« 積み木こわし | トップページ | まこに「チュッチュッチュッ」 »

2009年4月10日 (金)

1歳2ヶ月♪

Baby1 ふゆ * 1歳2ヶ月20日

遅くなりましたが・・・
1歳2ヶ月の記録です。
もうすぐ、1歳3ヶ月になるというのに・・・ (;´д`)

  Harugohan

303925 1歳2ヶ月Data】


301074 ・・・グ~ンM(テープ・パンツ男女共用)
300707 ・・・80、90㌢
300584 ・・・なし
300947 ・・・3回+おやつ
311606 ・・・8本
314167 ・・・12㌢

Cat2 おむつ・・・5~6枚/d (大:1回/d)
Cat2 睡眠時間・・・昼:1~2時間を1回 夜:9~10時間
  (夜は寝る時間を早めたら、途中で1度起きるようになった!!)
Cat2 起床・・・8時
Cat2 就寝・・・21時~22時

Cat3 離乳食の量・・・お米→子供茶碗に1杯~2杯、そうめん→1束、パン→食パン1枚
Cat3 好きな食べ物・・・麺類、豆腐、1才からのえびせん、鰹節、焼いたor揚げたじゃがいも
Cat3 苦手な食べ物・・・かぼちゃ、里芋、茹でたじゃがいも
Cat3 嫌いな食べ物・・・バナナ
Cat3 アレルギー・・・お米、ハウスダスト

Cat4 「かんぱい」と言うと、「かんぱ~い」と言いながらコップをカチン♪として飲む
Cat4 「ばいばい」と言うと、「ばっば~い」と言いながら手をバイバイする
Cat4 「いただきます」「ごちそうさま」「おしまい」と言うと、手を合わせる
Cat4 食べたいものを指して「コレ?」と聞くと、首を縦にふる
Cat4 食べたくないものを指して「コレ?」と聞くと、首を横にふる
Cat4 「ごっつんこ」と言うと、頭をゴチンとしてくる
Cat4 「チュウ」と言うと、たまにチュウしてくれる
Cat4 床に座っていると、後ろ向きで膝にちょこんと座る
Cat4 手を広げて、抱っこ抱っこと泣く
Cat4 隠れて、ばあとでてくる・洋服を着て顔を出すときに「ばあ」と言う
Cat4 「よしよし」と言うと自分の頭をヨシヨシなでる

→私の頭を触って「よしよし」と言うと私の頭をヨシヨシなでる
Cat4 「おはようございます」と言うと頭をコクンと傾ける
Cat4 「タッチ」と言うと、手をタッチする
Cat4 髪留めのことを「パッチン」と言う
Cat4 扉を「パッタン、パッタン、パッタン・・・」と言いながら閉める

|

« 積み木こわし | トップページ | まこに「チュッチュッチュッ」 »

コメント

ふゆちゃん、もうそんなにおしゃべりができたり、ママとコミュニケーションがとれるのですね~、すごい♪♪
うちはまだまだ宇宙語ばりばりです。一生懸命いろいろしゃべってはいるけど、言葉になってない感じ・・(笑)
動画もみました♪嬉しそうにママの作品を破壊してますね~。
かわいいです^m^

投稿: shimaママ | 2009年4月14日 (火) 09時00分

*shimaママサンへ*

いつも、サボってばっかりのブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!!!

ふゆは、おしゃべりよりも歌が好きみたいです。
音楽に合わせて、踊るのはもちろんですが歌うのが上手(親ばか(笑

ゆーくんは、ご飯食べるのが上手で感心します。
うちは、食べる気はあるみたいですけど、こぼしてばっかり!!!
これから、いつまで続くの~・・・と心配です(;´▽`A``

ゆーくんの動画も、いつも楽しみに見ていますー!!

投稿: from*ふゆまま | 2009年4月14日 (火) 18時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/29009097

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳2ヶ月♪:

« 積み木こわし | トップページ | まこに「チュッチュッチュッ」 »