« 好き嫌いがはっきりしてきた? | トップページ | 初めて、おやつ食べたよ! »

2008年7月29日 (火)

ママの見ぬ間に・・・!

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月8023

今日は、落雷注意報 T09 がでていますが、
そんなことを感じさせない快晴です ヾ(o´∀`o)ノ
天気予報も、もちろん晴れです Tenkiharem2

今日のことなんですが、私はキッチンで
お皿を洗っていました。
いつものように、キッチンの方まで
着いてくる?探しに来る??ふゆチャン。
完全に、後追いはじまりました (´・艸・`)

それは、さておき。

私の真後ろで、遊んでいたのですが、
ふと見ると・・・ (*´・ω・。)σ

232

えっ σ(-c_-´。)??
うつ伏せで来たはずなのに、座ってる・・・?

うつ伏せ→お座りが、ついにできたようです♪

私が、ちゃんと見たわけではありませんが、
ズリばいで着いて来て、1度も触れてないので、
間違いありません!!

やったね、ふゆチャン★
でも、ママが見ていない時に限って~ (´っω・o)
今度は、ちゃんと目撃します |ω・`)

Photo

そして、つかまり立ち練習中のふゆチャン。
ここ1週間は、つかまり立ちならぬつかまりひざ立ち
どこやかしこでしています (-ω-`o)

加湿器やら、テレビ台やら、ソファやら、キッチンやら。
いろんなところで、練習中。
お願いだから、加湿器だけはやめてほしいわぁ (;´Д`)
電源切ってるときは、いいんですけどねー。
水蒸気が熱い時がありますからねっ!

↓これは、昨日の練習?の様子です。

229

230

231

なんか、最近この服を着せるとスタジオジブリの
映画「崖の上のポニョ」のポニョに見えてきます(笑

ポニョの主題歌より
♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ~
 まんまるおなかの女の子♪

まさに、ふゆチャンの体形 (○´艸`)

ふゆチャンは、機嫌が悪い時にこの歌を歌うと
ご機嫌になってくれます (´∀`)♪

|

« 好き嫌いがはっきりしてきた? | トップページ | 初めて、おやつ食べたよ! »

コメント

ふゆチャン、めきめき成長してますね
頼もしいわぁ~
今度はママにも見せようね@(o・ェ・o)@

moaもポニョの歌好きみたいなのぉ
その事をばぁばに話たらCDを買ってきてくれるって...(; ´艸`)
早くDVDでないかなぁ♪

投稿: miho | 2008年7月29日 (火) 22時17分

ふゆちゃんの表情すべてがほんっとかわいい!将来が楽しみだわぁ。
もうすぐつかまり立ちしちゃいそうですね。
うちもキッチンまで来るのですが、夏場なので衛生上あんまりこさせたくないところですが・・。
やっぱりベビーサークルって必要?と考え中です。

投稿: shimaママ | 2008年7月30日 (水) 14時08分

*mihoサンへ*

あれから、私の前でも、旦那の前でも、
うつ伏せ→おすわりを披露してくれました♪
でも、長時間のお座りは苦手なようで・・・
マグを持ちながら、どんどん前のめりに(笑

moaチャンもポニョの歌、ご機嫌になるんですよね★
CDあると、いいんですけどね~
私は、携帯で着メロ聞かせてますよっ!

***************************************

*shimaママサンへ*

ゆークンも、表情豊かになりましたよね~♪
将来、どうなってるんでしょうねー??

ゆークンは、つかまり立ちしだして大変みたいですね!
でも、立とうと頑張ってる姿が可愛いですよね★
ベビーサークルは、いるかな~って思ってたのですが、
旦那がいらないんじゃない?と言っていたので
私が、気を付けるしかないようです!!

投稿: ふゆまま | 2008年7月31日 (木) 16時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22632516

この記事へのトラックバック一覧です: ママの見ぬ間に・・・!:

« 好き嫌いがはっきりしてきた? | トップページ | 初めて、おやつ食べたよ! »