« ハイハイ進行チュー | トップページ | はいはいオンリー »

2008年8月12日 (火)

うちわとポニョとお洋服と

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月22023

北京オリンピック 2 が開幕しましたね~!
福岡出身の谷亮子選手 1 銅メダル Emoji434  でしたね★

おめでとうございます(*´∪`*)

もちろん、金メダルを期待していた・・・というか
金メダル以外有り得ない、と思っていた選手だったので
少し残念でしたが、ママで銅メダルなんてスゴイ!!
ママの鏡ですね~ Pikapika
そして、水泳の北島康介選手 1金メダル Emoji432
自分よりも年下とは、思えないです (゚△゚;ノ)ノ
体操団体 1 は、銀メダル Emoji433
着々と、メダルの数が増えてきてます♪

金曜日のふゆチャンの寝起き写真 d(-∀-*)

269

この日も朝から、良い天気♪
の福岡でしたが、午後から悪天候が定着してます。
急に曇ってきて、雨・雷・風が強く、台風みたいでした。

で、実姉とのお買い物も行けなくなって・・・
そのかわり、土曜日にイオンモールに行ってきました。

Photo

2008年8月9日(土)

今日の目的は、姉の友人の結婚祝い。
212KITCHENで、コーヒーカップのセットを購入。

それから、ふゆチャンのお洋服をSALEだったので
また見ていたら・・・欲しかったブルマが。
ブルマはSALEじゃなかったんですが、
買ってもらっちゃいました♪
それから、UNIQLOで¥500のトップスを購入。

264

お昼から、家に迎えに来てくれた姉。
姉はご飯がまだだったので、Pastelへ行きました♪

262

ふゆチャン、授乳して1時間ぐらいだったのに、
ハイハインをあげると、2枚ペロリと食べました。
ふゆチャン、あなた食べすぎですよ!

263

ん~、幸せ♪って顔ですね(笑

Photo

私とふゆチャンが姉とお買い物の間、パパは自分の
実家に帰っていました。

お義母さんが、姪っ子ちゃんとおそろいのうちわ
買ってきてくれていたそうで・・・ (・ω・人)
うちわのお土産がありました (*´∀`*)

良かったね、ふゆチャン (´∀`)♪

266

17     171     17

267

前のうちわと違って、うちわ部分が柔らかいので
少しは、危なくないかな?
でも、持ち手の部分は怖い怖い!
竹でできているので、舐める分には良さそうだけど・・・

Photo

2008年8月10日(日)

もちろん、今日もイオンモールです。
今日は、パパと食料品の買出しへ。

268

食料品だけを買うつもりが・・・
お洋服がSALEで、昨日より安くなってる~
ってことで、また、ふゆチャンの夏物をGET!

265

これ、¥735¥1,050でした~!
SALE万歳!!

Photo

午後からは、博多駅に行ってきました~!
いつも食べる明太子を買いに。

うちの冷蔵庫には、明太子が欠かせません (。・`ω・。)q
福岡の人って、毎日食べるイメージあるけど、
実際そんなに食べてないと思うんですよね~ (゚∀゚)?
でもうちは夫婦ともに、明太子が大好き。
なくなったら、すぐに買いに行きます!

それはさておき。
車は、ヨドバシカメラの駐車場に駐車。
本屋さんもあるので、便利なのです。
そして、「崖の上のポニョ」の主題歌CD
パパに買ってもらっちゃいました♪
0405 mihoサン、うちも買っちゃいましたー (´艸` )

270

ふゆチャンが大好きなポニョ Heart1

今までは、私の携帯の着うたを聞かせてましたが、
途中で切れちゃうので(着うたフル未対応機種 Ase
何度もボタンを押してあげなきゃいけなくって・・・

レンタルは借りられててないだろうし、ってことで
買ってくれました。

パパ、ありがとう I_0648

明太子も、ちゃーんと買って帰りました。
さて、明日からはお盆休み突入~Hand7
パパに、どこへ連れてってもらおうかなぁ (*>艸<)

|

« ハイハイ進行チュー | トップページ | はいはいオンリー »

コメント

赤ちゃんって危ないものほど興味津々ですよねcoldsweats01
うちわなんて、魅力的すぎshine

いつもおうちに明太子があるんですか!
いいな、いいなhappy02
福岡にパパのいとこが住んでるので、送ってもらったことがあります。
おいしいですよね~note
そちらでは、安く買えるのかな??

