« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月12日 (金)

前髪パッツン&お知らせ(´∀`)!!!

45  0705 0712 0739 0714

しばらく、お休みします。
引越準備で更新ができそうにありません。
コメントのお返事もお待ちくださいね (´・ω・`)
早ければ、クリスマス頃に更新しますHiiragi04 

ご訪問もままならないかもしれませんが
今後とも、よろしくお願いします!!!

ふゆまま&ふゆチャン より

 

 

013 ふゆチャン * 生後10ヶ月21日目023

寒かったり・雨が降ったり・雹が降ったり・暖かかったり・・・
今週、ずっと変な天気でした。
1日中、晴れの日もありましたが(・∀・)!

 

そして、今週は仕事で帰りの遅いパパ。
いつもは、遅くても21時だったので、パパが帰ってきてから

夕食(ママ・パパ)→お風呂→おっぱい→就寝(23時~24時)

と、ふゆチャンの寝るのも遅くなってました。
でも今週は、帰りが24時になったりすることもありました。

ちなみに、明日も仕事なので付いていきます。

 

これからは、今までパパに任せっきりだったお風呂を、
10ヶ月目にしてやっと、私が入れることになりました。
まだまだ慣れないので時間がかかります・・・ (´;ω;`)

20時にお風呂に入れて、21時には寝てくれました。

これだと、
ふゆチャンは早く寝れるし、私は自分の時間ができるし、
一石二鳥ですよねっ (*ゝω・)b

引っ越ししたら、もっとパパの帰りが遅くなるので
良いきっかけになりました (。・ω・。)

Photo

397_2

ふゆチャンの前髪をやっと切ってあげました (*´∀`*)♪
パッツンさんです (´∀`)
わざと、短めにきってみましたが、

残念ながら、パパからは不評でした(・∀・`*)
失敗、失敗。
私的には、まあまあ満足だったんですけどね~(-ω-`o)

みなさん、どうですか~??
確かに、長い方が女の子らしいかもしれませんねっ (ノω・。)

Photo

昨日から、すごい勢いで歩き出しました ヾ(´ー`)ノ

移動する時は、壁につかまり立ちして、
それから目標物まで歩きます。

ソファからTVまで3mぐらい、何回も何回も歩いてました (゚∀゚)

何にもつかまらなくても、立つこともあるんですが、
つかまって立った方が楽なんでしょうね~(笑

399

↑お風呂に入る前の写真 (-ω-` )…zzZZZ

いいかげん眠いみたいで、二重になってます。
眠い時は、二重になるのですぐ分かります (*´・ω・。)σ
熱がある時も、二重になりますよね!?

なんで、ずっと二重じゃないんでしょう?
ずっと、二重だと嬉しいんですけどね (・ω・`*)
私もパパも二重なので、二重になってほしいです。

 

この写真の場所、TVボードと壁との隙間なんです。
気付いたら、ここに挟まってます。
パパに、見つかると怒られてます (; ´艸`)

Photo

一昨日、イオンモールで久しぶりに測定してきました。

体重 → 8550㌘(服・オムツ込)
身長 → 70㌢

やっぱり、身長は平均より低めのようです。
体重も、服とオムツ無しだったら小さめなのかな?

でも、離乳食も前よりは食べるようになりました。

前は、とにかく全部混ぜて食べさせていたけれど、
最近は「ごはんもの」「スープもの」に分けるようにしたり、
途中でご飯をのりで巻いたり・・・
違う味を交互に食べさせると、結構食べてくれます。
面倒くさがらないで、いろいろ作ってあげなきゃですね(゚ー゚;)

今日の離乳食メニュー

朝 : 軟飯+ホワイトソース+粉チーズ+青のり
    大根+人参スープ
昼 : 蒸しパン
    しらす+大根+人参+青のりスープ
夜 : 軟飯・焼きのり
    ひき肉(豚・牛)+玉ねぎ+エリンギの醤油炒め
    豆腐+大根+人参+たれ

引っ越しで、冷蔵庫の中を消費させないといけないので、
食材は同じものばっかりですけどね(笑

Photo

最後にアップで、パッツンふゆチャン。

398_2

ふゆチャンも寝てくれたことだし、パパは帰ってこないし、
少しぐらいは、荷造りしようと思いまーす!!!

