« 1歳のお誕生日会 | トップページ | 1歳1ヶ月♪ »

2009年2月14日 (土)

初お泊り

Baby1 ふゆ * 1歳24日

またまた、お久しぶりの更新です。
気付けば、2月になってから初の更新・・・。

書きたいことは、たくさんあるのですが、なかなか (´;ω;`)

027
ふゆチャンは、少し風邪気味でしたが元気です!!!


先週は、ほぼ写真の整理散歩・買い物に出かけたりで
なかなか更新する暇もなく。

写真の整理というか、出産から1歳までのアルバムを
ちまちまと作成してました。


今週は、

月 佐賀の嬉野温泉へお泊り
火 嬉野から帰ってきて、夕方まで旦那実家へ
水 前勤務先の後輩3人が遊びに来て、おでんパーティ
木 トリアス久山のふれあい動物園とショッピング
金 雨なので、家の中でだらだと過ごし・・・

あっという間に、一週間が過ぎてしまいました。

Kutu7301


近所の公園

018
先週のお天気のいい日に。
カメラを向けると、ポーズをとってくれました(笑
お誕生日プレゼントで、姉にもらったお洋服です♪

最近は、外におでかけするのがうれしくて仕方ないようです。


Yasai05_2


嬉野温泉「大正屋椎葉山荘」

佐賀県嬉野市の温泉街に行ってきました。
お義母サンの運転で、ふゆチャンと私と3人です。
嬉野まで、ふゆチャンはグッスリ寝てくれました。


お義父サンの運転で、お義姉サンと姪っ子チャンの3人と
温泉宿で合流しました。

パパはというと、お仕事が終わってから合流。
夕ご飯前ギリギリの到着でした。


019
夕ご飯の写真です。
やりたい放題させると、とんでもないことになります。
少しずつやらせています。

でも、なかなか上手にお口に入れています。


020
温泉に入って、寝る前です。
二人でたくさん遊んで、暴れて。
とっても楽しそうでした。

021
二人並んで、歯磨き。
誰もいない方向を、二人同時に見ました。
二人だけには、何かが見えていたのかな ヾ(;´Д`A


夜中。
ふゆチャンは一晩中、泣き続けました。
2、3時間しか寝れませんでした。
姪っ子チャンも、ふゆの泣き声で何回も起こしてしまって・・・
大変な夜でした (;´Д⊂


022
朝、駐車場までパパのお見送り。
夜中は、ほぼ寝ていないのにご機嫌さんでした!

朝ご飯を食べて、パパはひとり先にお仕事に行きました。
この日は、佐賀のお仕事だそうです。

子供用の浴衣の羽織も用意されていました。
とっても、似合ってる~ ヘ(゚∀゚ヘ)


帰りは、同じグループで家まで帰りました。
夜中に寝ていなかったので、車が動き出したらグッスリ。
家に帰っても寝ていたので、約3時間は寝ていました。
姪っ子チャンも、すぐに寝たようでした。



++++++++++++++++++++
大正屋椎葉山荘

323197 http://www.shiibasanso.com/
++++++++++++++++++++

Youfuku3


チャイナドレス

023
嬉野温泉に行く前に、
お義父サンとお義姉サンと姪っ子チャンは長崎へ。
お義父サンがお仕事の間、ランタン祭りに行ったそうです。
その時に、買ってきてくれたチャイナドレス。

024
姪っ子チャンは、黒のチャイナドレスでした。
ふゆチャンは、ピンク。

ふゆチャンには、ピンクが似合ってる気がします (*´ェ`*)


Nekoneko_2

トリアス久山 ふれあい動物園

025
ふゆチャンは、無料でした。
ラマ、カピバラ、ウサギ、アルマジロ、ミニブタ・・・
たくさんの動物がいました。

ふゆチャンは、ウサギとミニブタとカメを触りました。

026
動物も好きだけど、お花がとっても大好き。
もちろん、つかんで引きちぎろうとするので注意です!!!



