« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

ドアを制覇したのだ!

013 ふゆチャン * 生後7ヶ月8023

今日は、ずーっと曇りの1日でした Tenkikumorim2 Tenkikumorim2 Tenkikumorim2
夕方のお散歩も風が涼しくって、快適~shine

昨日は、私の体調が悪かったので引きこもり。
ふゆチャンは、相変わらずイタズラしてました ヾ(`д´)ノ

今度、目を付けたのは廊下とキッチンの間のドア。
最近はクーラーつけないで、窓を全開にしているので、
ドアも開けっ放しにしていたのですが・・・ |ω・`)

287
20 ドアを発見(イタズラの標的を発見 0402

288
20 とりあえず、開け閉め、開け閉めしてみる

289
20 勢いよく閉めてみる

290
20 確認しにいく

291
20 とどめの、つかまり立ち

292
20 さらに、とどめの止め具も制覇

こんな風に、ふゆチャンはイタズラしながら成長しています。

Photo

今日は、布製の靴を履かせてみました♪

293

この靴、妊娠中に私が作ったものなのですが、
一度履かせたら大きかったので仕舞ってました。

日曜に、友人が遊びに来るので片付けていたら
見つけて、履かせるとサイズがちょうど o(´∀`)o
今、履かせないといつ履くんだーっっ!ってことで
1日中、履かせてました (*>艸<)

294

いつもどおりに、ハイハイもつかまり立ちもしていたので
邪魔ではないようです (-ω-`o)多分 Ase

Photo

お風呂タイムで~す (゚∀゚)

295

今日は、家族でゆっくりと入りました~!

ふゆチャンは、お風呂の時に私の顔を見ても
まったく、笑いません (゚д゚)?
とにかく、無表情です (゚△゚)?

パパに洗われてる時は気持ち良さそうにしていて
寝そうな勢いなんですけど、笑いません (゚△゚)?
泣きもしません (゚△゚)??

しかもお風呂からあがった後も、私の顔よりも
パパの顔ばっかり見ようとして・・・ ヘ(・ω・`*)
o(;>△<)o なんででしょうか??

ふゆチャン七不思議 Candle のひとつです(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

離乳食、もっと食べて~

013 ふゆチャン * 生後7ヶ月6023

毎日、ふゆチャンとおでかけ&遊んでばかりいます。
もしくは、ちまちまと超苦手なお裁縫をやっています。
更新が、少なくなっていますが元気です☆

相変わらず、ボンバーヘアなふゆチャンです (*´w`*)
寝起きはいつもこんな感じでボンバー!!

282

この写真は、5日前のもの。
今現在は、

285

ほっぺの湿疹が嘘のように、キレイになりました!
スベスベのほっぺ♪
生後1ヶ月からの悩みが、やっと解消★
ママが求めていたほっぺは、これなのよ~ (〃∀〃)
ベビのスベスベ素肌は、気持ちいいですねっ(*vωv)
思わず食べたくなっちゃいます。
てか、食べちゃってます(笑

Photo

ふゆチャンの離乳食の食器Isara   Ispoon_2
可愛いラシェーズロングの
プレートがありますが、
まだ自分で食べないうちは、
食べさせにくいので
普段は、コレ↓を使ってました。

283_2

ラシェーズロングのボウルと、ケーキ屋さんで買った
プリンか何かの陶器の空き容器(笑Icafeore
こういうの、とっとくタイプです (・∀・`;)
・・・捨てられないんです (つω-`。)
そして、昨日買ったカフェオレボウル♪

284_2
カフェオレボウル WA Cafe (アメユウ) サイズ:S・L

だいぶ前に、旦那用と私用を買っていました。
サイズは、大を2つです。
小が売っていたのを思い出して、探したところ、
まだありましたー★
これで、大・大・小。
家族おそろいだわ~ (* ´艸`*)

ラシェーズロングは可愛いけれどレンジできないので
冷凍をチンばっかりの私としては、助かる~(´ω`人)