では、2週間後に会いましょう~ (_´Д`)ノ~~

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

イタズラっ娘

013 ふゆチャン * 生後10ヶ月17日目023

いよいよ今月中に、お引越しすることになりました。
引っ越しに伴って、ごみ箱を新調しました~ヾ(´ー`)ノワーイ
もちろん、ふゆチャンの遊び道具となってしまいました( ノД`)

388

気付くとごみ箱をあさろうとする、イタズラっ娘です。

 

 

それから、引っ越しするので買わなかったガード。
ガードがないので、台所にもはいりたい放題。
本当に、本当に、困ります(切実)(´・ω・`;)

396

冷蔵庫に入らなかった大根。
とりあえず、野菜かごに入れているのですが、
イタズラっ娘に狙われてます 壁|´△`)-3ハゥー

 

 

389

イタズラっ娘の足。

朝・夜は寒いのでこれを履かせているのですが、
靴下と一緒で、すぐ脱ぎすてます ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

 

 

390

前髪が長くなったので、髪留めをしてあげると
これまた、すぐとってしまいます ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

いいかげん、前髪を切らないとなぁ σ(-c_-´。)

 

それにしても、本当にイタズラっ娘です。

Photo_2

391

先週、遊びに来てくれた姉からのプレゼントです。
トナカイさんの角がカチューシャについてます。

392

タンバリンも一緒に o(´∀`)o♪♪
姉と一緒に、シャンシャンパンパンして遊んでました。

姉は、幼稚園教諭のお仕事なので
子供の扱い方に関しては、プロです(笑
ベビのことは、私の方が詳しいところもありますが、
これからも、頼りにしようと思ってます(勝手に)(*´・ω・`*)

よろしくお願いします(人*´∀`)!!!

姉は、親ばかならぬ伯母ばかなので、
いっつも遊びに来てくれたり、とても助かります♪

Photo_2

393

型紙:Rick Rack(80㌢)
生地:クラフトワールド
タグ:HIBIKI CREATIVE co

++++++++++++++++++++
HIBIKI CREATIVE co. -響工房-
323197
http://hibiki.ocnk.net/
++++++++++++++++++++

 

RRサンの型紙で作る、ベビースパッツ第2弾
カーディガンを作ろうと思って買ったニットでしたが、
スパッツになりました。
やっぱり、トップスは時間がかかってしまうので、
既製品を買ってしまいました・・・(・ω・`*)

引っ越しして、時間が出来たらトップスも作ります (。・ω・)ゞ

394

今回は、レース&タグを付けたポケットを縫い付けてみました。
ちょっと上につけすぎたような気もしますが・・・(笑

Photo_2

395

新居の畳の部屋
引っ越しは、リフォームが終わってからなので、
もう少し先です。

畳の部屋は、一緒にごろごろできそう (〃∀〃)♪
今の家は、畳の部屋がないので嬉しいです!!
とりあえず、石油ファンヒーターだけ持ち込んだのですが
福岡でも雪が降り積もった次の日だったので寒い・・・
ふゆチャンは風邪ひかないようにぬくぬくです。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

新しい遊びもの?

動画 Zou07 します

カレンダーを立てる、という新しい遊び方をしていました。
ちょっと長めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ぐんぐん成長中

013 ふゆチャン * 生後10ヶ月13日目023

こんにちわ K8
お久しぶりの更新になってしましました!!
たっちも、だいぶ上手になりました (ゝc_,・。)

380

あんよあんよの練習中。
あっという間に、10歩ぐらい歩けるようになりました (゚∀゚)☆
なぜか、こんな格好↓

381 

男の子みたい (*´・ω・`*)?

Photo

Ochiba11 ボールを投げる

386

オーボールがあった我が家ですが、100均ボール
先日(だいぶ前です)購入しました(´∀`)♪
旦那の実家に行くと、ボールでずーっと遊んでいるので
そんなに好きなら買ってあげよう ヘ(・ω・`*) ということに。

私が転がして~、ふゆチャンがとって~としているうちに
いつの間にやら、投げるようになりました。
ふゆチャン本人は、ボールを投げてるつもりなんて
サラサラないのかもしれませんが ヘ(* - -)ノ

Photo

Ochiba12 ソファに歯形が・・・

385

うちのソファは、両端が木製になっているのですが
つかまり立ちをすると、ふゆチャンの口の位置になるようで、
ガジガジとやられています (;´Д`)

