« 生後6ヶ月ちょうど♪【ハーフバースディ】 | トップページ | NEWメリーズレポーター »

2008年7月22日 (火)

親子そろって・・・

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月1023

昨日の夜から、今日の朝にかけて、
ふゆチャンの咳がとまりませんでした。

土曜日ぐらいから、たまに咳をするなぁ・・・とは
思っていたのですが、夜中は1時間おきに起きるし
咳が止まらなくて、ゲボッと飲んだおっぱいを吐く・・・
というのを3度繰り返しました。
そして、熱はないのですが鼻水もでてました。

というわけで、今日は朝から洗濯三昧。
早く病院に行きたいけど、ベッドのシーツが乾かないと、
今日、寝るところがない・・・

大人用のベッドシーツ2枚、ベッドパッド1枚。
ベビ用のベッドシーツ1枚、ベッドパッド1枚。

今日の洗濯物も含めて、4回に分けて洗って干して・・・
乾いたら、取り込んで干して・・・と繰り返してました

しかも、私も 咳・鼻水・喉の痛み と同じ症状。
朝から、きつかった・・・

ふゆチャンの症状は、朝はだいぶ良かったので、
お昼から病院に行ってきました。
3連休明けで、病院があいていたので助かりました!

ふゆチャンのカルテには
*気管支炎
*感冒性胃腸炎

と、記入されていました。

内科と小児科が一緒の病院だったので、ふゆチャンも
私も同時に見てもらえました・・・良かった!!

私は、授乳中なので
*テイコク小青竜湯エキス顆粒(漢方薬) と
*ニコラーゼ(炎症・痰)
を処方されました。

ふゆチャンは、便の回数が多かったので
*ラックビー微粒N(整腸剤) と
*5種類の薬を調合したシロップ(痰・鼻水・くしゃみ など)
の2つを処方されました

とりあえず、久しぶりに加湿器を出してきて
少しは良くなったような気がしますが、

・・・油断してました。

あぁ、ふゆチャンごめんね・・・
もっと、ママが気を付けていれば良かったのに・・・
かなり、反省しています
空気の入れ替えとか、もっと頻繁にやらなきゃな~

ついでに、パパも鼻水とくしゃみが・・・
親子そろって、何やってるんだか!
夏風邪なんて、気を付けていればかからないのに。

昨日は、あんまり寝られなかったみたいなので、
今は抱っこしたまま、グッスリお昼寝?中です。

Photo

16~19時まで寝ていたふゆチャン。

起こしたらふてくされちゃったのかな??(笑

217

それは、食べ物じゃありませんからっっ!!



|

« 生後6ヶ月ちょうど♪【ハーフバースディ】 | トップページ | NEWメリーズレポーター »

コメント

ふゆちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます~(´∀`)

ふゆちゃん、もうドンドン動けるからか、お顔がシュっとしてきましたね~♪
髪飾りとってもお似合い♪ムフッ((´∀`*))

ふゆちゃんもふゆままさんも咳大丈夫ですか?
アタシもクーラーつけっぱで、空気の入れ替えしなかったりするので、注意します!
クーラー乾燥しますもんね。
早く良くなりますように!(人´㉨`)♡

投稿: ぶぅ | 2008年7月22日 (火) 21時15分

あらら(;´・ω・)
3人とも大丈夫~?

うちもエアコンつけっぱなしだけど、夕方に空気の入れ替えはしてます…
でも夏風邪は気をつけててもかかるよぉ~
そんなに自分を責めない責めない!

ふゆチャンも6ヶ月過ぎていろいろ免疫がなくなってきてるからね!

まずは3人早く治して暑い夏に打ち勝とう!
ヾ(・∀・o)ノダー!!

投稿: ぇみぉ | 2008年7月22日 (火) 23時31分

ふゆちゃん、ふゆままさん、ご主人様も、お体大丈夫ですか?
具合悪いのに一人でそんなにお洗濯して、本当に大変でしたね。
早くよくなりますように・・。
ふゆちゃん、ハーフバースデイおめでとう。なんかふゆちゃん、最初の頃はゆーくんと似てるかも?と思ったけど最近はすっかり女の子~って感じですね。ほんとにかわいいです。
これからもスクスクと育ちますように・・・*

投稿: shimaママ | 2008年7月22日 (火) 23時40分

*ぶぅサンへ*

ありがとうございます(*´∪`*)
最近、顔が小さいね~ってよく言われるんですが、
私達夫婦には、大きく見えるんですよね~(。-ω-。)
見慣れているからかな??
あと、髪の毛が多いから小さく見えるのかもです!?

そうなんですよ、うちもクーラーつけっぱです。
日中は空気の入れ替えしているのですが、
夜はどうしても・・・( 〃..)
ふゆチャンは、だいぶ良くなりましたよ♪
ご心配おかけしましたー!!

***************************************

*ぇみぉサンへ*

ご心配、ありがとうございます(*´∪`*)
風邪・・・私が一番ひどいみたいです(゚∀゚)
空気の入れ替えは、風邪ひいてから1日3回以上は
するようにしています!

そうかー!
6ヶ月過ぎて免疫がなくなってきてるんですね。
今まで以上に、気をつけないとっ(。・`ω・。)q
この夏は、風はもうひかせないゾー(笑

***************************************

*shimaママサンへ*

ご心配おかけしています!!
お洗濯も大変でしたが、暑い中抱っこして病院に
行ったのが、倒れそうでした・・・
お昼間に行ったので、日差しがきつくってo(;>△<)o

6ヶ月です、ありがとうございます(*´∪`*)
写真を並べてみると、こんなに変わったんだな~って
ものすごくよく分かります♪
最初の頃は、男の子に間違われることも多くて
心配でしたが、少しは女の子らしくなって良かった(笑
生まれた時期が近いので、ゆークンにも似てましたよね★

投稿: ふゆまま | 2008年7月25日 (金) 10時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22473658

この記事へのトラックバック一覧です: 親子そろって・・・:

« 生後6ヶ月ちょうど♪【ハーフバースディ】 | トップページ | NEWメリーズレポーター »