« つかまり立ちたいの! | トップページ | 親子そろって・・・ »

2008年7月21日 (月)

生後6ヶ月ちょうど♪【ハーフバースディ】

013 ふゆチャン * 生後6ヶ月023     Bb010

ふゆチャン、
生まれてちょうど6ヶ月です。

03050334037003200303

パパにふゆチャンを見てもらって、
更新中です!!
あと半年で、1歳☆
今月こそは、離乳食を食べてね♪

1line_star2_rainbow_m

【6ヶ月Data】

Pants ・・・メリーズM・グ~ンM   Shatu_pantu2 ・・・70、80㌢

Milk1 ・・・母乳7~8回   Spoon1 ・・・1回   A1_2 ・・・0本

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・10~15枚/d (大:1~3回/d)

Butterfly4_3 睡眠時間・・・朝~夕方:1,2時間を1,2回 夜:7時間
   (夜はほとんど毎日、午前3時にオムツ・授乳で起きるようになった)

Butterfly4_3 絵本にだいぶ興味を持つようになった

Butterfly4_3 目を離さざるを得ない時は、極力バウンサーに

Butterfly4_3 オムツ換えを嫌がって、寝返りする

Butterfly4_3 よくおしゃべりをするようになった

Butterfly4_3 離乳食1回食(10倍粥・南瓜・薩摩芋・人参・バナナ)

Butterfly4_3 足の裏のポツポツがまたできて、ほっぺはだいぶ良くなった。

Butterfly4_3 寝返りと方向転換とズリバイができるようになった 

Butterfly4_3 髪が長くなったので、カット

Butterfly4_3 おすわりからうつ伏せになれる

Butterfly4_3 低いものにつかまって、少しだけ立てる

Butterfly4_3 はじめての高熱とお薬、3種混合2回目

Butterfly4_3 マグストロー初挑戦

1line_star2_rainbow_m

あっという間の6ヶ月でした。

Photo

014  今月は6ヶ月までのふゆチャン 024

Childbirth 0month_2
1month 2month
3month 4month
5month 6month
※クリックすると、少しだけ大きくなります!

ハーフバースデイ記念★

さっき、ケーキを買ってきて食べました♪
机に並べたら、ふゆチャンの指がズボッ・・・
もうしばらく、おっぱい経由でお願いします(笑

216

写真のヘアバンドは、ハーフバースディプレゼントで
お姉ちゃんにもらったものです♪

|

« つかまり立ちたいの! | トップページ | 親子そろって・・・ »

コメント

ふゆちゃん1/2歳おめでとうございます!
もう半年なんですね~。
よそのお子さんの成長は特に早く感じます(笑)

ヘアバンドカワイイですね~(〃▽〃)
女の子はお洋服もだけど、アクセサリーでも遊べるので羨ましいですw

息子にリボンでもつけたら、将来グレちゃうかしら(コラ

投稿: あきら | 2008年7月21日 (月) 20時41分

ふゆちゃん、ハーフバースディおめでとう☆
写真で成長を見ると随分お姉さんになりましたねっ
笑顔の写真が多くてカワイイー♪♪
ベビ用のヘアバンドあるんだー
ウチも欲しい!!
早速探してみよう♪

ケーキ、うまそう♪

投稿: miho | 2008年7月21日 (月) 23時13分

ふゆちゃん、ハーフバースディおめでとうheart04

写真を並べてみるとやっぱりどんどん顔がはっきりしていってるのがわかりますね~☆
すっかり女の子らしくなってlovely

1歳まであと半年だなんて・・
早すぎて信じられないですね(笑)
またこの6ヶ月でいろんなことが出来るようになるんだと思うと楽しみですね~shine

投稿: あみ | 2008年7月22日 (火) 14時29分

*あきらサンへ*

ありがとうございます(*´∪`*)
あっという間ですよ~、半年。
みこクンが半年になる時も、早いと感じると思います(゚∀゚)

可愛いオシャレは、女の子の特権ですからね♪
自分にお金をかけれない分、ふゆチャンに・・・(。・ω・)ゞ
旦那も、ふゆチャンのものならすぐOKしてくれるので(笑
男の子も、男の子にしか着れない物とかありますよね★

***************************************

*mihoサンへ*

ありがとうございます(*´∪`*)
本当に、顔が変わりました~(゚△゚;ノ)ノ
だいぶ女の子らしくなったかしら♪
・・・たぶん(。-ω-。)
確かに、笑顔が多いかもです★
いろいろ撮りたいけど、笑顔ばかり撮ってしまいます(笑
moaチャン、ヘアバンド絶対似合いますよ!!
髪飾りも、可愛かったですもん(*vωv)
楽しみにしてます(。・ω・)ゞ

***************************************

*あみサンへ*

ありがとうございます(*´∪`*)
生まれてすぐは、男の子か女の子か分からなかったけど
だいぶ女の子らしくなってきたかな~と、
勝手に思ってます(〃´皿`)q
あみサンにも言ってもらえてうれしいです♪

もう、半年ですよ~w(゚△゚)w
利皇クンも、もうすぐですね(´∀`)♪
子供との楽しい毎日って、時間が立つのが早いです!
あと半年後は、歩いているかもしれませんよね~!!
ベビの成長って、すごぉーいヾ(o´∀`o)ノ

投稿: ふゆまま | 2008年7月23日 (水) 12時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22242381

この記事へのトラックバック一覧です: 生後6ヶ月ちょうど♪【ハーフバースディ】:

« つかまり立ちたいの! | トップページ | 親子そろって・・・ »