« 新しい家族!? | トップページ | パッチン可愛いね~ »

2009年4月22日 (水)

1歳3ヶ月♪

Baby1 ふゆ * 1歳3ヶ月1日

あっという間の1ヶ月ですね~!
1歳3ヶ月の記録です。

  Youfuku3 

303925 1歳3ヶ月Data】


301074 ・・・グ~ンM(テープ・パンツ男女共用)
300707 ・・・80、90㌢
300584 ・・・なし
300947 ・・・3回+おやつ
311606 ・・・8本(最近は、めっきり生えてきません)
314167 ・・・12㌢

Cat2 おむつ・・・5~6枚/d (大:1回/d)
Cat2 睡眠時間・・・昼:1~2時間を1回 夜:9~10時間
  (夜は途中で起きなくなりました!)
Cat2 起床・・・7~8時
Cat2 就寝・・・21時~22時

Cat3 離乳食の量・・・お米→子供茶碗に1杯~2杯、そうめん→1束、パン→食パン1枚
Cat3 好きな食べ物・・・ジュース、かまぼこ、1才からのえびせん、鰹節、焼いたor揚げたじゃがいも
Cat3 苦手な食べ物・・・かぼちゃ、里芋、茹でたじゃがいも
Cat3 嫌いな食べ物・・・バナナ
Cat3 アレルギー・・・お米、ハウスダスト

Cat4 「かんぱい」と言うと、「かんぱ~い」と言いながらコップをカチン♪として飲む
Cat4 「ばいばい」と言うと、「ばっば~い」と言いながら手をバイバイする
Cat4 「いただきます」「ごちそうさま」「おしまい」と言うと、手を合わせる
Cat4 食べたいものを指して「コレ?」と聞くと、首を縦にふる
Cat4 食べたくないものを指して「コレ?」と聞くと、首を横にふる
Cat4 「ごっつんこ」と言うと、頭をゴチンとしてくる
Cat4 「チュウ」と言うと、チュウしてくれる
Cat4 床に座っていると、後ろ向きで膝にちょこんと座る
Cat4 手を広げて、抱っこ抱っこと泣く
Cat4 隠れて、ばあとでてくる・洋服を着て顔を出すときに「ばあ」と言う
Cat4 「よしよし」と言うと私の頭をヨシヨシなでる

Cat4 「おはようございます」「おやすみなさい」「ごめんなさい」と言うと頭をコクンと傾ける
Cat4 「タッチ」と言うと、手をタッチする
Cat4 髪留めのことを「パッチン」と言う
Cat4 扉を「パッタン、パッタン、パッタン・・・」と言いながら閉める
Cat4 「めっ」というと、「めっ」と言いながら自分の頭をコツンとする
Cat4 おなかを「ポンポンポンポン」と言いながら叩く
Cat4 「好き好き」「ぎゅう」と言うとギュウっと抱きつく

|

« 新しい家族!? | トップページ | パッチン可愛いね~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/29236768

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヶ月♪:

« 新しい家族!? | トップページ | パッチン可愛いね~ »