこも時々、手を噛んだり、引っ掻いたりしますよ。
でも、大人には絶対絶対、手を出さない賢い猫ちゃんなんです。

***************************************************

*rinoサンへ*

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!!!

そうなんですよ、そりゃあもうびっくりですよー
rinoサンもお気をつけを・・・!
本当、100%じゃないけれど復元できてラッキーでした。

髪の量がすごいんですよねぇ~。
伸びたい放題で・・・伸ばさせ放題で・・・
まこは、そんなに大きくないですよ!
飼いはじめた頃よりは、出産したので一回り大きくなりましたが。
私と一緒だ・・・(笑

***************************************************

*ユウサンへ*

お返事遅くなりました!

今年の桜は、満喫されましたか??
うちも、休みの日は旦那まかせですよ(笑
ヨチヨチ歩きの時期が可愛いですよね~。
ふゆもまだ、時々よろよろっとしています。
暖かくなって、猫のまこも外に出ている時間が多くなりました。
あっという間に、夏になりそうですねー

***************************************************

*ぶぅサンへ*

お返事、遅くなってごめんなさいー!!!
お久しぶりです~
とは、言いながらぶぅサンのブログ、読み逃げしているので
お久しぶりの感じがしませんが・・・(;´Д`A ```
最近は、PC開けずに携帯からチェックしています・・・
きらんクンも1歳5ヶ月ですね♪

そうなんですよ~。
きらんクンの写真は、毎日撮り続けているんですよね??
消してしまったら、ショックですよーーーー。
私のようなあほっ子ちゃんは、なかなかいないと思いますが・・・

まこは、ふゆのお母さん気分かもしれません。
よく構ってくれてますが、時々逃げてます!

***************************************************

*mihoサンへ*

お返事おそくなっちゃいましたー!!!

写真の整理も時間がかかりますよね~
PCの動きが悪いので、なおさらですよー。トホホ。
私はまた消すといけないから・・・と言い訳して
旦那にやってもらうかな・・・(笑

moaチャンとchocoチャンみたいに、仲良くなってくれるといいな。
理想のふたり。(ひとりと、1匹だった??)
ふゆは、いつも必死に話しかけてます。
まこが外に行こうとすると、尻尾を引っ張って怒ってます!

投稿: from*ふゆまま | 2009年5月 1日 (金) 23時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/29115248

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族!?:

« まこに「チュッチュッチュッ」 | トップページ | 1歳3ヶ月♪ »