« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月22日 (水)

パッチン可愛いね~

Baby1 ふゆ * 1歳3ヶ月1日

コメントのお返事、遅くなっております。
できるだけ早めに、お返事書くので待っててくださいねー!!



もうすぐ、ゴールデンウィークですね~。
パパは、暦どおりのお休みです。

週末に、パパの仕事で唐津・伊万里(佐賀県)に行きました。


ふゆのお弁当だけ用意していきました。
私たちが、どの料理でも食べれるように(笑

いつも、ふゆが食べれるメニュー・・・になってしまうので。

062
おにぎりひとつと、少しのおかず。
ちょうどいい大きさです。

ふゆは、かまぼこ好きです(笑


最近は、弁当男子なるものが流行っていて、
会社に自分で作ったお弁当を持参する男性が増えているそうですね。

ちなみにうちのパパの昼食は、外食。
と言っても、ラーメンだったり、おにぎり1個だったり・・・
食べるところも少ないし、何より忙しくて食べる暇がないそうで。

結婚当初から、私は自分のお弁当だけ作っていました。
出産する前は、仕事をしていたので。
旦那は車での移動が多くて、お弁当で食中毒になると怖いので
1度もお弁当を作ってあげたことがありません。

たまには、作ってあげたいですけどね。


Koi420


↓↓↓続きます

続きを読む "パッチン可愛いね~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳3ヶ月♪

Baby1 ふゆ * 1歳3ヶ月1日

あっという間の1ヶ月ですね~!
1歳3ヶ月の記録です。

  Youfuku3 

303925 1歳3ヶ月Data】


301074 ・・・グ~ンM(テープ・パンツ男女共用)
300707 ・・・80、90㌢
300584 ・・・なし
300947 ・・・3回+おやつ
311606 ・・・8本(最近は、めっきり生えてきません)
314167 ・・・12㌢

Cat2 おむつ・・・5~6枚/d (大:1回/d)
Cat2 睡眠時間・・・昼:1~2時間を1回 夜:9~10時間
  (夜は途中で起きなくなりました!)
Cat2 起床・・・7~8時
Cat2 就寝・・・21時~22時

Cat3 離乳食の量・・・お米→子供茶碗に1杯~2杯、そうめん→1束、パン→食パン1枚
Cat3 好きな食べ物・・・ジュース、かまぼこ、1才からのえびせん、鰹節、焼いたor揚げたじゃがいも
Cat3 苦手な食べ物・・・かぼちゃ、里芋、茹でたじゃがいも
Cat3 嫌いな食べ物・・・バナナ
Cat3 アレルギー・・・お米、ハウスダスト

Cat4 「かんぱい」と言うと、「かんぱ~い」と言いながらコップをカチン♪として飲む
Cat4 「ばいばい」と言うと、「ばっば~い」と言いながら手をバイバイする
Cat4 「いただきます」「ごちそうさま」「おしまい」と言うと、手を合わせる
Cat4 食べたいものを指して「コレ?」と聞くと、首を縦にふる
Cat4 食べたくないものを指して「コレ?」と聞くと、首を横にふる
Cat4 「ごっつんこ」と言うと、頭をゴチンとしてくる
Cat4 「チュウ」と言うと、チュウしてくれる
Cat4 床に座っていると、後ろ向きで膝にちょこんと座る
Cat4 手を広げて、抱っこ抱っこと泣く
Cat4 隠れて、ばあとでてくる・洋服を着て顔を出すときに「ばあ」と言う
Cat4 「よしよし」と言うと私の頭をヨシヨシなでる

Cat4 「おはようございます」「おやすみなさい」「ごめんなさい」と言うと頭をコクンと傾ける
Cat4 「タッチ」と言うと、手をタッチする
Cat4 髪留めのことを「パッチン」と言う
Cat4 扉を「パッタン、パッタン、パッタン・・・」と言いながら閉める
Cat4 「めっ」というと、「めっ」と言いながら自分の頭をコツンとする
Cat4 おなかを「ポンポンポンポン」と言いながら叩く
Cat4 「好き好き」「ぎゅう」と言うとギュウっと抱きつく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

新しい家族!?

