« すっかり秋・・・ | トップページ | パチパチを真似っ子 »

2008年10月21日 (火)

生後9ヶ月ちょうど♪

013 ふゆチャン * 生後9ヶ月023 Aki052  Aki052

ふゆチャン、
生まれてちょうど9ヶ月です。

03050334037003200303

1line_star2_rainbow_m

【9ヶ月Data】

Pants ・・・メリーズM(テープ・パンツ)   Shatu_pantu2 ・・・70、80、90㌢

Milk1 ・・・母乳5~6回   Spoon1 ・・・2回   A1_2 ・・・3本

Photo

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・8~10枚/d (大:0~2回/d)

Butterfly4_3 睡眠時間・・・昼:1,2時間を1回 夜:7時間
   (夜は2、3度起きる)

Butterfly4_3 歯が3本目が生えた

Butterfly4_3 はじめてひとりで立った(5秒程度)

Butterfly4_3 オムツ換えを嫌がるので、外出時はパンツタイプへ

Butterfly4_3 しゃべる?単語・・・まま、ぱぱ、ばあ、ばいばい、ぱちぱち
   (と、聞こえるだけかも??)

Butterfly4_3 ばあと言いながら、絵本を開け閉めする

Butterfly4_3 ぱちぱちとすると、真似する

Butterfly4_3 気が向いた時だけ、ばいばいをすることがある
   (おいでおいでをしているような仕草) 

Butterfly4_3 離乳食2回(全粥へ移行)、コップトレーニング開始

Butterfly4_3 人見知りが激しくなって、後追い真っ只中

Butterfly4_3 「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」の歌が好き

1line_star2_rainbow_m

最近、また離乳食の量が減って困っています。

今日は、イオンモールで測定してきました。

体重:8200㌘(服込み) 身長:68㌢

Photo

014  9ヶ月になるふゆチャンです 024
336

離乳食 * memory Zou07 しました♪
Spoon1 4month 生後8ヶ月 Spoon1

|

« すっかり秋・・・ | トップページ | パチパチを真似っ子 »

コメント

大きくなりましたね!!
ママも9か月。
たくましくなったのでは??

投稿: sakura | 2008年10月21日 (火) 20時54分

ふゆちゃん9ヶ月おめでとう~~~heart04
やっぱりふゆちゃん成長はやいっ☆

ぱちぱちもたっちもバイバイもshine
すごいな~heart02
いろんなことが出来るようになってきて
より一層かわいく思えますよねhappy02

投稿: あみ | 2008年10月22日 (水) 23時26分

初めましてhappy02
娘と同じ月齢の子のブログを色々見てて、辿り着きました~。
1月23日産まれの女の子の初ママしてるユウといいます。
お互い9ヶ月ですね~。
この1ヶ月はどんな成長があるんでしょうねcatface

投稿: ユウ | 2008年10月23日 (木) 15時24分

*sakuraサンへ*

お返事遅くなりましたー!!!
コメントありがとう♪
足跡から、そちらのブログにも遊びに行きました☆

私も、ママ9ヶ月かぁ。
あっという間でした。
いつか、本物に会いに来てね~(*゚▽゚)ノ

***************************************

*あみサンへ*

お返事遅くなりましたー!!!
またしても、ご無沙汰してました!

今は、バイバイばっかりしてますよ~
ひとつできると、理解できるようになるんでしょうか?
利皇クンも、ひとつできるとあっという間ですよ♪
これから、もっともっと成長が楽しみですよね~★

***************************************

*ユウサンへ*

ユウサン、はじめまして~(*´∪`*)
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!!

娘チャンとふゆチャン、2日違いなんですね♪
お誕生日が近いなんて、嬉しいです~!
ブログ、少しだけお邪魔しましたー★
今度ゆっくり、読ませてもらいに行きますね~
ユウサンも、良かったらまた遊びに来てくださいね☆

投稿: ふゆまま | 2008年10月29日 (水) 10時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/24652227

この記事へのトラックバック一覧です: 生後9ヶ月ちょうど♪:

« すっかり秋・・・ | トップページ | パチパチを真似っ子 »