« NEWメリーズレポーター | トップページ | ママの見ぬ間に・・・! »

2008年7月25日 (金)

好き嫌いがはっきりしてきた?

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月4023

今日も天気が良く、おでかけ日和?ですが
相変わらず、お鼻をグズグズさせてる親子です。

Photo

最近のふゆチャンは、だいぶ好き嫌い
はっきりしてきたような気がします。
嫌な時の、嫌がり方が半端ないです!!

夜のオムツ替えが、嫌い (`‐ω‐´)
シロップのお薬を飲むのが、嫌い (`‐ω‐´)
塗り薬をほっぺに付けられるのが、嫌い (`‐ω‐´)

他にも、たくさんありますが・・・その中でも、
1番嫌いなのは、鼻水をとられること ヽ(*`ε´*)ノ

51mm5s3jr1l_sl500_aa280__3出産準備品として、購入した
鼻水吸い取り器。

ピジョン
はな吸い器 お鼻すっきり

今週、初めて使ったのですが、
初日は、あんまり嫌がりませんでした♪
でも、次の日、今日。
体を仰け反って、すごい嫌がり方をします。

鼻水を吸い取られるのが嫌 (`‐ω‐´) というよりは、
お鼻を触られるのが嫌なようです・・・(-ω-`o)ふぅ
私も頭がボーッとしてるのに、体力使うわ~(;´Д`)

Photo

41hd5r7vxxl_sl500_aa280__2

今月に入ってすぐ、

  ピジョン
  マグマグトレーニングストロー

を購入して、使っています。

色が好きなのか?なんなのか??
ものすごーく、気に入っていて、
持たせるだけで、ご機嫌さんになります(〃´-ω・)b

普段は、緑茶を飲ませているのですが、
体の調子が良くなるかもしれないので、
今日は、ポカリスエットを飲ませてみました。Soukai_4987035206125_4

ビーンスターク
ポカリスエット 120ml(生後3ヶ月から)

4本パックを3ヶ月にはいってすぐに
買ってみたのですが、お義母さんに
「虫歯になるから飲ませない方がいいよ」
と言われ、冷蔵庫に放置。でも、
「ふゆチャンはまだ歯が生えてないしいいか~」
と飲ませてみました(。・ω・)ゞ

今日の模様は、コチラ↓

224

225

226

その後、マグマグで遊んでいたら倒れ・・・ギャン泣き!

227

いつも、ストローで吸って口に入ってきたら
ぶぅぅー、と遊んでいて困りものです。
どうしたら、いいのかしら?

Photo

その他のお気に入りは、我が家のお菓子BOX。
(お菓子全部は、入りきってませんけどね。)
そのお菓子BOXが気になるご様子のふゆチャン。

221

222

それから、その横にあるコミック本。

223

あと、↓こんな持ちやすい細い棒とか・・・(゚д゚)?

228

Gora やめなさい!!!
似たような物で、折りたたみ式の洗濯物干しなんかも
好きみたいです(゚∀゚)

コンセントだけは、危ないから怖いですよね~ヽ(`゜Д´●)ノ

|

« NEWメリーズレポーター | トップページ | ママの見ぬ間に・・・! »

コメント

はじめまして。あみさんのブログから来ました。

ふゆちゃん、とっても成長が早くてかわいいですねhappy02
うちにも、1月30日生まれの女の子がいます。
ちっとも進んでませんが、今月から離乳食を始めました。おっぱいおっぱいで困ってます(笑)

リンク、させていただきましたhappy01
よろしくお願いしますnote

投稿: mei | 2008年7月25日 (金) 20時44分

お菓子BOXカワイイ~!!
ふゆちゃん、真っ赤なビビッドカラーが気になるのかな。何にでも手を出しますよね。うちも、毎日おもちゃ箱ひっくり返して中身を出して遊んでます☆
コンセントも好きですよね。手が届くものはスイッチ式にして電気通らないようにしてるんですが、引っ張るから物が落ちてこないかいつもビクビクして見守ってます。
どんだけ力あるんだぁ~!?って感じですよね。