これは、削ったら治りそうなのですが、旦那と話して
このまま残しておいて、大きくなったら教えてあげようと
いうことになりました。
見栄え悪いですが、どうせまた傷付けられそうなので、
いいんです (つω-`。)

Photo

Ochiba11 お風呂のおもちゃ

Sassy Counting Fish 'N Net
51tq3gmqvpl_sl500_aa280__2
買ってあげた当初の遊び方は、
お魚サンを両手に持ってカチカチカチ、網には目もくれず・・・
という感じだったのですが、いつの間にか、
網の中にお魚サンを入れたり出したりして遊んでいます。

まだまだ先かと思っていましたが、先月ぐらいに
久しぶりに出してみたら、そんな遊び方に変わってました。
思ったより、ベビの成長って早いな~Σ(゚ロ゚屮)屮

お魚サンに数字が書いてあるので、もっと大きくなったら
また、違った遊び方ができそうです (。・`ω・。)q

Photo

Ochiba12 怒っているのが分かる?

最近、ついつい「もうっ!!!」っということが多くて、
怒ってしまうのですが、怒っているのが分かるらしく
私の顔を見て ふぇ~ん と泣きます。
笑う時もありますけどね (;´д`)・・・

「ごめーん、ママが悪かったね~」と言うと
タイミング良く うんうん とうなずきます(笑

そしてふゆチャンの流行りなのか?
私の怒り口調を真似して「マーマーp(`ε´q)」と言います。
たぶん、真似しているんだと思います。
すごーく、可愛くない声になります ヘ(`▽´*)ヒョヒョ

Photo

ハンドメイド話です (゚∀゚)!!!

ぶぅサンのブログ きらん☆のゆるゆる生活 で
紹介されていた生地屋サン COSMO の実店舗に
先月、行ってきました (。・ω・)ゞ

++++++++++++++++++++
服地、生地布地通販のお店 COSMO
235158 福岡県粕屋郡久山町久原3813-7
164996 092-976-2712
323197
http://www.cosmo-tx.com/
++++++++++++++++++++

生地がたくさんありすぎて、見るのが大変でした!!!
柄も幅広くあって、絶対着ないわ。っていうのもありました(笑

3割引?だったみたいで、1M800円が600円ぐらいでした。
お店の方が「3割引なので・・・」と言っていたらしくて、
私は聞いてなくて、旦那が多分そう言っていたと・・・。

花柄のシブい感じのニットを購入しました (*´∪`*)

私は、ボーダー生地を買うつもりだったのですが
旦那が、あんまりない柄がいいんじゃない?というので、
ベビー服にはあんまりないような柄になりました。

ばあちゃんみたいな柄のようですが、洋服にしてみると
意外といい感じです (* ´艸`)♪♪

冬に向けて、タートルネック長袖シャツを作りました。

370

型紙:女の子のおしゃれ服(90㌢)
生地:COSMO
ボタン:NIMES

ちょっと、柄が分かりにくいですね・・・
同じ生地で、ベビースパッツを作りました d(゚∀゚*)

384

型紙:Rick Rack(80㌢)
生地:COSMO
タグ:HIBIKI CREATIVE co.

++++++++++++++++++++
生地と型紙のお店 Rick Rack
323197http://www.rick-rack.com/
++++++++++++++++++++
HIBIKI CREATIVE co. -響工房-
323197
http://hibiki.ocnk.net/
++++++++++++++++++++

Rick Rackサンのベビースパッツの型紙は、
shimaママサンのブログ ゆっくりのんびりdays で
紹介されていて、購入するか迷ったのですが、
出産する友達にも出産祝いに作ってあげられるし・・・
と思って、買っちゃいました (*´∀`*)
すごく分かりやすく、簡単に作れるのでとっても重宝♪
今、もう1枚作成中です。

 

それから、COSMOサンの生地ではないのですが
7分丈パンツを作成。

379

   382    383

型紙:女の子のお洋服(90㌢)
タグ:Pres-de

++++++++++++++++++++
布と手作り用品のオンラインショップ Pres-de
323197http://www.pres-de.com/
++++++++++++++++++++

7分丈ですが、暖かくてなかなか良さそうです。
生地があまり伸縮性のないタイプなので
90サイズで作ったのに、細身になってしまいました。

着るとこんな感じです (*ゝω・)

387

↑TVに夢中のふゆチャンでした。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »