« 生後11ヶ月ちょうど♪(の記録) | トップページ | Happy Birthday!!! ふゆ »

2009年1月21日 (水)

1歳♪

Baby1 ふゆ * 1歳

ふゆチャンも、1歳を迎えました!!!
まずは、1歳の記録です。

  I116_3

303925 1歳Data】

301074 ・・・グ~ンM(テープ)、メリーズM(パンツ)
300707 ・・・80、90㌢
300584 ・・・なし
300947 ・・・3回+おやつ
311606 ・・・6本
314167 ・・・11.5㌢

Cat2 おむつ・・・7~8枚/d (大:1、2回/d)
Cat2 睡眠時間・・・昼:1~2時間を1回 夜:8~9時間
  (夜は朝まで寝るようになったが、たまに1回起きる)
Cat2 起床・・・8時
Cat2 就寝・・・22時~23時

Cat3 完全断乳した
Cat3 離乳食の量・・・お米→私とほぼ同量、そうめん→1束、パン→スティックパン2本
Cat3 好きな食べ物・・・スティックパン、麺類、みかん、大根、豆腐、ハイハイン、鰹節
Cat3 苦手な食べ物・・・かぼちゃ、ほうれん草
Cat3 嫌いな食べ物・・・ヨーグルト、バナナ
Cat3 お腹が空いたら、要求してくるようになった

Cat4 チャイルドシートを極端に嫌がるようになった
Cat4 ・・・なので、ようやくチャイルドシートを前向きに(それでも嫌がる)
Cat4 「かんぱい」と言うと、「ぱ~い」と言いながらコップをカチン♪とする
Cat4 猫ちゃんが大好きで、自分から近寄ってさわる(つんつんする)
Cat4 CMのインターホンに反応して、うちのインターホンを見る
Cat4 トイレの時など、リビングに残されると泣く
Cat4 ベビーガードも同様に、キッチンに行くと泣く(最近は慣れたよう)

  I113_3

起きたばっかりのふゆチャンです ( ´艸`)

001

写真が暗めになってしまいました。
天気があんまり良くないので、ちょっと残念です (´;ω;`)

  I274_1

今日は、ふゆ1歳のお誕生日ですが何もしません。
お誕生会を1月25日(日)にしま~す。
306105 ゆっくりのんびりdaysのゆーくんの誕生日です♪

ふゆ・パパ・ママ(私)
お義父さん・お義母さん
お義姉さん・お義兄さん・姪っ子ちゃん
母・姉・妹
 の11名で、賑やかにする予定です。

当日も、お料理・お餅(踏み餅)・ケーキは注文しているので、
ふゆチャンのケーキを作るのと、飾り付けぐらいです。

 

 

あとで、また記事を Keroupopt します!!!

 

 

 

|

« 生後11ヶ月ちょうど♪(の記録) | トップページ | Happy Birthday!!! ふゆ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/27316383

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳♪:

« 生後11ヶ月ちょうど♪(の記録) | トップページ | Happy Birthday!!! ふゆ »