それは、おいといて。
離乳食の本を見ていたら・・・

51cytwphasl_sl500_aa240_ ←ちなみにこの本

モグモグ期 7~8ヶ月前半の
1回の食事の目安。
*5倍粥・・・・・50㌘
*かぼちゃ・・・・・15㌘
*絹ごし豆腐・・・・・30㌘
*ぶどう・・・・・5㌘

       計 100㌘
の例が書いてありました。

えぇぇー!?
ふゆチャンの今日の1回目のメニューはというと
*パン粥+人参+ホワイトソース(BF)・・・・・50㌘
*ヨーグルト・・・・・10㌘
       計 60㌘

・・・ちょっと本の目安よりも、少なすぎるみたいで (;´Д`)
これでも、いつもよりは食べた方なんですが。
いつも合計で50㌘前後で、食べない時は30㌘ぐらい。

最近は、抱っこして食べるのを嫌がるので、
お行儀悪いですが、机の上に座らせて好きな格好
食べさせてます。
なんせ、食卓はハイテーブルなのにふゆチャン専用の
椅子がないもので・・・ ヘ(* - -)ノ
私達は、ベンチ椅子なので背もたれもなく危ないのです。

そろそろ、2回目を食べさせたいのですが、
朝・昼とあまり、お昼寝しなかったため、今も寝てます。
寝起きって、食べてくれないから困ります・・・ (。-ω-。)

ちなみに、今日の2回目のメニューは、
*5倍粥+しらす+ほうれん草(BF)
*ヨーグルト+りんご(BF)

の予定です。

5倍粥は、昨日からはじめましたが、
食べたらお口の中にしばらくあるので、ちゃんと
食べやすいように潰しているのだと思います。
今までは、お口に入れてすぐゴックンしてたので。
もしかして、飲み込めないだけ・・・?

うちはBF、けっこう使っています。
りんごとか、1個¥198とかするのでBF買った方が
お得感が・・・(。・`ω・。)q ごめん!!!ふゆチャンo(;>△<)o
前に作ったら食べてくれなかったので、
食べられるようになったら、もう一度作ってみます。

144016 しらすや鶏ささみ、お野菜たちは、
お鍋で茹でたあとは、

←バーミックスで、ガガガーッッ

やっているので、楽ちんです♪
そして、冷凍保存。
食べさせる時は、冷凍保存分を
器にポンポン入れて、
一気にレンジでチン!

う~~ん、手抜きしすぎかな??

それより、そろそろ起きてくれ~!
286

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

タオル大好き

本日2回目のZou07_2は久しぶりの動画です!

タオルも大好きだけど、カメラも大好きなようです(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やりたい放題

013 ふゆチャン * 生後7ヶ月1023

こんにちわー (*´∇`*)
最近は、更新サボリ気味でしたので、2日続けて更新☆
今日は、朝から雨 T05 の福岡です。

北京オリンピック、ソフトボール日本代表 1
金メダルでしたね~ I_0713
福岡出身のピッチャー Pikapika
上野由岐子投手お疲れ様です Sports01

★ おめでとうございます ★
Okok

北京オリンピック、女性達が頑張っています(ゝc_,・。)♪

Photo

2008年8月20日(水)

Nurse3  午前中、三種混合3回目
 接種してきましたー!
 やっと、連続接種が終わった~(`ω´*)
 あとは、来月のポリオ。

 本当は、先週の火曜日に受けたくて
 予約の電話をしたら、
お盆休み前で多いので別の日にした方がいいですよ
と言われ (-ω-`o)
お盆明けのの月曜日も多いです、火曜日は午後休診です
で、水曜日になったのでした。

277

今回も、うぎゃあって一瞬泣きしました (;´Д`)
ふゆチャン、お疲れ様♪

Photo

午後からは、博多へお買い物に行きました。Scheshopping_2
バス&電車に乗りました。
ふゆチャン、初電車です。
1駅ですが・・・ σ(-c_-´。)

行く途中に、前職場の転勤前の部署に寄ってみました。
その部署の社員は、20人以上いるのに、
知っている顔は、後輩・同期の3人だけ・・・ (。-ω-。)
みんな、1年半の間に転勤してしまったみたいです(笑
うちの職場、転勤多すぎ ( ノД`)
しかも、後輩1人は来月退職するとのこと。
やめる前に、会えて良かったわー (゚∀゚人)

博多へは、布やボタンを買いに行きました。

32045981

女の子のおしゃれ服/荒木由紀

可愛いベビー~キッズ服
たくさん載った本を書店で、
先日見つけて買わなかったので、
買っちゃいました d(゚∀゚*)イエイ

モデルの女の子も可愛いのです。
ちゃんと作れるかなぁ~?