Baby1 ふゆ * 1歳2ヶ月24日

こんにちは!
今日は、全国的に雨だそうですね (´・ω・`)
久しぶりに、家にひきこもりです。

先々週の週末、お花見に行きました。

今年もお花見は地元の公園。
もう、だいぶ散りはじめていましたが、天気が良くて、
シートを敷いてビール片手に楽しみました (*´Д`*)
057
2009年4月5日
こうやって、手をもって飛んで遊ぶのがお気に入り。
パパは、いつもクタクタです(笑
私は、たまにしかやってあげないので・・・ (゚ε゚ )


 Tukusi


実は、先日から・・・と言っても、1年ぐらい前から??
PCの動きがものすごく悪く、すぐ固まってしまいます。

結婚前からの写真、ふゆの写真・・・
パパの仕事のファイル・・・
容量が膨大になってきているのかな?な~んて思って、
とりあえず、写真をCDにしようと思ったのですが、

何がどうなったのか・・・というか、私が何を血迷ったのか、
ふゆの8ヶ月の写真をすべて削除 Σ(;・∀・)noooooo!!!!
という、とんでもないミスをしてしまいました。

うわぁーーーー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

それから、パパが何とか復元を試みてくれたのですが、
それまで、PCを使えず・・・ (゚ー゚;

私が悪いんですけどね。
土日に、なんかいろいろやってくれて全部じゃないですが
復元してくれました。

CDにうつしたものを削除したので、ゴミ箱にもうつらず・・・
復元専用のソフトを使って、復元してくれたようです。

それからというもの、PCを開ける気になれず・・・
やっと、更新しました。

そして、いつものごとくコメントのお返事も遅くなって
本当に、本当にゴメンナサイ!!!


 Mono1062 I'm sorry!!!



↓↓↓続きます!!!

続きを読む "新しい家族!?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まこに「チュッチュッチュッ」

猫のまこに「チュッチュッチュッ」と言ってます。

Tori23 私の声が大きいので、音量に注意です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

1歳2ヶ月♪

Baby1 ふゆ * 1歳2ヶ月20日

遅くなりましたが・・・
1歳2ヶ月の記録です。
もうすぐ、1歳3ヶ月になるというのに・・・ (;´д`)

  Harugohan

303925 1歳2ヶ月Data】


301074 ・・・グ~ンM(テープ・パンツ男女共用)
300707 ・・・80、90㌢
300584 ・・・なし
300947 ・・・3回+おやつ
311606 ・・・8本
314167 ・・・12㌢

Cat2 おむつ・・・5~6枚/d (大:1回/d)
Cat2 睡眠時間・・・昼:1~2時間を1回 夜:9~10時間
  (夜は寝る時間を早めたら、途中で1度起きるようになった!!)
Cat2 起床・・・8時
Cat2 就寝・・・21時~22時

Cat3 離乳食の量・・・お米→子供茶碗に1杯~2杯、そうめん→1束、パン→食パン1枚
Cat3 好きな食べ物・・・麺類、豆腐、1才からのえびせん、鰹節、焼いたor揚げたじゃがいも
Cat3 苦手な食べ物・・・かぼちゃ、里芋、茹でたじゃがいも
Cat3 嫌いな食べ物・・・バナナ
Cat3 アレルギー・・・お米、ハウスダスト

Cat4 「かんぱい」と言うと、「かんぱ~い」と言いながらコップをカチン♪として飲む
Cat4 「ばいばい」と言うと、「ばっば~い」と言いながら手をバイバイする
Cat4 「いただきます」「ごちそうさま」「おしまい」と言うと、手を合わせる
Cat4 食べたいものを指して「コレ?」と聞くと、首を縦にふる
Cat4 食べたくないものを指して「コレ?」と聞くと、首を横にふる
Cat4 「ごっつんこ」と言うと、頭をゴチンとしてくる
Cat4 「チュウ」と言うと、たまにチュウしてくれる
Cat4 床に座っていると、後ろ向きで膝にちょこんと座る
Cat4 手を広げて、抱っこ抱っこと泣く
Cat4 隠れて、ばあとでてくる・洋服を着て顔を出すときに「ばあ」と言う
Cat4 「よしよし」と言うと自分の頭をヨシヨシなでる

→私の頭を触って「よしよし」と言うと私の頭をヨシヨシなでる
Cat4 「おはようございます」と言うと頭をコクンと傾ける
Cat4 「タッチ」と言うと、手をタッチする
Cat4 髪留めのことを「パッチン」と言う
Cat4 扉を「パッタン、パッタン、パッタン・・・」と言いながら閉める

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

積み木こわし

積み木をこわすのがブームなようです。
ママの傑作がぁーーー(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »