« 初めて、おやつ食べたよ! | トップページ | ハイハイ進行チュー »

2008年8月 5日 (火)

いろんなことに挑戦

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月15023

今日は、快晴の福岡です!
今のところ、家に引きこもっていますが、
夕方のお散歩は、暑そうだな~ Tenkiharem2

Photo

ところで、うちのお風呂タイム

私が入浴【パパがふゆチャンと遊ぶ】
        19
パパが入浴【私がふゆチャンと遊ぶ】
        19
ふゆチャンが入浴=パパ担当
        19
ふゆチャンの体を拭いて、服を着せる=私担当

という具合に、しているんですが・・・
私が入浴中、ふゆチャンがものすごく泣きます。
ギャン泣きです。
私があがってくると、ケロッと泣き止みます。
そして、パパがふゆチャンをお風呂に入れているときも、
まったく泣かないのです。
なんでσ(-c_-´。)??
しかも、お風呂から出てくる時はご機嫌です。
もしくは、寝ている時もあります。

242

私があがると、パパはいつもへこんでいますΣ(´д`ノ)ノ
お風呂では、大丈夫なのになんででしょう??

Photo

買おう買おうと思って、後回しにしていた
タブトラッグスついに購入しました~!

ふゆチャンのおもちゃ入れに購入しました(人・∀・)♪
サイズは、Pikapika
色は、ラベンダー Heart1 
ふゆチャンのものは、ピンク系が多くなっているので
ピンクを避けてみました。
ラベンダーなら、ピンクにも相性抜群です★

Candy01 かくれんぼをしてみる
243_2
0402 ぶぅサン、さっそく中に入ってもらいましたよ(笑

Candy04 倒して、おもちゃを物色してみる
244_2

245

Candy05 つかまり立ち?をしてみる
246

Candy06 正座をしてみる

247

Photo_2

先日、夏休みに入った実姉にお買い物に連れて行って
もらいました o(´∀`)o

旦那は、車出勤なので土日だけチャイルドシートを
設置して
、普段は家に置いたままです (。-ω-。)

なので、初めて自分でチャイルドシートを
姉の車に設置してみました!

難しくはないけど、重いし暑いしで大変でした (;´Д`)

姉に、ふゆチャンのお洋服を買ってもらいました (゚∀゚)

251

トップスは大きめですが、秋・冬に重ね着で使えそう☆
スカートは、ふりふりで可愛いっ♪
私にも、携帯ストラップを買ってくれましたヽ(*^∇^*)ノ

252

お姉ちゃん、ありがとーDoll03a07_2 (by.fuyu & mai)
久しぶりに、たくさん話せたし楽しい1日でしたヾ(o´∀`o)ノ

Photo_3

2008年8月2日(土)

姉に買ってもらった服を着せてパパの実家に
遊びに行きました!

248

家にはないものがたくさんあるので、ふゆチャンは
ずーっと、動き回ってました。

Candy02 猫チャンを追いかけてみる
249

Candy07 イスに座って、新聞を読んで?みる
250_3

|

« 初めて、おやつ食べたよ! | トップページ | ハイハイ進行チュー »

コメント

わ~可愛いheart04
正座してる後ろ姿、ホント写真に残しておきたくなりますよね!

タブトラッグス、見てると私も欲しくなってきましたhappy02
お引越しもしたし、ちょっと検討中!

投稿: mei | 2008年8月 5日 (火) 23時04分

毎日暑いですよねぇ~!
タブトラッグス買ったんですね!ラベンダー色、ふゆちゃんのお洋服のピンクと合っててかわゆい♪
中に入ってるふゆちゃんのキュートですね~♪
゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+

ふりふりお洋服、セパレートだとふゆちゃんもちょっとお姉ちゃんに見えますね♪

投稿: ぶぅ | 2008年8月 6日 (水) 00時06分

暑いですね~
夕方のお散歩も暑いでしょう
ふゆちゃん すっかりママべったりに
なってしまいましたね
そこがまた可愛いいでしょ(^。-)-☆

綺麗な入れ物いいですね
ふゆちゃんも気に入ったようで良かったです
中に入って楽しそう
遊び心いっぱいで可愛い
つかまり立ちももうできるんですね
凄い早いペースですね(o^-^o)

お姉さんとお買い物いいですね
私も姉とよく買い物へ出掛けます
気を使わないでいいし友達みたいで
女姉妹で良かったってつくづく思います
フリフリ こんな服着せてみたかったな

投稿: さいさい | 2008年8月 6日 (水) 00時48分

はじめまして
ふゆちゃんと5日違いの1月26日産まれのヒナともうしまーす。うちのひーたんもママがお風呂中はギャンギャン泣きでした!!パパとのお風呂は大丈夫なのに・・不思議ですよね。最近はパパががんばってるみたいでなくことも減りましたが。
みんなそうなんですね♪

投稿: ひな | 2008年8月 6日 (水) 10時37分

なっとらん!!バカウケ(*^_^*)
フリフリかわい~♪♪
日に日に可愛くなりますね~ほんと。
私はむしろエアコンをつけずに発汗してダイエットしています。でもゆーくんには常に扇風機をあてて涼しいように・・。
それでもすぐベトベトになるので1日3回はシャワーですね。

投稿: shimaママ | 2008年8月 6日 (水) 16時29分

ふゆちゃん、かわいい~!
タオルにくるまってウトウトしてるのと、新聞読んでるのがお気に入り♪ふゆちゃん日本のこれからを託しますぞ。
6ヶ月半なのにいろんなことができるんだね。うちは…8ヶ月だよね?(-∀-;) いろんな病気に挑戦中かなっ!?(爆)
お風呂タイムに泣くのはママがいないから?後追いしてるからじゃない~?パパと2人の風呂は、風呂が好きだから泣かないとか…うーん、不思議だね。

投稿: こやあ | 2008年8月 6日 (水) 17時08分

えぇー、お風呂上りに寝ちゃうんだー
可愛い、ふゆチャン!!!
やっぱりママが一番好きなのかな♪
パパさん、頑張ってー!!