それから、これも探してきました (゚∀゚)★Tennto2

Okadayaec_4965492002269 くるみボタンキット
カバード釦(15-21) 15mm

Ika652 これを使うと簡単に、
くるみボタンが作れます。
素敵でしょ (* ´艸`)♪

今回買ったもの作ったもの、母にもらったものなど
ボタンのコレクションの一部です♪

281

Youfuku3お盆に、ふゆチャンのお洋服を作りました Handmade02
下手っぴなので、Zou07 はしないかもです。
今回のは、かなり自己流で作ったので・・・

Photo

2008年8月21日(木)

今日は、バスで前職場の後輩宅へ行きました。
後輩は、9月末に出産予定です!
大きいお腹で、一昨日まで働いていたようです。
私もそうだったけど、妊娠9ヶ月まで働かせるなんて
ひどい会社だわ(笑
と言っても、後輩の場合は育休なので仕方ないのかも。

同じ前職場の先輩も来月出産なんですよね~(´∀`)
こちらの先輩は、結婚で県外に行ってしまい、
私と同じく、専業主婦なのですが。

プチ出産ラーッシュ (*´∪`*)

ふゆチャンは、行きも帰りもぐーすか寝てました。

278

バス車内は、5人ぐらいしか乗っていなかったので、
写真をパチリと撮っちゃいました Camera

Photo

ふゆチャン、新しいものを見つけたようです (・∀・)
CDラジカセにつかまり立ちをして、いったい何を
しているんでしょう (・ω・*)??

279

02ya     02ya1     02ya

280

はいはいも、つかまり立ちも自由にどこででも
出来るようになったふゆチャン。
ホントーに、やりたい放題です Σ(;゚д゚)

おとなしいのは、寝てる時だけだわ。
静かにしてるな~、と思ったときは要注意(´・ω・|||)です!!
たいてい、何かを見つけてイタズラしてます (;`Д´)コラー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

生後7ヶ月ちょうど♪

013 ふゆチャン * 生後7ヶ月023 I_0621_2 

ふゆチャン、
生まれてちょうど7ヶ月です。

03050334037003200303

1line_star2_rainbow_m

【7ヶ月Data】

Pants ・・・メリーズM・グ~ンM   Shatu_pantu2 ・・・70、80、90㌢

Milk1 ・・・母乳7~8回   Spoon1 ・・・2回   A1_2 ・・・0本

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・10~15枚/d (大:0~2回/d)

Butterfly4_3 睡眠時間・・・朝~夕方:1,2時間を1,2回 夜:7時間
   (夜は授乳とオムツ替えで1度起き、朝方にもう1度起きる)

Butterfly4_3 夜は、ベビーベッドで寝るように戻った
   (途中で起きた後は、ママとパパの間に寝る)

Butterfly4_3 つかまり立ちとはいはいをする

Butterfly4_3 オムツ換えを嫌がって、寝返りする

Butterfly4_3 あんまんまん・・・と泣きながら来る

Butterfly4_3 離乳食2回食

Butterfly4_3 ほっぺの湿疹はだいぶ良くなった

Butterfly4_3 ズリバイをしないようになった 

Butterfly4_3 おすわり→うつ伏せ→おすわりができる

Butterfly4_3 3種混合3回目

1line_star2_rainbow_m

ますます、目が離せなくなってきました・・・(。-ω-。)

Photo

014  7ヶ月になるふゆチャンです 024
276

離乳食 * memory Zou07 しました♪
Spoon1 2month 生後6ヶ月 Spoon1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

はいはいオンリー

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月29023

お久しぶりです。
家族全員、元気にしてます (。・ω・)ノ

271

ココ最近、更新もコメントもさぼってました!!
日曜日でパパのお盆休みも終わりました!
お盆休み・・・、あっという間ですね~ (・ω・`寂)
私がそう思うんだから、本人にとっては
もーっと、あっという間だったんだろうなぁ~ (つω-`。)