投稿: こやあ | 2008年7月25日 (金) 20時45分

そうそう、なんでも物色しますよね。
なんか見つけた時の目の色の変わりようが笑えます。でも扇風機のコンセントが大好きなのは困っています・・。
ストローの練習をもうしているのですね。うちも来月あたり始めようかな?
ポカリは、育児相談の方が発熱や外出でどうしても脱水になりやすい時だけにしてくださいと言われました・・。塩分が高いそうです。
私なんて杜仲茶をスパウトに入れてあげてますけど(笑)

投稿: shimaママ | 2008年7月25日 (金) 23時50分

確かに、moaも自我が芽生えて
好き嫌いがはっきりしてきたかも。
その嫌がり方がハンパないのが疲れる...

興味あるモノの範囲も広くなり
周りにある家具等 改めて気をつけないとなぁ
って思ってた所です。
何でも口に入れちゃうから大変よね~( ̄  ̄゜)

投稿: miho | 2008年7月25日 (金) 23時56分

きらんも鼻水取られるの嫌いですが、アタシが取るの好きなので、詰まってるの見つけたら取ってます。('ー') フフ
体力使うの分かります~!
抵抗する手を押さえつつ、息を吸ってますからね~!頭クラ~ってなる時ありますもんね。

ストロー練習中ですね!吸ってくれるんだったらマスター早そうですね!
ウチも最初は、吸うけどほとんど噴出してました!
出る量が多いのかなって思って、
ストローとちょっとつまんで飲ませたりもしましたが、いつの間にかゴクゴク飲んでましたよ♪
いまだに飲むのに満足したら吸っては出しで遊ばれて大変・・・。
見極めて取るしかないです・・・。(-ω-;)

もうどこにでも移動できるふゆチャン、きらんより先いってますね~(´∀`)

投稿: ぶぅ | 2008年7月26日 (土) 00時23分

うちもビジョンのマッグカップを買ったよ、同じのwink、ちなみにオムツもメリッズだscissors

ふゆちゃんは本当に好奇心が強いね〜
いきなりですけど、ゆうきのお嫁さんになりませんかheart04

投稿: yuyu | 2008年7月26日 (土) 22時49分

わぁ ふゆちゃん好奇心いっぱい
ママも目が離せないですね

鼻水は嫌いますね~
前鼻水が出た時取らさないので
口でよく吸って取ってあげてました
早く鼻水治まればいいですね(^_^)

ところでココチイイ暮らしのrinoさんのブログに
偶然遊びに行ったらふゆままさんのコメントが
入っていたので驚きました
可愛いブログですよね~☆
しょうと同じ誕生月なのに
ベビちゃんハイハイしていたのでびっくりです
ふゆちゃんも同じくらいにはつかまり立ちマスターしてそう!!

投稿: さいさい | 2008年7月26日 (土) 23時30分

鼻触られるの嫌いな子多いのかな~?
うちも最近ちょっと嫌みたい。。
りおのイトコも鼻触るとふんぎゃ~!って怒ってました(笑)

ふゆちゃん、ストロー使えるのね!!
えらーいlovely
りおはまったく吸えないみたいで・・
根気よく練習しないとだめなんやなぁと思いつつ
今はとりあえずスパウト練習中です^^;

投稿: あみ | 2008年7月28日 (月) 15時41分

こんにちはふゆままさん。
遊びに来ちゃいました。
ふゆちゃん、かわいい。
やっぱ、女の子だね~。お顔がほんわかして。
今のふゆちゃん、ちょっとこまったちゃんかな。
うちのbabyもですが・・・。
なんでだろうね。
成長過程のひとつなのかな~?
でも意思が出てきたのはすごいですよね。

私のbabyは今年1月半ばの出産予定だったのですが、
年末に突然破水して2007年生まれになってしまいました。
予定どおりだったら、ふゆちゃんと同じ月齢でした。
またきますね。

投稿: rino | 2008年7月29日 (火) 15時10分

週末は、いつもお返事が遅くなってしまいます。
本当に、ごめんなさい!!!

