« あんまんまん・・・ | トップページ | つかまり立ちたいの! »

2008年7月15日 (火)

やっとこさ、髪切りました

013 ふゆチャン * 生後5ヶ月24023

今日は、夏だしっ!暑いしっ!
お散歩、さぼりっ!
・・・ごめんなさい。

でも、でも、お客さんが来たから・・・と言い訳しておこう。

Photo

2008年7月12日(土)

歯が、イター!!
先々週からずっとこの調子。
土曜日に、やっと歯医者に行ってきました。
ご飯の後、奥歯が沁みるしギシギシ痛むのです。

診察結果は、

歯が欠けている
噛み合わせが悪くなっている
   そうです。

出産で、歯を喰いしばりすぎて歯が欠けたみたいです。
出産前に、同じ歯医者さんに行ってたので明らかです。
そして、歯にガタがきている とのことです。

とりあえず、噛み合わせを良くする為に歯を削られました。
私の自慢、それは・・・

生まれてこのかた、虫歯になったことがない!

中学生の時に、県から表彰状もらったぐらいです。
(他の素晴らしい表彰と一緒に、全校生徒の前で
もらった表彰状。どんだけ、恥ずかしかったか!!)


なので、虫歯だけはまぬがれたかった・・・
でも、虫歯の疑いも捨てきれないようです。
今週末、また行ってきます。

Photo

そして、土曜日は姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日でした。
主役の姪っ子ちゃんもお義姉さんも、旦那の実家で
風邪でダウンしてました・・・可哀想に

姪っ子ちゃんのプレゼントにこれを注文してみました。2980baby1_2

ホットモンキーパンツ 
ドット柄 マイヤ (ブラック)   I_0717

おそろいで、ふゆチャンはこれの
オレンジです♪

届いたらまた、
写真 Zou07 します!

Photo

2008年7月14日(月)

高熱&発疹の経過を診てもらうため、午後から
小児科に行ってきました。
先日、小児科に行くと2時間近く待ちましたが、
午後の方が少ないと聞き、15時ごろに行くと
待ち時間30分弱。

その上、診察してもらってそのまま三種混合の2回目
注射してくれることに。

心の準備がー!!
って、ふゆチャンには関係ないか・・・
もちろん、泣きました(つω-`。)オツカレ、ふゆチャン
本当は、前日に要予約なんですけどね!
というわけで、無事に終わりました。

Photo

月曜日の夜。
やっとこさ、ふゆチャンの髪を切りました。
横と前と後ろと。

ふゆチャンの初★髪カットを楽しみにしていただいていた
一部の方々、お待たせしました(笑

と、いうほどのものではありませんが、画像Zou07 です。

カット前
202

カット後
203

土日に切る予定でしたが、時間がうまくいかず(?)
昨夜、切りました♪
旦那も早く帰ってきてくれたし(゚∀゚)

そりゃ~、もう、すごい闘いでしたよ~(;´Д`)
旦那にも
「髪は変になってもいいから、ふゆチャンだけは切らんで!」
と釘を刺し・・・挑みました。
ずっと体を押さえられてたので、泣き喚いてました(;>△<)

苺のヘアピンで、女の子をキープ(笑

204

Photo

さて、冒頭の本日のお客さんですが。
午後から、ばあば(旦那の母)、お義姉さん、姪っ子ちゃんが
遊びに来てくれました。
ふゆチャンに甚平さんを買って来てくれました♪

夏ですね~(´∀`)

205

206

ずっと、旦那に買って~とお願いしてたんですが
ちょっと早いんじゃない?と、止められてた甚平さん。
可愛い金魚柄の甚平さんをもらえたし、
買わなくて良かったぁ(-ω・。)
甚平さん、可愛いけど2つもいらないもんね♪

旦那に感謝(人・∀・)

|

« あんまんまん・・・ | トップページ | つかまり立ちたいの! »

コメント

カットしたねぇ〜可愛い〜わlovelyやんちゃなお姉ちゃんみたいだheart04

甚平も似合う似合うshine
やばり女の子も可愛いわ〜次は女の子がほしいわ。

投稿: yuyu | 2008年7月15日 (火) 19時56分

ふゆちゃん、めっちゃかわいいじゃないですかぁ。ゆーくんも、耳の上の毛だけ伸びてヨーダみたいになっちゃってるんで、夫に切りなって言われてるんですけど、勇気が無く。
すごいかわいく切れてますよぉ☆
↓の動画、今ゆーくんが寝ているので明日見ますね!楽しみ~♪

投稿: shimaママ | 2008年7月15日 (火) 20時32分

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
かわいい!かわいい!
比較すると結構切りましたね~!
アタシは前切った時は、ビビってちょっとしか切れませんでしたよぉ~!

甚平似合ってます~♪(´∀`)
甚平着せてお祭り行ったりとか花火したいですよね~!

投稿: ぶぅ | 2008年7月15日 (火) 23時33分

ふゆちゃん、とうとう髪切ったのねー
比較すると随分切りましたね!!
スッキリして可愛いわぁ~
moaも切りたいけど、天パちゃんなので
ワタシにはムリ....
とりあえず、自然のままに。

甚平、涼しげー
お祭り行かなくちゃね☆

投稿: miho | 2008年7月16日 (水) 23時12分

髪切ったふゆちゃんもかわいい~~lovely
髪短くてもやっぱりちゃんと女の子の顔してますよshine
ふふふ。
利皇もそろそろ切ろうかな?
・・って旦那に言ったらまだええやろっていわれちゃいました^^;

↓あんまんまん!!
かわいすぎ!!!!!heart04
思わずにま~heart01となりましたdelicious

投稿: あみ | 2008年7月17日 (木) 18時14分

*yuyuサンへ*

はい、切っちゃいましたー!
やんちゃなお姉ちゃん・・・本当にやんちゃです(笑

甚平さん、男の子の方が似合うんじゃないかなぁ♪
私は男兄弟がいないから、次は男の子でもいいな~

***************************************

*shimaママサンへ*

かわいいですかー?
良かったわ♪
ゆークンも、そろそろ切るのかな?
切る時は、旦那さんと一緒に切ることをオススメします。
ひとりじゃ、無理です!!
もしくは、美容室で切る方もいらっしゃるみたいですね☆
動画、楽しんでもらえたかな~★

***************************************

*ぶぅサンへ*

えへへ~、かなり切っちゃいました!
すきバサミだったので、ちゃんと切れました♪
でも、顔を切らないようにとビビリながらでしたよ(笑

きらんクンの甚平も、お似合いでしたよ★
花火・・・久しぶりにしたいなぁ~

***************************************

*mihoサンへ*

生後3ヶ月の頃ぐらいの髪の長さになりました!
ってことは、あと3ヶ月でまた伸びちゃうのかな!?
moaチャンは、長いけど鬱陶しく見えないからいいな♪
じゃあ切る時は、美容院なのかな?

甚平着させて、お祭り行きたいですね~
歩けるようになったら、もっといいんですけどね!

***************************************

*あみサンへ*

髪短いけど、女の子に見えますか?
良かったぁ~!!
私は、見慣れてるから
女の子に見えてるのか???なので・・・
前髪だけは、長いとうっとうしいですよー

動画、楽しんでもらえて良かったです♪
あみサンが、聞いてみたい!
とコメントして下さってたのでupしてみました★

投稿: ふゆまま | 2008年7月18日 (金) 14時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22292146

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ、髪切りました:

« あんまんまん・・・ | トップページ | つかまり立ちたいの! »