 

 

|

« 1歳のお誕生日会 | トップページ | 1歳1ヶ月♪ »

コメント

お久しぶりです 
充実した毎日送られてますね!
今の季節はやっぱり温泉 
九州の温泉って憧れます~(*゚▽゚*)ワクワク
姪っ子さんとお年が近いようで浴衣お揃いでいいですね
子供用ってそんな小さなサイズがあるとは驚きました!
似合ってますよ

それにチャイナドレスも可愛い~
やっぱり女の子はどれを着せても可愛いので着せがいがありますね

投稿: さいさい | 2009年2月15日 (日) 23時29分

またまたおじゃまします。東区在住のことりですhappy01
椎葉山荘…うらやましいです。私も行きたいshine
嬉野のお湯は軟らかいので好きなんですよぉ。
ふゆちゃんの浴衣とチャイナドレス、とってもキュートheart04
本当にピンクが似合ってますね♪
トリアスのふれあい動物園、姫もチビ姫も大好きで、わが家もよく行ってます。家から近いし…
ミニブタの毛、硬くないですか?

投稿: ことり | 2009年2月16日 (月) 09時48分

ほんとに1週間あっという間ですね。
ママにも休日がほしい。

ふゆちゃん、もう上手に歩けるんだね~。
動物園ではひょこひょこ歩いてるね。
お花ね~。
そうそう、こっちはおとなしくながめてくれるもんだとばかり思ってたら、
まずおててが出ちゃうんですよね。
そしてお口にもっていく。
ほんと要注意。

楽しい温泉旅行でしたね。
お正月、私も旅館に泊まったんだけど、
お部屋のものをこわしたり傷つけちゃうんじゃないかって
気が気じゃなかったです。

ふゆちゃんサイズの浴衣があるんだね~。
とってもカワイイ。

投稿: rino | 2009年2月18日 (水) 16時44分

*さいさいサンへ*

毎日があっという間に過ぎていきますね!
したい事が、山積みです。

九州は嬉野温泉もいいですが、熊本によく行きます。
食べ物も美味しかったですが、小さい子2人でちょろちょろするので
味もあんまり覚えていません(笑
小さいサイズの浴衣には、ビックリしました。
とってもサービスが行き届いていた旅館で、また行きたいです!

チャイナドレスの小さいサイズにも、ビックリ。
大きくなると、この服はイヤ。とか言い出すんでしょうね(;´д`)

***************************************

*ことりサンへ*

またまたコメント、ありがとうございます♪

嬉野温泉は、私もはじめて行きましたが良かったです!
大人数で泊まると安くなるらしいので、ご両親も一緒にぜひ★
熊本の黒川温泉も、私は好きです!!

チャイナドレス、ピンク似合っていますか?
誉めていただいて、嬉しいです( ´艸`)

トリアスのふれあい動物園、よく行かれるんですね!
今度行く時は、姫チャンとチビ姫チャンにも会えるといいなぁ~。
見かけたら、声かけてくださいね(笑
ミニブタの毛、私は怖くて触れませんでしたっ(lll゚Д゚)

***************************************

*rinoサンへ*

一週間、あっという間ですよね!
ホントに、何にもしなくていい休日が来るのはいつでしょうか??

rinクンも、歩けるようになったんですね♪
ふゆチャンは、姪っ子ちゃんの影響がすごいのか!?
何でもかんでもしたがるようになりました。
お花って、カラフルで美味しそうに見えるのかな?
道端のお花ならまだましですが、売り物だけは注意してます!!(゚ロ゚屮)屮

rinoサンも、お正月は旅館に泊まったんですね!
湯のみとか、急須とか投げるので、触らせないようにしてました。
めっちゃ高かったら、大変ですからね(笑
小さいサイズの浴衣、嫌がるので着せるのは大変でしたが
ミニサイズで可愛かったですよ~☆

投稿: from*ふゆまま | 2009年2月19日 (木) 11時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/28061967

この記事へのトラックバック一覧です: 初お泊り:

« 1歳のお誕生日会 | トップページ | 1歳1ヶ月♪ »