« お雛祭りのお祝い | トップページ | 積み木こわし »

2009年3月19日 (木)

知育玩具の威力

Baby1 ふゆ * 1歳1ヶ月26日

お久しぶりですー (*´▽`*)

コメントのお返事、やっとやっと書きました。
ホント、ぐうたらでゴメンナサイ!!!


最近は、1日に1~2時間にお昼寝が減ってしまって、
なかなか自分の時間がとれません。


Mstyl56


 Tori23 
ふゆわたしの1日 Line12

6:00   起床。大人朝ご飯用意。大人朝ご飯。パパ見送り。
7:00   お洗濯。洗い物。ふゆの朝ご飯用意。(ごみ出し)
8:00   ふゆ起床。お着替え。テレビタイム。ふゆ朝ご飯。
9:00   お洗濯干し。洗い物。

10:00  お掃除。片付け。お化粧。
11:00  家の中で、ふゆと遊ぶ。
12:00  昼ご飯用意。一緒に昼ご飯。
13:00  お昼寝。洗い物。ティータイム。
14:00   〃 (自由時間・・・お裁縫やPC、お菓子作りなど)
15:00  ふゆ起きる。お散歩。お外遊び。お買い物。
16:00  テレビタイム。
17:00  ご飯を炊く。パパ実家へ遊びに行く。
18:00  帰宅。ふゆの夜ご飯用意。
19:00  ふゆ夜ご飯。大人夜ご飯用意。お風呂洗い。
20:00  パパ帰宅。大人夜ご飯。
21:00  3人でお風呂。
22:00  ふゆ就寝。
23:00  洗い物。大人就寝。


遅くても、24時には眠さに負けて寝てしまいます。
今日は、珍しく1時まで起きています。
やり始めると、やめられないんですよね・・・朝、早いのに (´;ω;`)

なんか、無駄な時間とかたくさんあるみたいで、
皆さんのように、なかなか更新ができません (;´д`)

書きたいことは、たくさんあるのに忘れてしまうし・・・

ほぼ毎日、更新されてるママさん達、尊敬しちゃいます。
そして、
本当に楽しく読ませていただいています。
なかなか、コメント残せなくて申し訳ないです!

ブログをはじめて、ようやく1年ちょっとたちましたが、
よく1年続けて来れたなぁ~と、今さらながら思います。

日記をつけても、半年ぐらいでやめてしまうので(笑


Col9 

046

シフォンケーキに初挑戦してみました。

先日、お義母さんが買ってきた『かぼちゃシフォンケーキ』を
少ーしだけ、ふゆチャンに食べさせてみたところ、
本当に美味しそうにパクパク食べてました。

なので早速、週末にシフォンケーキの型をゲット♪

前々から、挑戦したいと思っていたのでちょうど良い機会に。
17㌢型を購入しました。
卵4個分も使うんですね~。

思ったよりもふくらんでくれたのですが、
型からはずす時に苦戦してしまいました。

というのも、スポンジケーキを焼くときと違って、
クッキングペーパーを使わないのでくっつきます。
アルミの型なので、ふくらんでもしぼまないように、
型にくっつくようになっているのです。

お義母さん達にも、おすそわけしました。
ふゆチャンも美味しそうに食べてくれて、大満足!!

047

パンを食べる時も、押し潰しながら食べるんですよね・・・ (;´▽`A``
普通に、食べてくれ~ *((艸д・。`*)゜*。


Baby8


数日前に、姉が買ってきてくれた知育玩具。
ピープルの指先の知育 出したろ!入れたろ!

056

ものすごく、ものすごく、はまっています。
大げさじゃなく。

気付けば、おもちゃの中からソレを選んできます。
ひとり、黙々と遊んでいます。

053

この小さなオモチャスペースの中から・・・

054

見つけてきます。

ちなみに。
ラベンダーのタブトラッグスには大きいおもちゃと絵本を。
ベージュの布の入れ物には細々としたおもちゃを入れてます。

055


知育玩具は、もらった日から大ヒット!!
一緒に遊んで、「おぉーっ」とか言おうもんなら大爆笑。
「すごーい」と誉めると、口に手を当てて照れ笑い。

たまーに、遊び方違うよ・・・ということもあるのですが、
それはそれで、楽しいみたいです。

おもちゃって、結局買ってあげずにもらうものばかりですが
こんなに気に入ってくれるのなら、他のシリーズも
ちょっと気になるところです。


048

049

050

ものっすごい真剣な顔をしております。
カメラを向けていても、お構いなし。

起きてすぐ、夢中で遊んでます。
朝ご飯、食べてくださーーい!


W18


育児ネタじゃありません。
実は私、酒豪なんです(笑

妊娠が分かってから、約2年弱。
断乳まで、我慢して我慢して・・・

ようやく、毎日晩酌の日々が戻ってきました。
500mlビールを夫婦で1本と梅酒か日本酒程度です。
そのせいで、断乳してから体重が2㌔増えましたけど。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ Den1

ちょっと話がそれますが、生理(ストレートでゴメンナサイ)も復活。

2007年4月からとまり、2008年1月に出産。
2009年1月に断乳、2009年3月に生理再開しました。

再開後の生理って、痛くないとか痛いとか・・・聞きますが、
私は生理痛はなかったです。
ちなみに、妊娠前も生理痛はほとんどありませんでした。

ただ、お腹をいつもこわすんです。
今回も一日中、トイレに行ったり来たり・・・
お腹が痛いので抱っこもままならず、大変でした。
これが生理2日目・3日目と、2日間続きました。
Den2_2 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


話、戻ります。

で、うちの日本酒を飲むお猪口の話なんですけど、
新婚旅行のBALIで購入した、ジェンガラケラミックのお猪口。
オレンジ色の5.5㌢×7㌢×7㌢と少し大きめのサイズです。

