« おでかけの必須アイテム | トップページ | はじめての高熱 »

2008年7月 4日 (金)

あんどーなつ

013 ふゆチャン * 生後5ヶ月13023

今日も、朝から快晴 Tenkiharem2
暑いこと、暑いこと・・・。
四国地方が梅雨明けしたそうです T06

久しぶりに、イオンモール以外のショッピングスーパーへ
行ってきました d(´ω`*)

昨日は、ふゆチャンと15時から18時までお昼寝してしまい
お散歩にも行けずじまい・・・(-ω-`o) I_0948
今日は、おでかけできて良かった~ (・∀・)ヤター♪

今日から、おむつをメリーズMにしてみましたが大きいようです。
また、Sを買ってきます・・・

明日は、離乳食にBFを追加してみます。
外出時に食べてくれるか?分からないので・・・
ちなみに、「キューピー かぼちゃとさつまいも」です。

Photo

月曜、夜8時からTBS系ではじまる新ドラマ、

『あんどーなつ』

皆さん、ご存知ですか~ (゚∀゚)?
ビックコミックオリジナルに連載中の漫画が原作です。

この雑誌は義父が購入し、読み終わるとうちにきます(笑
男性が読む方が多そうなので、ママサン達には???でしょう。
有名な漫画は『釣りバカ日誌』『三丁目の夕日』が連載中。

で、この『あんどーなつ』の題名ですが、
主人公で和菓子職人見習いの女の子の名前なんです。

安藤奈津 ⇒ あんどうなつ ⇒ あんどーなつ

「なつ」だなんて、ふゆチャンと正反対ですねーF07

元々は、パティシエ(洋菓子職人)を目指していた女の子が
和菓子に魅せられ、和菓子職人を目指すお話なんですが、
私が、隔週楽しみにしている漫画です。
お菓子職人だから、「あんドーナツ」だなんて、そのまんま~ 065

先日、旦那がBOOKOFFでコミックを見つけてきてくれて
2日で、6巻読破しました!!
今度、7巻を買ってもーらおっと (*` 艸 ´)

31jdm5yqd0l_sl500_aa204__3あんどーなつ1-江戸和菓子職人物語

あんどーなつ、こと「なっちゃん」は
ものすごく性格のいい子で、みんなに好かれているんです。
ふゆチャンも、名前は正反対でも「なっちゃん」みたいに
素直な子に育って欲しいな~、とは思わずにいられません!
これは、ドラマみないとーー!って夫婦で楽しみにしてます♪

話もおもしろいんですが、でてくる和菓子が美味しそうで!
和菓子ブーム来るんじゃないかな~(笑
って、結局食べ物か~~ (゜∀゜;)

で、今日のお買い物のときに買ってしまいました。

182

満足、満足 (o´∀`o)♪
そして、プリクラも撮ってきました~★

183

|

« おでかけの必須アイテム | トップページ | はじめての高熱 »

コメント

離乳食、ウチは昨日からニンジンさんを追加しましたよ。
最初変な顔をしましたが、食べてくれました。
ベビなのにちゃーんと味が分かるみたい。
ふゆちゃんは、どーかな?

”あんどーなつ”CMで見ました。
原作が漫画なんですね~
毎回美味しそうな和菓子が出るなんて楽しそう♪

プリクラとっても可愛く撮れてるね!!

投稿: miho | 2008年7月 7日 (月) 23時29分

*mihoサンへ*

ふゆチャンも、初めての味は変な顔してましたー!
混ぜて食べさせてみたけれど、かなり食いつきが
悪かったです(笑
うちも、人参を追加しようと作って冷凍しました~♪
かぼちゃよりは、食べてくれるといいなぁ★

『あんどーなつ』は、録画しましたがいろいろあって
まだ、見ていません。
旦那も一緒に見る予定なので・・・
漫画の方が面白~い、なんてオチは嫌ですねー

プリクラは旦那に、うらやましがられました。
家族で、写真ってなかなか撮れないので、たまには
こういうのもいいかなぁ~と思います♪♪

投稿: ふゆまま | 2008年7月 9日 (水) 14時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/22065146

この記事へのトラックバック一覧です: あんどーなつ:

» あんどーなつ 江戸和菓子職人物語 7巻 [ザッキ]
あんどーなつ 江戸和菓子職人物語 7 72年ぶりのお客様 ビッグコミックス 西 [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 16時27分

« おでかけの必須アイテム | トップページ | はじめての高熱 »