« はじめての高熱 | トップページ | あんまんまん・・・ »

2008年7月11日 (金)

おすわりから・・・

013 ふゆチャン * 生後5ヶ月20023

お昼の13時過ぎに、やっと洗濯物を干しました。

【あそこの奥さん、こんな時間に洗濯物干すなんて・・・】
【最近の若い子は(若くないですが)・・・】

な~んて、ご近所さんに思われてないか心配な私です。



さて。

今日も、朝から小児科に行ってきました!
診察の結果は、

『突発性発疹』ではないかも・・・、  とのこと。

というのも、突発性発疹のときに喉の奥にみられる
永山斑 というのがないから、らしいです。
『なんらかのウィルス』が原因でしょう、 とのことです。
また、来週行くことになりました。

三種混合2回目が、どうなるのか?
それが、今の心配です。
スケジュールの組み直し・・・自信ないわぁ~(つω-`。)

今日はだいぶ、発疹の後が消えましたよ!

+昨日の発疹+         +今日の発疹+
193 194
※クリックすると少し、大きくなります!

Photo

ところで、相変わらず寝返りをしません。

195

仰向けの状態で、移動しようとします。
寝返りの仕方を、忘れちゃったんでしょうか??

寝る時は、横を向いて手を伸ばして抱きついてきます。
そして、寝ぼけて寝返りすることも。

でも、うつ伏せは嫌いじゃないので(たぶん)
仰向けにしたままだと不機嫌ですが、
うつ伏せでおいてあげると、前と同じように動き回ります!

Photo

ついに、ふゆチャンおすわりから・・・うつ伏せへ??

196

197

198

199

これって、偶然出来ただけだと思うんですが
おすわりさせると、一生懸命に足を抜こうとしているような・・・?

逆に、うつ伏せにすると足をググッと引き寄せて、
座ろうとしているような?
立とうとしているような??

201

ただ単に、前に進もうとしているだけかもしれません。
なんせ、親ばかですから(笑

Photo

以前に前髪が伸びすぎていると書きましたが、277847500c
【先日の記事 * 前髪が伸びすぎ

旦那がとうとう

pigion
さんぱつ すきバサミ

を買ってきました。

200

ふゆチャンのこの前髪も今週で見納めかもしれません。
土日に切ってしまう可能性、です。

元はと言えば、先週の話。

ママ F01  「前髪、切ってもいい?」
パパ F03  「いいよ!」
ママ F10   「失敗しても、いい?」
パパ F36  「だめっ!!」

と、まぁこんな会話の末に、旦那がすきバサミを
買ってきてくれることとなったわけです。
どうなることやら??

|

« はじめての高熱 | トップページ | あんまんまん・・・ »

コメント

ふゆちゃんすご〜い、お座りの意識があるみたいだね!
うちはぜんぜんpig動かないから!っていうか動きたくないみたいだわ。
うつ伏せにさせるとそれでもいいし、お座りにさせても楽しく遊んでるし、とにかく自由にさせてみたいな感じだわ。gawk

ふゆちゃんのイメチェンを楽しみにしてます。shine

投稿: yuyu | 2008年7月11日 (金) 19時03分

(´∀`)おぉ!すごい!すごい!
お座りからうつ伏せはきらんもするけど、
片足だけなかなか抜けないんですよねぇ~!

髪の毛止めてるふゆちゃんもかわいいけどな~、
前髪パッツンのふゆちゃんもかわいいだろうなぁ~!

次の更新が楽しみ~♪( *´艸`)

投稿: ぶぅ | 2008年7月12日 (土) 00時04分

テンプレート可愛くなりましたねheart04
ふゆちゃん
すっかり発疹よくなりママも安心しましたね
それも突発性発疹じゃないってdash
いろんなウイルスあるから
どこでもらうかわからないから怖いですね
三種混合早く終わりたいですよね
しょうも発疹出たりしたので
ドキドキしましたが、意外に大丈夫でした
済んだのでホッとしてます

おぉ!ついに髪を切るのですね~
切ってみると・・
切れば切るほど短くなり
おかしくなるんですよ
でも髪の毛
すぐ伸びるから大丈夫ですよlovely

投稿: さいさい | 2008年7月14日 (月) 01時31分

*yuyuサンへ*

お返事遅くなってゴメンナサイ!
ふゆチャンは、動きたがりやだから、いつまでたっても
おすわりが安定しませんよー
ゆうきクンは、ジッとしてくれるんですかー?
ブログ見てたら、いつもおりこうさんですもんね♪

なるべく早く、イメチェン画像upしまーす(笑

***************************************

*ぶぅサンへ*

この記事のあと、おすわりさせとくと、80%の確立で
うつ伏せができるようになりました!
そうそう、片足抜けないんですよね(笑
うつ伏せになるまでに10分ぐらいかかることもあります・・・

前髪、微妙にパッツンしたら男の子に・・・(* ´皿`)
画像upをお楽しみに!?

***************************************

*さいさいサンへ*

結局、またリラックマにしちゃいましたー

三種混合2回目、終わりましたよ~!!
ご心配おかけしました。
しょうクンも、発疹だったのですね。
でも、順調みたいで良かったわ♪

ついに、切りましたー!
すごい、戦いでしたー!!
髪の毛・・・すぐ伸びてほしいです(笑
男の子みたいになっちゃいましたよ!

投稿: ふゆまま | 2008年7月15日 (火) 17時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22219197

この記事へのトラックバック一覧です: おすわりから・・・:

« はじめての高熱 | トップページ | あんまんまん・・・ »