お盆休みは13・14・15・16・17日の5日間でした。

13日・・・イオンモール、DVD「魔法にかけられて」
14日・・・パパ実家お泊り、映画「崖の上のポニョ」
15日・・・パパ実家、お買い物
16日・・・TV録画「日本沈没」
17日・・・ママ実家

・・・と、両実家へ帰省と映画を3本見ました♪
実家へ帰省と言っても、どちらも県内なので
車で1時間かかりませんけどね (。-ω-。)

Photo

2008年8月14日(木)

お昼すぎから、パパ実家へ車で約40分。
今日は、お留守番させられることも知らないで、
とってもご機嫌なふゆチャンなのでした ( ´艸`)

272

ふゆチャン、初お泊りしましたー ヾ(・∀・)ノ

そして、義両親にふゆチャンを預けて夫婦で初めての
長時間外出をしました。

パパが、たまには映画に・・・と提案してくれて (人-ω・)
ふゆチャンが夜寝ている時に、21時半から映画館へ。
「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。

その前に、ばあばに初お風呂にいれてもらいました。
が、ギャンギャンギャンギャン泣いてました・・・ (;´Д`)
お義母さんに、悪いことをしてしまいました・・・ (・∀・`*)

いつもはお風呂のあと、授乳してすぐ寝るのですが
興奮していたのか、まったく寝付かず・・・ ヘ(* - -)ノ
私達が出かけてすぐお義母さんが寝かしつけてくれた
みたいで24時に帰るとグッスリ寝てました。

それから、ふゆチャンのイスを用意してくれていました。
パパの従兄弟が家具屋さんで、作ってくれたとのこと。
角がすべて丸くなっているし、釘が出ていないし、
高さも何段階かに調整が出来るイスで素敵 (〃∀〃)★

さっそく、座らせてみました♪

273

なかなか、上手に座っているでしょう (゚∀゚)?

Photo

土日から、ほぼはいはいオンリーになりました (*´∪`*)
ズリバイは、もう終わったのかな??
思い出したら、またするのかな??

いつも、突然出来たり、突然しなくなったり・・・

昨日からまた、「あんまんまん・・・」と言い始めました。
しばらく、言わなかったのになぁ~ (´・艸・`)フフフ
急に、思い出したのかな~??

ベビって、不思議ですねー!!

先週は、口の前に手を広げて、「あばばばー」

275

↑これも、2、3日しかやらなかったな~

Photo

ふゆチャンの笑みには、いろんな種類があります。

274

↑これは、何かを見つけた時の不敵な笑み。

笑顔の「ニコニコ」や「アハハハ」の笑みではなく、
「ふっふっふっ」っとたくらんでいる笑みです。
たぶん (*´∀`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

うちわとポニョとお洋服と

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月22023

北京オリンピック 2 が開幕しましたね~!
福岡出身の谷亮子選手 1 銅メダル Emoji434  でしたね★

おめでとうございます(*´∪`*)

もちろん、金メダルを期待していた・・・というか
金メダル以外有り得ない、と思っていた選手だったので
少し残念でしたが、ママで銅メダルなんてスゴイ!!
ママの鏡ですね~ Pikapika
そして、水泳の北島康介選手 1金メダル Emoji432
自分よりも年下とは、思えないです (゚△゚;ノ)ノ
体操団体 1 は、銀メダル Emoji433
着々と、メダルの数が増えてきてます♪

金曜日のふゆチャンの寝起き写真 d(-∀-*)

269

この日も朝から、良い天気♪
の福岡でしたが、午後から悪天候が定着してます。
急に曇ってきて、雨・雷・風が強く、台風みたいでした。

で、実姉とのお買い物も行けなくなって・・・
そのかわり、土曜日にイオンモールに行ってきました。

Photo

2008年8月9日(土)

今日の目的は、姉の友人の結婚祝い。
212KITCHENで、コーヒーカップのセットを購入。

それから、ふゆチャンのお洋服をSALEだったので
また見ていたら・・・欲しかったブルマが。
ブルマはSALEじゃなかったんですが、
買ってもらっちゃいました♪
それから、UNIQLOで¥500のトップスを購入。

264

お昼から、家に迎えに来てくれた姉。
姉はご飯がまだだったので、Pastelへ行きました♪

262

ふゆチャン、授乳して1時間ぐらいだったのに、
ハイハインをあげると、2枚ペロリと食べました。
ふゆチャン、あなた食べすぎですよ!

