« 急成長!!! | トップページ | 知育玩具の威力 »

2009年3月 9日 (月)

お雛祭りのお祝い

Baby1 ふゆ * 1歳1ヶ月16日

034_2
←前回の記事より

 ↓ ↓ ↓

036

3月に入りました。
相変わらず、更新が遅れ気味の私です。

コメントのお返事も遅くなっています。
いつも、ごめんなさい・・・ (´;ω;`)

玄関に飾っていた桃の花も咲きましたー (´∀`)♪

先週は、天気の良い日はお出かけ。
天気の悪い日はお裁縫・お料理、等してました。


Ohina

2月28日にお雛祭りのお祝いを旦那実家でしました。
今さらですが、その時の写真です。

035_2

お昼間は、姪っ子チャンとお義姉サンも来ました。

夕方からは、お義兄サンとお義兄サンのお友達家族も来て
とっても賑やかになりました。

小学生のお兄ちゃんと幼稚園生のお姉ちゃんもいたので
ふゆチャンは、とっても気になる様子でした。


Siro1

お誕生日のお祝いもいただきました。

お義兄サンのお友達夫妻より
BRIO Wooden Toy カラーブロック
044

とっても気に入ったようで、ママとパパが積み上げたものを
壊しては爆笑してました ヾ(;□;)э

一緒にいただいた、コレ↓も音が出て楽しいようです。

045



Tori452 


037

福岡市東区香椎浜にある『みなと100年公園』
パパとふゆチャンと3人で行ってきました。

出かけた時は、とっても良いお天気だったのですが
寄り道して遠回りして行ったので、少し曇ってしまいました。

ふゆチャンははしゃいで大変でした(笑

知らない人にも、近寄っていくし、
石によじ登ろうとするし・・・ (;゜Д゚i|!)

石の上に乗せてあげると、大喜びでポージング!?

038

こんな大きな石がゴロゴロころがってるところや、
一面芝生の広いところ、アスレチックもあります。

結婚前にも何度か行ったことがありましたが、
なんか、人が増えてました。

駐車場もギリギリ停めれた感じです。
やっぱり、日曜だったから多かったなぁ。
今度は平日に行ってみようかな~ (゚∀゚)


Leica


039

以前、フォトスタジオで撮ってもらった写真。
A4サイズでプリントして飾っています。

ちなみに、額縁はナフコにて購入。
シンプルで気に入っています (´艸` )!!


Ibag4


040

ママのバッグが大好きなふゆチャンのために、
ふゆ専用のポシェットを作ってあげました。

RRサンのRickRackソーイング基礎BOOKを参考に。

先日ベビースパッツを作ったあまり布で作りました。

041

ボタンは、縫い付けタイプのマグネット式。

縫い付けじゃないのは、付け方が分からなかったので
調べるのが面倒くさいなぁと思って・・・

調べてみたら、簡単(そう・・・に見えただけですが)だったので
次はそっちに挑戦してみたいと思います (。-ω-。)

とっても気に入ってくれて、お出かけの必需品です。

042

そのポシェットの中に入れるように、作ってみました。
「一緒、一緒~ ^-^」と言うと、ニコニコしてました。


Ame683


043


雨の日、ふゆチャンのお昼寝中に作りました。

最初は、型をとるつもりでしたが面倒になったので
アイスボックスクッキーの要領で、四角い棒状に固めて
金太郎飴のように包丁で切りました。

簡単なので、よくこのカタチにします。
見た目は良くないかもしれませんが、美味しかったです。

パパのおやつと、パパの実家にもおすそわけ (ゝc_,・。)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Bis1 簡単!!!クッキーの作り方

【材料】
 小麦粉 200㌘
 アーモンドプードル 20㌘
 グラニュー糖 100㌘
 バター 100㌘
 卵黄 1個分
 バニラエッセンス 2,3滴
 トッピング 適量

【作り方】
 ①バターを白くなるまで泡だて器で混ぜる
 ②グラニュー糖を3回ぐらいに分けて入れ、混ぜる
 ③卵黄とバニラエッセンスを加えて混ぜる
 ④トッピングを混ぜる
 ⑤ふるっておいた小麦粉とアーモンドプードルを加えて
  木べらでさっくりと混ぜ合わせる
 ⑥ラップで包んで、少し冷蔵庫で寝かす
 ⑦好みの型にする
 ⑧オーブンに並べて、予熱ありの180度で15分~20分。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





 

|

« 急成長!!! | トップページ | 知育玩具の威力 »

コメント

ポシェットかわいいですね~♪ふゆちゃんも、ますます女の子らしくなって、カワユス!!
マイメロディちゃんのピアノもかわいいですねぇ。うちは男の子だけど欲しくなりました。
うちは雨の日は、パソコンで動画を見たりしていましたが、何を隠そう一番喜ぶのがポニョ、次がふゆちゃんの動画です~。
見せると目がハートになるんです!
旦那さんはイケメンでし、ふゆままさんもどんだけかわいいママさんなのでしょうか・・。

投稿: shimaママ | 2009年3月13日 (金) 09時09分

ふゆちゃん、どんどんかわいくなりますね!
実はじゅんじゅんの友達に似ていて・・・でもその子は男の子なんですけど、いつも女の子に間違われるくらいとってもかわいいんですよ☆
なので、とっても親近感です♪

ポシェット、かわいいです♪ 女の子にはこういうの、作ってあげたいですよね~。私も娘に作りましたよ。
マグネットボタン、縫いつけじゃない方もとっても簡単なので、私はいつもそっちです。
クッキーもおいしそう♪ 型抜きすると時間がかかるので、私もアイスボックスクッキーを作るほうが多いです☆

投稿: くう | 2009年3月15日 (日) 01時10分

*shimaママサンへ*

こんにちは!
続けて、コメントありがとうございます。
いつも読み逃げで、ゴメンナサイ!

ポニョの動画があるんですかー!
うちも見せてみようっと♪♪
うちの旦那も、ゆークンの動画見てましたよ~
他の家の子のことは、あんまり可愛いといわないのですが、
ゆークンを見て、可愛いね~と言っていました★

ちなみに私の容姿ですが、残念ながら
shimaママサンの期待を裏切る自信があります(笑

***************************************

*くうサンへ*

こんにちは~!
わぁ、そっくりさんがいるんですね~。
やっぱり、九州の顔(?)なのかな??(笑
うちの子は、男の子の服を着たら間違われると思います。

ねえねチャンにも、やっぱり作ってあげたんですね♪
女の子は大きくなっても喜んでくれるだろうし(多分)
たくさん作りたくなってしまいます。
マグネットボタン、縫い付けじゃないタイプも簡単なんですね!
ぜひ、挑戦してみたいと思いまーす★

投稿: from*ふゆまま | 2009年3月18日 (水) 17時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/28437799

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭りのお祝い:

« 急成長!!! | トップページ | 知育玩具の威力 »