« 1歳3ヶ月♪ | トップページ | 1歳4ヶ月♪ »

2009年4月22日 (水)

パッチン可愛いね~

Baby1 ふゆ * 1歳3ヶ月1日

コメントのお返事、遅くなっております。
できるだけ早めに、お返事書くので待っててくださいねー!!



もうすぐ、ゴールデンウィークですね~。
パパは、暦どおりのお休みです。

週末に、パパの仕事で唐津・伊万里(佐賀県)に行きました。


ふゆのお弁当だけ用意していきました。
私たちが、どの料理でも食べれるように(笑

いつも、ふゆが食べれるメニュー・・・になってしまうので。

062
おにぎりひとつと、少しのおかず。
ちょうどいい大きさです。

ふゆは、かまぼこ好きです(笑


最近は、弁当男子なるものが流行っていて、
会社に自分で作ったお弁当を持参する男性が増えているそうですね。

ちなみにうちのパパの昼食は、外食。
と言っても、ラーメンだったり、おにぎり1個だったり・・・
食べるところも少ないし、何より忙しくて食べる暇がないそうで。

結婚当初から、私は自分のお弁当だけ作っていました。
出産する前は、仕事をしていたので。
旦那は車での移動が多くて、お弁当で食中毒になると怖いので
1度もお弁当を作ってあげたことがありません。

たまには、作ってあげたいですけどね。


Koi420


↓↓↓続きます

帰りに、武雄の道の駅 山内「黒髪の里」によりました。
野菜等の直売所で、レストランもあります。
裏には、ぐみの木というガーデンショップもありました。

「黒髪の里」で、購入したものたちです。

060
①鯉のぼりの置き物
3人姉妹の私は、実家でも鯉のぼりを飾ったりしたことが
なかったので、今年から飾ってみようと思って購入。
来年からもこの時季、ちょっとだけわくわくできるかな♪

065
②一輪挿し
徳利よりも小さいサイズです。
表はつややかな黒、、裏は少し土っぽい色でざらざら感があります。

064
③もみじ
引っ越ししたら、植えようと旦那と決めていました。
もう少し大きいもみじも植えたいです。
それより、早く雑草をなんとかせねば・・・



武雄はGWにある『有田陶器市』の会場からも近く、
購入した物を作った工房も出店されるようです。

私たちも、今年は遊びに行ってみる予定です (ノ´∀`*)たのしみ♪


+++++++++++++++++++++

有田・波佐見陶器市
4月29日~5月5日
am10:00~pm5:00まで

+++++++++++++++++++++



Itirinn1 Den2 ・ ・ ・



ふゆの前髪がだいぶ、伸びてきました。

以前に切ろうとしていたのですが、パパの猛抗議!!!
により、伸ばし続けています。

前髪を伸ばして、横分け?にするという野望があるようです。

そのパパが大っ嫌いで、嫌がるのが
チョンマゲ結び。

027
写真は使いまわしですが、この髪型を嫌がります。
ちなみに、私はこの髪型が好き(笑

というわけで、
ゴムが駄目となると必然的に髪留めになるわけです。

でも、髪留めでとめてもつける時に嫌がるし、
すぐにとってしまうんですよね。


ですが、毎日毎日、

ママ 「パッチンする?」
ふゆ 「うん」
ママ 「可愛いね~」(ほっぺたを手でキュッとはさんで)
ふゆ ・・・「パッチン!!(*´▽`*)」

と、必ず毎回つけるたびにしていたら
髪留めがはずれると、私のところに持ってくるように。

061

誉められてる?のが分かるのかなぁ・・・成長したなぁ・・・!!!


Bake1


引っ越しして、放置状態だったお庭。

暖かい気候にもなってきたので、少しずつ少ーしずつ、
落ち葉を拾ったり、雑草を抜いたり・・・

芝生をなくす予定なので、掘り起こしたり。

というわけで、
私のガーデニングツールを購入しました。
Spear&Jacksonのステンレススコップとフォークです。

カタチから入って満足するタイプです(笑

そして、雑貨屋「アニーのお気に入り」に行ったときのこと。
何とも可愛い、子供用のガーデニングツールを発見!!!

潮干狩りや、お砂場遊びに・・・と書いてありましたが、
お庭仕事をする時に、私の隣りで土をホジホジしています。

063

金物なので、お砂場遊びだとお友達に当たったら危ないので
ちょっと不向きかな~。
お庭で存分に使ってもらおうと思います (* ´艸`)

|

« 1歳3ヶ月♪ | トップページ | 1歳4ヶ月♪ »

コメント

かわい~!ふゆちゃんマジかわいい!!
ちょっと、大橋のぞみちゃんに似てるのかな~、ほんっとかわいいです。パパはさぞかしメロメロでしょうにー!
お庭作り、楽しいですよね。
うちも放置状態、かれこれ2年近いのでそろそろかわいく改造しようかと、ちまちま頑張っています♪
もみじ、いいですよね。南天やオリーブの木なんかもいいな~と思ったり、妄想だけは広がる一方です・・。

投稿: shimaママ | 2009年4月23日 (木) 07時07分

*shimaママサンへ*

いやいや~、ゆークンも可愛いですよ~!
大橋のぞみチャン、旦那も私も好きだからちょっとうれしいかもです。
誉めていただいて、ありがとうございます♪
パパは、想像以上にメロメロですよー(笑

御庭造り・・・と言えるほどではありませんが、
もみじがもう1本増えました。
今の時期が一番、いい時期ですよね。
夏になったら、また放置状態になりそうです・・・頑張れ、私。
南天やオリーブもいいですねっ。
前に住んでいた方が、どんぐりを植えていたので
ちょっと気に入っています。

投稿: from*ふゆまま | 2009年5月 1日 (金) 23時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/29115625

この記事へのトラックバック一覧です: パッチン可愛いね~:

« 1歳3ヶ月♪ | トップページ | 1歳4ヶ月♪ »