BALIでは、私と旦那の2人分だけ購入したのですが、
来客用のお猪口がないので、同じ種類のものをネットで検索。

やっと見つかりました。

051

真ん中のが、BALIで購入したオレンジ。
あとは、ネットで購入したブルー・グリーン×ブラウン・
チョコレートブラウン・チェリーブロッサム。

並んでいるだけで、ウキウキになります(笑

052

ちょこっと表示が違うし、大きさも微妙に違うのですが
これで、もっともっと楽しくお酒が飲めます (*´Д`*)



 

|

« お雛祭りのお祝い | トップページ | 積み木こわし »

コメント

お酒飲めるようになったんですね!
うーらやましーです(笑)
私もビール大好きなので、お酒解禁の日を心待ちにしてます。
せめて夜ぐっすりになってくれたら、ちょこちょこ授乳しなくていいので少しはいただけるのになー…と思ったり思わなかったり。

ふゆちゃんの生活スタイル見てると、しっかりしててすごいいい感じですね!
3人でお風呂なんて超憧れですっheart04

ママの手作りケーキなんてステキだわ~。
そりゃ美味しいに決まってますよねっ。
うちもパン系は口に押し込みながら食べてます。
口いっぱいにほおばるので、たまにおえってなってますけど(笑)

投稿: あきら | 2009年3月19日 (木) 10時38分

うちも昼寝の時間が短くなってきて、なかなか更新できずでず(´Д`) =3
最近はもっぱら夜中が私の時間になってます(笑)
でも、前に比べて1人で遊べるようになってきたから、日中の家事とかはしやすくなったかもcatface

実は私もお酒好きheart04
ふゆままサンと同じく、ずっと断酒してたからいよいよ解禁です!
どうやら子供も卒乳してしまったようなので。
飲むぞーー!

投稿: ユウ | 2009年3月20日 (金) 01時14分

私も妊娠前は毎日晩酌していたので、お酒を飲める日が待ち遠しいです。でも、昼間のおっぱいをやめてもうすでに2kg太ったので完全に母乳をやめるのが怖い気もします(笑)
シフォンケーキを食べるふゆちゃん、かわいい♪
おもちゃもどんどん増えますよね☆最近、ちょこっとだけ本に興味を示すようになったので絵本も増やしていこうかな?と思ってます☆

投稿: shimaママ | 2009年3月20日 (金) 07時29分

同じ同じ、moaも昼寝がめっきり減り
PCする時間がありません。
お互いマイペースに時間見つけてやりましょうね♪
ふゆままさん、お酒いける口なのねー
実はワタシは弱いんだけど大好きなの!!!!!
moaは断乳今日で2日目なのよ。
以前から飲んでたんだけど、早く気にせず思いっきり
飲みたいわ♪
てか、ふゆままさんと飲んでみたい(笑

投稿: miho | 2009年3月22日 (日) 14時13分

*あきらサンへ*

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
お酒、飲めるようになったのですが授乳をやめてからの
体重増加が本当に本当に半端ないので(+4㌔・・・)しばらく
少しだけ控えめにしようと思っています。
旦那のお姉さんは、姪っ子チャンが生後半年になる前ぐらいから
ビール飲んでました!!
授乳は、今もしてるみたいなんですけど・・・???
あきらサンもビール好きなんですね♪

お風呂は、先週から二人で入ることにしたんですよー。
いつも、就寝が遅いので21時には寝かせられるように奮闘中です。

やっと、パンを噛むようになりました。
つい最近まで押し込んでたのに、どのタイミングで?とビックリです。

***************************************

*ユウサンへ*

お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

先週から、21時に寝かせて自分の時間を作ろうと奮闘中です。
でも、旦那が微妙な時間に帰ってくるのでなかなか・・・
うちは、ハイハイしていた頃の方が一人で遊んでくれていた気がします。
最近、イヤイヤ病が激しくって「んぶぅあー!!!」って怒るんです。
だから、昼寝の間に家事をするんですが
今日は2時間ぐらい寝そうなので、久しぶりにPC出来てます。

ユウサンもお酒好きなのですかー!
飲み始めると、毎日晩酌で・・・体重増加し続けてます(笑

***************************************

*shimaママサンへ*

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

shimaママサンも毎日晩酌派ですか♪
どんなに食べても、授乳していた時は以前の体重に戻ったのに、
今では、+4㌔に増加してしまいましたよー!
もう、食べる・飲むをセーブするしかない・・・
もう少し、授乳してたら良かったかな?な~んて★

うちも絵本を少し増やしました。
前は、投げたり食べたりするだけだったのに(笑

***************************************

*mihoサンへ*

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!

moaチャンもお昼寝が少なくなったのですね~。
寝る子は、たくさんお昼寝するのかな??
ずいぶん放置した状態で・・・
でも、もう少し頑張って更新してみようと思います。

mihoサンは、お酒が弱いんですか!
うちの母も、弱いので少し飲んだだけで「頭がくらくらする~」
なんて言ってます。でも、好きみたいです。
お酒を飲むなら、何も気にせず飲みたいですよね♪
私も、mihoサンと飲んでみたいーー☆

投稿: from*ふゆまま | 2009年4月 7日 (火) 16時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/28682603

この記事へのトラックバック一覧です: 知育玩具の威力:

» 英才教育ができる知育玩具を子供に与えましょう。 [英才教育のための知育玩具セレクション]
幼いころからの知育環境が英才教育にはとても大切です。英才教育の知育玩具を子供に与えましょう。英才教育のための知育玩具セレクション。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時11分

« お雛祭りのお祝い | トップページ | 積み木こわし »