263

ん~、幸せ♪って顔ですね(笑

Photo

私とふゆチャンが姉とお買い物の間、パパは自分の
実家に帰っていました。

お義母さんが、姪っ子ちゃんとおそろいのうちわ
買ってきてくれていたそうで・・・ (・ω・人)
うちわのお土産がありました (*´∀`*)

良かったね、ふゆチャン (´∀`)♪

266

17     171     17

267

前のうちわと違って、うちわ部分が柔らかいので
少しは、危なくないかな?
でも、持ち手の部分は怖い怖い!
竹でできているので、舐める分には良さそうだけど・・・

Photo

2008年8月10日(日)

もちろん、今日もイオンモールです。
今日は、パパと食料品の買出しへ。

268

食料品だけを買うつもりが・・・
お洋服がSALEで、昨日より安くなってる~
ってことで、また、ふゆチャンの夏物をGET!

265

これ、¥735¥1,050でした~!
SALE万歳!!

Photo

午後からは、博多駅に行ってきました~!
いつも食べる明太子を買いに。

うちの冷蔵庫には、明太子が欠かせません (。・`ω・。)q
福岡の人って、毎日食べるイメージあるけど、
実際そんなに食べてないと思うんですよね~ (゚∀゚)?
でもうちは夫婦ともに、明太子が大好き。
なくなったら、すぐに買いに行きます!

それはさておき。
車は、ヨドバシカメラの駐車場に駐車。
本屋さんもあるので、便利なのです。
そして、「崖の上のポニョ」の主題歌CD
パパに買ってもらっちゃいました♪
0405 mihoサン、うちも買っちゃいましたー (´艸` )

270

ふゆチャンが大好きなポニョ Heart1

今までは、私の携帯の着うたを聞かせてましたが、
途中で切れちゃうので(着うたフル未対応機種 Ase
何度もボタンを押してあげなきゃいけなくって・・・

レンタルは借りられててないだろうし、ってことで
買ってくれました。

パパ、ありがとう I_0648

明太子も、ちゃーんと買って帰りました。
さて、明日からはお盆休み突入~Hand7
パパに、どこへ連れてってもらおうかなぁ (*>艸<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ハイハイ進行チュー

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月18023

あっという間に、週末ですねー F07
今日の福岡は朝から快晴 Tenkiharem2
夕方からは、実姉とお買い物の予定でーす (*ゝω・)
今から、ウキウキ♪

昨日は、風の強い1日でした T10
抱っこでお散歩中にビュンビュン吹くので、
ふゆチャンがキョロキョロして大変でしたぁ Ase

そして、昨夜やられましたっ (;`Д´)
オシリ拭き・・・Tissue1

261

そんなこんなで、今日も写真満載でお送りします (。・ω・)ゞ

Photo

さて、タイトルのハイハイ進行チューですが
週始めから、前以上に動きが機敏になったふゆチャン。

ついにハイハイが、はじまりました (ノ´∀`*)

一緒に遊んでいる時は、ハイハイが多く、
必死で何かをとりに行く時は、ズリバイが多いです。

259

例えば、お気に入りのものを見つけてとりにいく時は、
高速ズリバイです。

勝手にワタクシ、ふゆままが決めた・・・ふゆチャンの

F4 最近のお気に入りTOP3 F4

TOP1 Icon_ani_k_kya オーボール

0408 遊びます 0408
257

TOP2 Icon_ani_k_kya FLOWER(¥99のお花)

0412 振り回します 0412
260

TOP3 Icon_ani_k_kya タブトラッグス

0414 食べます 0414
255

番外編 Icon_ani_k_kya プーさんのうちわ(J:COMの宣伝)

0402 寝てる時しか、触れません 0402
253
Camera ふゆパパ撮影 2008年8月3日(日)

うちわは、危ないので普段あまり触らせないのですが、
かなり、気になるご様子です。

Photo_2

それと同時に、進行チューなのは、奇声を発するコト!!