フリフリスカート、可愛い~
秋先取りだね☆

投稿: miho | 2008年8月 6日 (水) 22時36分

うちもタブトラッグスありますよ~☆
SML、全部ゴミ箱に使ってますが^^;
おもちゃ入れとかなんやかんやで
あといくつか欲しいな~☆
ラベンダー、きれいな色ですね♪
ピンクとの相性も良さそう!

ふりふりのお洋服かわいい~~heart02
次、女の子生まれたら絶対ふりふり着せてやるぅ!!

投稿: あみ | 2008年8月 7日 (木) 00時30分

*meiサンへ*

正座が可愛いのなんて今だけですよね、きっと( ´艸`)
後姿でも、ハイハイしてる時とか、可愛いと
思ってしまいます(*´∀`*)(親ばか)

タブトラッグスは、オススメですー!
ずぼらな私には特に(*`・з・´)b
ポンポンポンポン入れるだけ~(笑

***************************************

*ぶぅサンへ*

買っちゃいましたー!
便利(*´∀`*)♪
早く買えば良かったと、思っています。
早速、きらんクンの真似っこの夢を叶えました(笑

ふりふりスカートもなんですが、トップスの白だけ
着せてみると、こどもー!って感じでした。
まだ、今年は早いかも~(・∀・`*)?

***************************************

*さいさいサンへ*

夕方のお散歩、暑いですー(;´Д`)
しかも、お昼寝・離乳食時間とかぶることも多々。
朝がいいんだろうな~と思いつつ、遅寝なので
無理そうです・・・(。-ω-。)

つかまり立ち、はじめてしまいました。
いつも、私がゴロンと寝て私につかまり立ってます(笑

うちは、3人姉妹なんですよ~(´∀`)
昨日、姉・妹が遊びに来ました♪
女姉妹だと、遊んでくれたりするしお買い物したり
本当に、良かったです!

***************************************

*ひなサンへ*

ひなサン、はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∪`*)
5日違いなんですね~ヾ(・∀・)ノ
※確認→女の子のベビちゃんですよね??

うちの旦那は、ふゆチャンを寝せるのは上手ですよ!
私がお風呂の間に、寝かせちゃってます。
でも寝ない時は、ギャン泣きです( ノД`)
ひなサンの旦那様も、頑張ってらっしゃるのね~★
もう少ししたら、落ち着くかしら?

良かったら、また遊びに来てくださいねー(ゝc_,・。)

***************************************

*shimaママサンへ*

写真ばっかりで、スミマセン(笑
旦那の実家の新聞なのに、ぐちゃぐちゃされそう
だったので、慌てて取り上げましたw(゚△゚)w
フリフリは、私の一目惚れだったので似合うか
心配でしたが、サイズもピッタリでしたよ♪

shimaママサンもゆークンも、エコですねー!
見習いたいです(。・ω・)ゞ

***************************************

*こやあサン*

お風呂上りに寝てること、多いんですよ~(゚△゚)
おかげで、こっちは助かりますけどね~(笑
まいチャン、ホントにいろんな病気に挑戦中ですよね。
なんと、無謀な・・・(;´Д`)

そういえば、お風呂で泣いたことないから、
お風呂好きなのかな~??
ということは、お風呂に負けた?私・・・o(;>△<)o

***************************************

*mihoサンへ*

お風呂上りに、よく寝てますよー(〃´皿`)q
旦那が、毎日お風呂で歌って(旦那作詞作曲)
寝かしつけている様子(笑
旦那は、ふゆチャン寝かしつけの天才です!

そういえば、フリフリスカート秋物!?
バーゲンだったから夏物と思ってしまいましたが
秋物だったのかな~(。-ω-。)?

***************************************

*あみサンへ*

あみサンも、タブトラッグスご愛用ですか~!
片付け、楽チンですよねっΣ(゚∀´*)b
ベビのおもちゃ入れにしてれば、自分で片付けるように
なった時にも、すぐにできるかな~?と思ってます。
SML、そろえたくなりますよね(○´艸`)♪

フリフリスカートやら、ヘアアクセサリーやら、
嫌がられる前に、たくさん付けてます(笑
今から付けてたら慣れてくれるかも!?

投稿: ふゆまま | 2008年8月 7日 (木) 17時13分

ふゆちゃんいろいろな表情がかわいい〜
お風呂上がりでそのまま寝るなんで、気持ち良さそうsleepy

タブトラッグス私もほしいわ!
ふゆちゃんもタブトラッグスを気に入りだね、さすか親子bleah


投稿: YUYU | 2008年8月 7日 (木) 19時58分

*yuyuサンへ*

かわいいだなんて、ありがとうございます♪

ホント、気持ち良さそうです。
お風呂上りで着替えさせてる時もコックリコックリ
してて、羨ましくなります(笑

タブトラッグス、オススメですよ!
お片づけにもOK。
洗濯物入れにもOK。
ゴミ箱にもOK。
かなり使える、オシャレなバケツちゃんです★

投稿: ふゆまま | 2008年8月 8日 (金) 11時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22797237

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなことに挑戦:

« 初めて、おやつ食べたよ! | トップページ | ハイハイ進行チュー »