« ママの見ぬ間に・・・! | トップページ | いろんなことに挑戦 »

2008年7月31日 (木)

初めて、おやつ食べたよ!

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月10023

今日はおやつ、ハイハインに初挑戦♪
おこめの赤ちゃんせんべいです。
生後5ヶ月から、と書いてありました!

早速、ふゆチャンに持たせてみました。
無表情 Photo_3

239

カブッといき、地道にあむあむしてました。

240

お座りが疲れてきたので、前のめりになってます。
ハイハインを返してもらうと、速攻で泣く!
結局、1枚ペロリとたいらげ・・・
マグで麦茶を20mlぐらい、飲みました。

Photo

今週の月曜日に、こどもチャレンジからお試しの
本が2冊・DVDが1枚届きました。

236

もちろん、ガジガジされてました。
今日は、はじめてDVDを見せてみたら・・・
かなりの良い反応!

ずーっと、TVの画面を見てました。

237

そして、いつもならカメラを向けるとこっちを向くはずが
↓このとおり。
238

これは、いいかも♪
私の中では、入りたい度UPしちゃいました。
でも、確実にパパには反対されます。
このブログ見て、興味持ってくれますように(笑

あと、こんなのもプレゼント中で入ってました。

241

Photo_2

ひざの裏とほっぺの湿疹なんですが・・・
相変わらず、治っていません。

ふゆチャン、日中ずっとかいてるんですよね。

233

ひざの裏は、こんな感じです。
234

ほっぺたの方は、自分で手でこすっているか、
抱っこしていると私にスリスリしてかいています。

Photo_2

先日、生後6ヶ月記念に 手形 をとってみました。

235

写真をはめ込むことが出来るのですが、まだ
現像していないので・・・

このハローメモリー・ボックスは、妊娠中にネットで
探して、自分で購入したものです。

それとは別に、元職場の同僚にもらった、
USJのスヌーピーの手形&アルバムセットが
あるので、1歳記念にとる予定です♪

Photo_2

余談ですが、離乳食の記録を作ってみました。
プロフィール下の 離乳食 * memory です。
とりあえず、1ヶ月目を公開してます Hand7

Spoon1 1month 生後5ヶ月 Spoon1

|

« ママの見ぬ間に・・・! | トップページ | いろんなことに挑戦 »

コメント

お~ふゆちゃんおかしデビューですね!
全部食べちゃうなんて、すごい!うちもあげてみようかなぁ。
しまじろう、やっぱり赤ちゃんはみんなくいつくみたいですね。それはそうと、すごくおしゃれなテレビボードですね。テレビは、うちと同じかな?
ふゆままさんちにはかわいいもの、素敵なものがたくさんありますね。ふゆちゃんのお洋服やスタイもとてもかわいいです。

投稿: shimaママ | 2008年8月 1日 (金) 15時30分

うちもしまじろうの絵本もらったんだった!
DVD見せてみよ~♪
このバスタオルいいですよね~。
私は、前の特典の時に資料請求しちゃったので、こっちがよかったな~と今更ながら思ってます。

離乳食参考になります!
来月から始めたいので。
ふゆちゃん最近は沢山食べるようになってきたんですね。
くいしんぼさんで可愛い(〃▽〃)

投稿: あきら | 2008年8月 1日 (金) 20時31分

"ポニョー"ちゃん
似ってますねflair

お座り休憩のボーズはすごいnote

ハイハインと麦茶cafe素敵なおやつタイムじゃないですか、かわいいnote

投稿: yuyu | 2008年8月 1日 (金) 20時34分

おかしぺろっと1枚食べたんやね~!
ふゆちゃんすごーい☆
うちも偶然昨日おかしデビューしたんですが
うぇ~って顔して1かけらしか食べず^^;

手形、いいですね!!
あたしも粘土のにしたらよかった~~wobbly
絵の具でしたらいろんなところに絵の具ついちゃって^^;
1歳記念のときは粘土にします!!