256

叫ぶし、笑う時も半端なく笑うようになりました。

そして、ふゆチャンはタイトルのチューも大スキ I_0669031 023I_0669
私がふゆチャンのほっぺにチューすると笑い・・・
ふゆチャンが私のほっぺにチューするようにくっつけると
またまた、ご機嫌で笑います。
これが、幸せ・・・ですよね~ o(´∀`)o

Photo_2

そして、体が柔らかいのなんのって。
うらやましい・・・ (・ω・人)

254

何それ!?
どこで、覚えてきたの~ (゚д゚)??

私の体って、いつから硬くなったんだろう (゜∀゜;)?

Photo_2

両ほっぺの湿疹 (・∀・`*)

苦労の甲斐あって?、少しだけ治ってきました。
でも、治って悪くなって・・・の繰り返しなんです (ノω・。)

258

それから、横の髪が少し伸びてきました。

いやいや、あっという間ですね。
前髪も少し伸びてきたかな??
でも、この夏はこのまま乗り切りたいと思います Σ(゚∀´*)b

というか、旦那は伸ばしたいみたいなので (。-ω-。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

いろんなことに挑戦

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月15023

今日は、快晴の福岡です!
今のところ、家に引きこもっていますが、
夕方のお散歩は、暑そうだな~ Tenkiharem2

Photo

ところで、うちのお風呂タイム

私が入浴【パパがふゆチャンと遊ぶ】
        19
パパが入浴【私がふゆチャンと遊ぶ】
        19
ふゆチャンが入浴=パパ担当
        19
ふゆチャンの体を拭いて、服を着せる=私担当

という具合に、しているんですが・・・
私が入浴中、ふゆチャンがものすごく泣きます。
ギャン泣きです。
私があがってくると、ケロッと泣き止みます。
そして、パパがふゆチャンをお風呂に入れているときも、
まったく泣かないのです。
なんでσ(-c_-´。)??
しかも、お風呂から出てくる時はご機嫌です。
もしくは、寝ている時もあります。

242

私があがると、パパはいつもへこんでいますΣ(´д`ノ)ノ
お風呂では、大丈夫なのになんででしょう??

Photo

買おう買おうと思って、後回しにしていた
タブトラッグスついに購入しました~!

ふゆチャンのおもちゃ入れに購入しました(人・∀・)♪
サイズは、Pikapika
色は、ラベンダー Heart1 
ふゆチャンのものは、ピンク系が多くなっているので
ピンクを避けてみました。
ラベンダーなら、ピンクにも相性抜群です★

Candy01 かくれんぼをしてみる
243_2
0402 ぶぅサン、さっそく中に入ってもらいましたよ(笑

Candy04 倒して、おもちゃを物色してみる
244_2

245

Candy05 つかまり立ち?をしてみる
246

Candy06 正座をしてみる

247

Photo_2

先日、夏休みに入った実姉にお買い物に連れて行って
もらいました o(´∀`)o

旦那は、車出勤なので土日だけチャイルドシートを
設置して
、普段は家に置いたままです (。-ω-。)

なので、初めて自分でチャイルドシートを
姉の車に設置してみました!

難しくはないけど、重いし暑いしで大変でした (;´Д`)

姉に、ふゆチャンのお洋服を買ってもらいました (゚∀゚)

251

トップスは大きめですが、秋・冬に重ね着で使えそう☆
スカートは、ふりふりで可愛いっ♪
私にも、携帯ストラップを買ってくれましたヽ(*^∇^*)ノ

252

お姉ちゃん、ありがとーDoll03a07_2 (by.fuyu & mai)
久しぶりに、たくさん話せたし楽しい1日でしたヾ(o´∀`o)ノ

Photo_3

2008年8月2日(土)

姉に買ってもらった服を着せてパパの実家に
遊びに行きました!

248

家にはないものがたくさんあるので、ふゆチャンは
ずーっと、動き回ってました。

Candy02 猫チャンを追いかけてみる
249

Candy07 イスに座って、新聞を読んで?みる
250_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »