« 夏風邪でした | トップページ | 歩行器の代わり?? »

2008年9月21日 (日)

生後8ヶ月ちょうど♪

013 ふゆチャン * 生後8ヶ月023   

ふゆチャン、
生まれてちょうど8ヶ月です。Bousi326

03050334037003200303

1line_star2_rainbow_m

【8ヶ月Data】

Pants ・・・グ~ンM   Shatu_pantu2 ・・・70、80、90㌢

Milk1 ・・・母乳5~6回   Spoon1 ・・・2回   A1_2 ・・・1本

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・8~10枚/d (大:0~2回/d)

Butterfly4_3 睡眠時間・・・朝~夕方:1,2時間を1,2回 夜:7時間
   (夜は授乳とオムツ替えで2,3度起きる)

Butterfly4_3 夜は、ママとパパの間に寝る

Butterfly4_3 伝い歩きがはじまった

Butterfly4_3 オムツ換えを嫌がって、寝返りする

Butterfly4_3 まんま~と泣きながらくる

Butterfly4_3 離乳食2回食

Butterfly4_3 ほっぺの湿疹再発

Butterfly4_3 ズリバイをしないようになった 

Butterfly4_3 風邪をひいた

1line_star2_rainbow_m

とうとう、顔に怪我をしました。
紙(絵本)で切ったようです。

Photo

014  8ヶ月になるふゆチャンです 024
309

Photo

ネットでいろいろ調べていたら、ヘルパンギーナではなく
手足口病のようです。

特徴は
301543 手・足・口に水疱ができる感染症

私も、旦那も、感染してしまい、ご飯を食べるのも苦痛です。
私は、喉に2箇所・唇に3箇所水疱ができていて
何をするのも、おっくうになっています・・・

食べるの大好きなのに、美味しく食べれないのがツライ
痛くて寝つけなかったりもしています。
みなさんも、お気を付けを・・・

ブログが、なかなか更新できず、
コメントも遅くなってしまっていて、ゴメンナサイ!!!

|

« 夏風邪でした | トップページ | 歩行器の代わり?? »

コメント

おひさしぶりのコメントです☆
すみませんsweat01

ふゆちゃん、8ヶ月おめでとう~~~heart02

ごはんがおいしく食べられないのは辛いですよね・・

わたしは出産後なぜか口内炎がほぼ常にあるという感じで・・(もちろん今もです*)めーっちゃ辛い!!

ふゆちゃんもふゆままさんもふゆぱぱさん(!?)も早くよくなりますように☆

投稿: あみ | 2008年9月21日 (日) 16時35分

ふゆチャン、8ヶ月おめでとう★

手足口病だったのね...
痛くてゴハン食べるのも辛いなんて...
ふゆチャンはもちろん、パパさんもふゆままさんも
早く完治しますよーに☆

無理せずゆっくりお休みして下さいね。

投稿: miho | 2008年9月23日 (火) 23時09分

*あみサンへ*

こちらこそ、なかなかコメント残せずゴメンナサイ!
利皇クンも、もうすぐ8ヶ月ですね♪

私も、口内炎は多いほうですが、唇にできるより
3倍ぐらい喉の方が痛いです。
皮膚が弱い部分だからかな?
あみサンもお気を付けくださいね!

私も、ふゆぱぱも治りつつありますよ~
ご心配ありがとうございます☆

***************************************

*mihoサンへ*

ありがとうございます★

ご心配かけて、ゴメンナサイ!!
ご飯食べるのが、日々の幸せなのに・・・
食べるものも、痛くないものを意識して、
そうめんや豆腐とかにしてました。
食べたいものも、我慢してます!

だいぶコメントのお返事も、遅くなったりして
ダラダラさせていただきました(笑

投稿: ふゆまま | 2008年9月25日 (木) 12時47分

8ヶ月おめでとうございますhappy01

手足口病だったとは!
私も姪が保育園でその病気をもらってきてしまい、しばらく看病しましたが、泣くばかりして困りました
どこでうつったのでしょうね?

早く皆さんよくなりますように
食べれないのが辛そう~
食べる楽しみがなくなるなんて堪えられないwobbly

投稿: さいさい | 2008年9月25日 (木) 23時58分

*さいさいサンへ*

ありがとうございます☆

手足口病は、大人でもかなり痛かったです・・・!
ベビはおっぱいチュウチュウして飲むので、
ふゆチャンもかなり泣いていましたよー。
健診に行った時に、小児科でうつったのかも?
と思っていますが・・・どうかな~?
今は、みんな治りました♪
でも、日曜日にみんな鼻水・くしゃみを連発(笑
そして、今も少し・・・
健康管理しっかりしないとダメですよね~

投稿: ふゆまま | 2008年9月30日 (火) 15時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/23906285

この記事へのトラックバック一覧です: 生後8ヶ月ちょうど♪:

« 夏風邪でした | トップページ | 歩行器の代わり?? »