« ひとりじゃいやっ! | トップページ | わんわんが福岡にキタ~ »

2008年11月21日 (金)

生後10ヶ月ちょうど♪

013 ふゆチャン * 生後10ヶ月023 Yasai01_2 Yasai05Yasai03

ふゆチャン、
生まれてちょうど10ヶ月です。

03050334037003200303

1line_star2_rainbow_m

【10ヶ月Data】

Pants ・・・メリーズM(テープ・パンツ)   Shatu_pantu2 ・・・70、80、90㌢

Milk1 ・・・母乳3~4回   Spoon1 ・・・3回   A1_2 ・・・3本

Photo

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・7~8枚/d (大:1~2回/d)

Butterfly4_3 睡眠時間・・・昼:1時間を1、2回 夜:9時間
   (夜は2、3度起きる)

Butterfly4_3 はじめて歩いた(2、3歩程度)

Butterfly4_3 「たっち」と言うと立とうとする

Butterfly4_3 自分の力で、立ちあがったてしゃがんだ

Butterfly4_3 しゃべる?単語・・・まんま、まま、ばあ、ばいばい、ぱっぱっ、うん
   (と、聞こえるだけかも??)

Butterfly4_3 「うんうん」とうなずく

Butterfly4_3 「ぱちぱち」と言うと、手をパチパチする

Butterfly4_3 ばいばいとおいでおいでが一緒の仕草をする

Butterfly4_3 離乳食3回へ、コップトレーニング練習中

Butterfly4_3 帽子・靴下・靴を脱ごうとする

Butterfly4_3 「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」の歌が好き

1line_star2_rainbow_m

日中の母乳の量がだいぶ減りました。
お昼ご飯のあとは、飲まないようになり、
夜ご飯のあとは、少ししか飲まないようになりました。

Photo

014  10ヶ月になるふゆチャンです 024
369

離乳食 * memory Zou07 しました♪
Spoon1 5month 生後9ヶ月 Spoon1

|

« ひとりじゃいやっ! | トップページ | わんわんが福岡にキタ~ »

コメント

ふゆちゃん、10ヵ月おめでとう♪
そうそう、母乳の量、減りますよね~。
私もおっぱいが張ってずっしり重たいです。
これからおやつの量も、減らさないといけないかな?
でもほんと毎月、早いな~と思いますね。
今は毎日が成長、発見で、ほんとに楽しいです。
でも赤ちゃんじゃなくなっていくので、ちょっぴりさみしいかな?

投稿: shimaママ | 2008年11月21日 (金) 17時37分

ふゆチャン、10ヶ月おめでとう☆
離乳食も3回になり、成長著しいですねっ
ウチもすっかり母乳の量が減りました。
午前午後のお昼寝の前と就寝の前の計3回です。
楽になったけど寂しいですよね。

お互いもうすぐで1歳ですねっ
毎回思うけど早いねー(笑

投稿: miho | 2008年11月21日 (金) 22時54分

ふゆちゃん、おめでとう~happy01
あんよが出来るようになって、急成長を遂げましたね。
色々なことが理解できてるようで、賢いわぁ~happy02
ホント、これからが楽しみですねheart04

投稿: mei | 2008年11月21日 (金) 23時08分

10ヶ月おめでとう!
うちももうすぐで10ヶ月だ(・ε・)/
でも、おっぱいの回数はなかなか減らず・・
相変わらず食後もガッツリ飲んでるよ。
どんだけ食い意地はってんだよ!
試しにあげずにいたら、それはそれでいいらしい(゜ー゜;Aアセアセ
どうやら、来るもの拒まずの赤さんのようです(笑)

投稿: ユウ | 2008年11月21日 (金) 23時55分

*shimaママサンへ*

ありがとうございます!!!

母乳の量が減るとなると、
おやつの量も減らさないとダメですよね(笑
早速、1㌔増えてました・・・(*´▽`*)
1歳まで、あっという間ですよ~!
赤ちゃんじゃなくなるのも、さみしいですが、
早く子供になってほしい気持ちもありますよね♪
一緒にご飯食べたり、遊んだり・・・考えるだけで★
な~んて言っていられるのも、今のうちだけでしょうけどね!
赤ちゃんの方が良かったー!!と、言ってるかもしれません。

***************************************

*mihoサンへ*

ありがとうございます!!!

離乳食3回、大変ですよね~!
朝ごはん終わったと思ったら、離乳食。
終わったと思ったら、昼ごはん・・・(;・∀・)
でも、母乳の量も減って子供になっていくんですね~
朝の離乳食は、相変わらず食べてくれませんが・・・

moaチャン、1ヶ月きってますもんね~★
早いですが、素敵な1歳のお誕生日になりますように♪

***************************************

*meiサンへ*

ありがとうございます!!!

歩くようになるって、すごいですよね!
ベビはみんな、ハイハイから歩くようになるけれど、
すっごい頑張ってるんでしょうね~(゚ー゚)
そうでもないのかな??

本当に、理解してるのか分かりませんが、
こんなに新しいことを吸収できるのも、今だけですよね!
たくさん興味を持ってほしいです。

***************************************

*ユウサンへ*

ありがとうございます!!!

赤さん、おっぱい好きなんですね~( ´艸`)
うちの子も、あげたら飲みますがすぐにやめます・・・
夜だけは、30分以上飲み続けますが・・・
おっぱいを飲むのも、今のうちだけですから
ガンガン飲んでもらって、やせましょう(笑
そして、いっぱい食べましょう!!
こんな特権、今だけですよ~♪

投稿: from*ふゆまま | 2008年11月26日 (水) 09時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/25511010

この記事へのトラックバック一覧です: 生後10ヶ月ちょうど♪:

« ひとりじゃいやっ! | トップページ | わんわんが福岡にキタ~ »