« 離乳食の準備 | トップページ | あんどーなつ »

2008年7月 1日 (火)

おでかけの必須アイテム

013 ふゆチャン * 生後5ヶ月10023

今日から7月ですね~!
夏本番!!
今日のお天気は、快晴 Tenkiharem2 です。
やっとお布団、干せました Hand1Pikapika

最近、夕方まで暑いのでお散歩は17時頃に行きます。

でも、ふゆチャンのお昼寝は、

10~11時ぐらい。(長い時は12時まで)
14~15時ぐらい。(寝ない時もある)
16~17時ぐらい。(長い時は18時まで)

というわけで、お散歩にかぶるんですよね~ (-ω-`o)

お散歩コースは、車の通りが激しいところがあります。
というか、家の目の前もバスの路線だったりして、
日中もかなり、うるさく・・・ (。-ω-。)
暑いので窓も開けてるし、トラックも1時間に何十台も通るし
こんな中、よく寝てくれるなぁ、なんて感心します(笑

それは、さておき、さすがにそんなふゆチャンも
外で、ベビーカーでは寝れなくなりました。

うるさすぎて ヾ(`д´)ノウルサーイ!!

なので、行き道は大人しくしてくれているのですが、
帰り道まで持ちません (゚∀゚;)

だいたい、いつもベビーカー片手にふゆチャン抱っこのスタイル。
でも、ベビーカーが思うように進まなくて危ないこと!
歩行者スペースも、狭くて・・・ (pω・q)

なので、昨日からお散歩は抱っこ紐にしました (*ゝω・)♪

生まれて5ヶ月、ずーっとNew Nativeのスリング愛用でしたが
ふゆチャンを抱っこすると、暑くて暑くて Ase

車がない私は、雨の日やベビーカーが使えないところは
スリングで移動します。

健診やら、病院やら、バスでお買い物の時やら・・・
そんな時でも、暑くないように、
私だけでなく、ふゆチャンも暑くないように、
ネットで抱っこ紐、トンガを購入しました!!
土曜日に、届いたばかりです。

私が選んだ色は、ワイン。
Bk51645_2
ベビーホルダー
【トンガ tonga】
ワイン Sサイズ
 

使い心地は、

暑くない!
持ち運びも軽い!
カラーバリエーション豊富!
おしゃれ!

ふゆチャンも、トンガで抱っこするとご機嫌です★
バタバタ暴れても、お尻は包み込まれているので
お尻と背中をちょっと支えてあげれば大丈夫♪
私の最近のお気に入りです。

ふゆチャンもお気に入りの様です (。・ω・)ゞ↓
179

お散歩から帰る途中に寝てしまいました(*>艸<)ぷぷ
今も、抱っこしながら更新チューNezu4
180

ちなみに、ほっぺの虫刺されはお薬塗ってもなかなか
治りません!!
また、病院に行ってみます hospital

|

« 離乳食の準備 | トップページ | あんどーなつ »

コメント

ふゆままさんのおすすめグッズ
可愛いものばっかりですね
私が見てもワクワクします(^-^)
トンガの抱っこ紐楽そうですね
それに色が沢山あっておしゃれ☆
私も抱っこ紐買うのに
トンガもいいなと思いながら
大変迷ったあげくだ・くーのにしました
ふゆちゃん ママに抱っこ嬉しそうですね
ママ大好きって顔してる♪

投稿: さいさい | 2008年7月 2日 (水) 00時16分

トンガ、私も重宝しています。
お出かけの時はもう最初っから肩にかけて、いつぐずってもいいようにスタンバイ♪
すっごく楽ですよね。シンプルなのにすごいわぁ。
ふゆちゃん、ほっぺたあかくてもかわいいheart

投稿: shimaママ | 2008年7月 2日 (水) 14時55分

トンガ可愛い~欲しいな~!!
でもモコはスリング買って、使いこなせなかったので、買ってとは言い出せない予感。。。
ビョルンもあるし^^;
でもトンガみたいなのでお散歩行くの憧れてます^^

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 19時11分

上のコメントはモコです!!すみません^^;

投稿: モコ | 2008年7月 2日 (水) 20時33分

トンガ、いいな~☆
涼しそう!!
最近はベビーカーでの移動が面倒でもっぱら抱っこ紐なんですが、暑くて暑くてbearing

ちょっと欲しくなっちゃいましたheart04
抱っこ紐嫌がって使わない旦那もこれなら使えるかも☆

投稿: あみ | 2008年7月 2日 (水) 22時31分

仙台も暑く日差しがある日は17時ぐらいに
お散歩しますよ。
これから益々暑くなるので散歩の時間も気使いますよね。
トンガ、ほんと涼しそうで装着も楽そう♪
ふゆちゃんも快適そうですね☆

投稿: miho | 2008年7月 3日 (木) 22時12分

*さいさいサンへ*

そうですか~?
ありがとうございます♪
子供のものって、見ているだけでワクワクですよね★
だ・くーの、ググってみました!
いろんな柄が合って、安全そうでいいですね!
ママ大好きって本当に思ってくれてたら、
サイコーにうれしいなぁ(*ゝω・)♪

***************************************

*shimaママサンへ*

shimaママサンは、色はナチュラルですか?
プリクラに写っていたので♪
ホント、装着が楽チンですよね!
それに、スリングは少し重くて持って行くのも迷うけど、
トンガは軽いしかさばらないし・・・
シンプルなのに、すごいですよね~★

***************************************

*モコサンへ*

トンガ、可愛いですよー
スリングは、難しいのもあるかもしれませんが
トンガは簡単♪
でも、他にも持ってらっしゃるんですね~
ビョルンって、良いって聞きますよね!
でも、暑いか涼しいかだけで決めちゃいました!!

***************************************

*あみサンへ*

トンガは、おすすめですよー
ショッピングモールとか行くと、ママさんよりも
パパさんの方が使ってますよ!
シンプルだから、旦那様も大丈夫♪
うちは、旦那と身長差があるので私しか使えないサイズに
なってしまいましたが、同じぐらいなら1つでいいですよ!
旦那が、うらやましがってます(笑

***************************************

*mihoサンへ*

あんまり、遅くなると夜ご飯の準備もあるし、
17時ぐらいが限度ですよね~
遅くなりすぎても、怖いですし・・・
これから、どんどん暑くなったら、お散歩も大変ですね!
トンガは、装着カンタンですよー
ふゆチャンも、スリングの時より汗かいてないです♪
少しは、涼しく感じてくれてたらうれしいですけどね★

投稿: ふゆまま | 2008年7月 4日 (金) 19時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22004222

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけの必須アイテム:

« 離乳食の準備 | トップページ | あんどーなつ »