投稿: mei | 2008年8月12日 (火) 22時02分

ふゆチャン、可愛いお洋服沢山買ってもらって
良かったね~
夏は汗かくから何枚あってもいいですよね☆
しかも、安い!! お買い物上手!!
sale万歳ですねっ

明太子...
稚加栄の明太子が大好きです☆

投稿: miho | 2008年8月12日 (火) 22時18分

ふゆちゃんの寝起きショットがツボすぎますlovely
可愛いな~heart04
ふゆままさんは劇的瞬間を撮るのがお上手ですよね~。
私なんてカメラ持ってくるのが面倒で(爆)

秘密の県民SHOWじゃないけど、福岡県民の冷蔵庫にはほんとに明太子が入ってるんですねsign03

投稿: あきら | 2008年8月13日 (水) 08時34分

はじめまして♪ 
以前から遊びに来させていただいてました~。
shimaママさんの所で、圧力鍋のコメントを見て、私もちょうど気になってたところだったので、思い切ってコメントさせていただきました。
うちには1月23日生まれの男の子がいます。
ふゆちゃんと同じくらいなんですけど、成長はゆっくり、マイペースですconfident
うちわ・・・うちの子もだいすきですよ~!
こわいので、渡したらず~っと監視していますcoldsweats01

投稿: くう | 2008年8月14日 (木) 02時22分

福岡の明太子、夫の会社に福岡から単身赴任で来ている方がいて、よくくれるんですよね。すごい美味しくって御飯がすすみまくりです。
ポニョ、私も欲しいな~。そうそう、明日のミュージックステーションでまたあの女の子出てきて歌うみたいです!録画しておかなくちゃ♪
ふゆちゃんの上目づかい、カワユス!!胸がきゆんきゅんです♪

投稿: shimaママ | 2008年8月14日 (木) 06時51分

ほんとに最近お天気悪いですね。
こんな時はショッピングモールにかぎります。
ふゆちゃん、いいないいな。
かわいいお洋服いっぱい買ってもらっていいな。
やさしい感じの色合いやレースが素敵。
ふゆちゃんに似合いそうですね。
うちは男の子だから、かわいい服ってあんまりなくて。楽しみ半減。

投稿: rino | 2008年8月16日 (土) 15時49分

いつも、コメントありがとうございます(´∀`)★
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!!

***************************************

*meiサンへ*

そうそう!危ないものほど興味津々。
コードとか、コンセントとか・・・(*`・з・´)
細いものが好きですよね!?

明太子はパックで買って、小分けで冷凍してあります♪
お土産物じゃないのを買うので、安いと思います!
いつも、切れ子(ほぐれているもの)を買います。
パスタにも、使えますよ~!!

***************************************

*mihoサンへ*

珍しく、大量?買いしちゃいました!
ほとんど、80か90㌢サイズを買ったので、来年も
着れるはずと、勝手に思っています。
夏は、着替えも多いですもんね~(・ω・`*)

稚加栄の明太子ですか~!
確か、チューブ入りのもありますよね!
うちで、いつも買うのは福さ屋の明太子ですが、
私は、明太子発祥のふくやがオススメです。

***************************************

*あきらサンへ*

ぽけーっとしすぎていて、UPしようか迷いましたが、
気に入っていただけて、良かったわ( ´艸`)♪
カメラは、常に机の上かソファの上に置いてあります。
デジカメなので、バンバン取りまくってそのうちの
1枚ですよ(笑

明太子、北九州はあんまり・・・ですかね??
うちは、冷蔵庫にも冷凍庫にも入ってますよ★

***************************************

*くうサンへ*

くうサン、はじめまして(*´∪`*)♪
コメントありがとうございます!!

圧力鍋、気になりますよね~(人*´∀`)
電気代がかからないらしいのと、
時間短縮にもなるみたいなので♪
でも、少々お高いので、自分の誕生日プレゼントとして
買ってもらう予定です(笑

お誕生日、2日違いなんですねー!
早速、遊びに行きましたが3人のママサンなのですね!
尊敬しますっ(。-ω-。)☆
今度、過去記事もゆっくり読ませてくださいね★
また、遊びに来てくださーい!

***************************************

*shimaママサンへ*

明太子1切れで、ご飯1杯いけるかもです(笑
明太子にも種類がたくさんあるんですよ~(゚△゚)
わさび入りとか、昆布入りとか・・・
量の割に値段が高めなのであまり買わないのですが、
ふくやのくらげめんたいと数の子めんたいがオススメ!

shimaママサン情報のおかげで、Mステにでた
のぞみちゃんを見れました~♪
振り付け覚え切れなかった(*´Д`)!

***************************************

*rinoサンへ*

お盆も、お天気悪かったですね~(っω`*)
ショッピングモールは、立体駐車場なら濡れないし、
涼しいし、授乳室もあるし・・・便利ですよね♪

女の子は、オシャレさせてあげられるので嬉しいけど、
なんだかんだと、お金使ってしまいます・・・(`▽´*)
でも最近は男の子の可愛いお洋服も増えましたよね★

投稿: ふゆまま | 2008年8月18日 (月) 15時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22933201

この記事へのトラックバック一覧です: うちわとポニョとお洋服と:

« ハイハイ進行チュー | トップページ | はいはいオンリー »