投稿: あみ | 2008年8月 1日 (金) 21時54分

ふゆチャン、おやつ美味しそうだね~
すごい体勢で食べてるけど大丈夫かい??
ベビって体柔らかいからビックリしますよね。
我が家にもこどもチャレンジのお試し
きましたよ。
絵本に夢中になってましたが、入会はしないかな。
ふゆチャンの湿疹、早く治りますよーに☆

投稿: miho | 2008年8月 1日 (金) 22時22分

おぉ(゚ロ゚屮)屮これですか!
資料請求したらもらえるヤツですかね???
アタシも請求してみます~♪

ハイハイン、きらんも大好きです!
持ちやすいからいいですよね~♪
最初は離乳食食べなかったのに、おせんべい見ると目の色変わってましたー!
おやつ好きはアタシに似たか?って思いましたもん。

手形のやついいですねー!
ぷっくりしたお手手かわいかぁ~♪(。→∀←。)

投稿: ぶぅ | 2008年8月 1日 (金) 23時39分

ふゆちゃん、ちゃんと見てますね。
ふゆちゃん、小さくてかわいいのに、テレビのしまじろうでかい!!
このコントラストがおもしろいなぁ。

離乳食の記録見ました。
ちゃんとつけててえらいなぁ。
うちもそろそろ2回にしてみます。

投稿: rino | 2008年8月 2日 (土) 17時18分

*shimaママサンへ*

赤ちゃん用のお菓子は、口に加えるとどんどん
溶けていくので、安心して食べさせられました♪
かなり、気に入って食べていたようです。
私も食べましたが、美味しかったですよ( ´艸`)

イオンモールでしましまタウンの横を通ったら、
しまじろうをガン見してました(笑
黄色いから、ですかね?なんだろう?
ふゆチャンのお洋服やスタイは、西松屋ばっかりですよ!
もらいものとかもありますが・・・(*ゝω・*)

***************************************

*あきらサンへ*

しまじろうのタオル、あんまり分厚くないので
拭きやすいですよ(゚∀゚)
最近、長時間おすわりできるようになったので、
DVDもちゃんと見てくれましたよ~!
みこクンも、気に入るといいですねっ(ゝc_,・。)♪

離乳食、急に食べるようになりましたー(`・ω´・+)v
食べたい時に、食べるようになるんですね~
不思議です!!
離乳食の記録、少しでも参考になれば嬉しいです★

***************************************

*yuyuサンへ*

我が家のポニョは、何でも食べます(笑
どんな体勢でも、食べます(。-ω-。)
ベビーって本当に、体が柔らかいですよね~
ビックリしちゃいます!
私だけ、おやつ食べているとジーッっと見てくるので
買ってきました(〃´皿`)q
一緒に、おやつタイムです♪

***************************************

*あみサンへ*

おやつ、好きみたいです!
黙々とあむあむしてました(笑
利皇クンも、そのうち好きになりますよ(´∀`)♪

あみサンは、絵の具でしたんですねー!
絵の具もカラフルでいいじゃないですかΣ(゚∀´*)b
私が使った粘土のは固まるのに2週間ぐらいかかります。
だから、失敗しても何度でもできるんですが・・・
今回は1回でバッチリうまくできました!

***************************************

*mihoサンへ*

おやつ、気に入ったみたいです♪
どんな体勢でも、食べることはやめません(笑
ほんと、体柔らかすぎですよね!

こどもチャレンジ、うちも入会しないことにしました!
絵本も、いろいろ買ってあげたいので(・∀・)★
湿疹、少しずつですが良くなってきましたよ!
いつも、ご心配ありがとうございます(。・ω・)ゞ

***************************************

*ぶぅサンへ*

資料請求して、入会したいと思っていましたが、
冷静になって考えてみて、うちもやめました!
でも、もらえるものはもらっとけ!ですよね(笑

おやつを買いに行ってみると、たくさんあって
どれにしようか迷ったので、ぶぅサンの記事を思い出して
ハイハインにしました(ゝc_,・。)♪
ほんと、離乳食よりも喜びますよね~

手形って、とっておいても必要かなぁー?って
思いましたが、なかなか良くできたので満足です★
大きくなったら、見せてあげたいな~(´∀`)

***************************************

*rinoサンへ*

テレビに近づきすぎるのが、難点です(-ω-`o)
本当だ、しまじろうの方がでかい(笑
そのうち、このしまじろうより大きくなるんですから
ベビの成長ってすごいですよね~(*´・ω・`*)

離乳食、はじめのうちは全然食べなかったから、
記録をしていたんですが・・・
最近は、記録してメニューがかぶらないようにするのに
役立ちつつあります(´艸` )
2回食になると、メニューも考えるの大変ですよね!

投稿: ふゆまま | 2008年8月 4日 (月) 17時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22682392

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて、おやつ食べたよ!:

« ママの見ぬ間に・・・! | トップページ | いろんなことに挑戦 »