***************************************

*meiサンへ*

meiサン、はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます

お誕生日、近いですね♪
ちなみに、うちの実姉と同じお誕生日だわ★
離乳食、食べたり食べなかったり・・・
ベビは気まぐれですが、気長に頑張りましょうね!

こちらも、LINKさせていただきますね!!
こちらこそ、仲良くさせてくださいね~
私も、遊びにいきますね♪

***************************************

*こやあサンへ*

お菓子BOX、うちのは赤いりんごですが
青りんごも売っていて、可愛かったですよ♪
おもちゃ箱うちにはなので、今、注文しています。
きっと、まいチャンのようになるんだろうな(笑
ホント、ベビの力って意外にありますよねー
叩かれたり、引っ張られたりすると、思わず
「ギャー!イターイ」って声がでちゃいます。
転んで怪我ぐらいならいいけど、電気とかは怖いですよね!

***************************************

*shimaママサンへ*

何かを見つけた時は、動きが機敏になります!
ものすごい速さで、スタスターッと行くので、
私には間に合わない時があります(笑
扇風機もコンセントも困りますねー

マグは買うなら、スパウトかストローのどちらかだけに
しようと思っていて、ストローの方が長く使いそうだったので
ケチって、ストローにしちゃいました!

***************************************

*mihoサンへ*

あまりにも、激しい嫌がり方をされると、
本当に疲れますよね・・・
なんか、カンシャクをおこしたように。
moaチャンも、やっぱりそうなんですね~

そうそう、何でも興味を持ち始めちゃって、
この間、旦那の実家で猫チャンの尻尾をつかもうとしてました。
姪っ子ちゃんは実際につかんだらしく、
「フーッ」と威嚇されたそうです(笑

***************************************

*ぶぅサンへ*

鼻水、キレイにとれるとうれしいですよね(笑
私も吸い取りすぎて、クラクラしてます。

ストロー練習中ですが、いつも10mlぐらいしか
減っていませんよ・・・
口に入ってきたら、すぐにストローから口を離して
ゴックンしてるようです。
飲んでるのか?遊んでるのか?分からない時ありますよね!

うちの子は、おすわり苦手みたいですよ~
短時間しか、ジッとしてくれませんもん・・・

***************************************

*yuyuサンへ*

マグは、いろいろ見たけど分からなかったから
無難にピジョンにしました!
ふゆチャンが、気に入っているようなので良かった♪

好奇心、強いんですかね~?
ゆうきクン、旦那様候補ですかー★
うちの旦那は、誰とも結婚させたくないそうです(笑

***************************************

*さいさいサンへ*

本当に、目が離せませんー!
もう、何でも自分のものって思ってるのかな??

鼻水、なくなりましたよ~
泣いた後は、鼻水タラ~っとしてますが!

同じ方のブログにたどりついたのですね(笑
偶然♪
私は、メリーズのHPのLINKからたどりつきました!
ふゆチャンと同じ月齢と思っていたのですが、
しょうクンと一緒でしたね★
しょうクンも、いつの間にか歩いていますよ!

***************************************

*あみサンへ*

利皇クンも、嫌なんですね!
何ででしょうか??
耳は嫌がらず、むしろ気持ち良さそうにしているのに。

ストローはまだまだ練習中で飲んでる!っていう
段階ではないですよー!
練習中というか、持たせて遊ばせてます。
そしたら、いつの間にか・・・(笑
というのを、期待しています。

***************************************

*rinoサンへ*

rinoサン、こんにちはー!
早速、遊びに来ていただいてうれしいです♪
コメントありがとうございます★

今から、段々と困ったちゃんになっていきますよね。
今までは、泣くことでしか伝えられなかったけど
体を使って、のけぞって嫌がったり、自分で動いて
自分の好きなことを見つけたりしていくんですね!

同じ月齢と思っていたら、ふゆチャンがひと月ほど
小さいんですね!
また、babyチャンに会いにいきますね★

投稿: ふゆまま | 2008年7月29日 (火) 23時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22491576

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌いがはっきりしてきた?:

« NEWメリーズレポーター | トップページ | ママの見ぬ間に・・・! »