« 離乳食スタート | トップページ | 離乳食の準備 »

2008年6月25日 (水)

はいはいの前兆?

013 ふゆチャン * 生後5ヶ月4023

昨日は、夕方から前職場にご挨拶に行ってきました bus dash

ふゆチャンがみんなに Webclap23 褒められた Webclap23 のは、

02 首がしっかりしてる
F04 握力が強い
F08 髪の毛が多い
F12 おとなしい
F18 ムチムチの腕

珍しく、何人かに抱っこされても泣きませんでした Hand1

ふふふ (´・艸・`)
私は褒められて伸びるタイプだから(?)、ママに似て
ふゆチャンも褒められて、ご機嫌さんだったのかな(ノ´∀`*)親ばか!

写真 Zou07 したかったのですが、制服で分かってしまうので・・・

Photo

先週の金曜日から、ふゆチャンが新たな動きをはじめました!

腕をピン!として、足をグッとお腹に引いて、G01
動こうと一生懸命なのです (゚△゚;ハッ

少しずつですが、前に進んでいます (゚∀゚)

今まで、ズリバイで自由自在に台所まで来ていたのですが
前よりも腕と足を使うようになった分、動くのに時間がかかり
動く距離が少なくなった気がします。

こんな感じです!!Photo
164

165

166

167

168_2

お義母さん曰く、タカバイではないか?とのことですが
実際のところ、分かりません (・∀・`*)
どうなんでしょうか~??

何はともあれ、ふゆチャンは順調に成長しております Hand7

|

« 離乳食スタート | トップページ | 離乳食の準備 »

コメント

うちもそんな感じで動いてるよぉ~
たかばいかな?
でも、その体制から動くことはないけどねムフッ((´∀`*))

まだまだずり這いからは脱出できそうにありません(* ̄m ̄)
でも、あんまり動くと私たちも大変だよね(-”-;)

投稿: ぇみぉ | 2008年6月25日 (水) 20時27分

はじめまして。7ヶ月男児のママです。
ひそかにこちらのブログ見させてもらってます!
ふゆちゃん、いつも関心しますが成長はやいですね~。
うちはずりバイできずに、この写真のふゆちゃんみたいに動いてますよ。結構自由に進めるようになりました。でも胸を打ちながら前に進むので痛そうです。蛙のように・・・。
また覗かせてもらいますね!

投稿: ひとひと | 2008年6月25日 (水) 20時57分

ふゆちゃん、すごいな~何でも成長が早いですねね。
運動が得意なのかな~(^^)
うちはやっと飛行機ブーンをやり始めました。
↓カチューシャ、めっちゃかわいい♪アイドル顔のふゆちゃんに似合ってますねぇ☆

投稿: shimaママ | 2008年6月26日 (木) 11時44分

すごいすごい!! ふゆちゃん★
成長がとっても早いわぁ~
一生懸命力を出して動こうとしている姿が
とってもカワイイね♪
ふゆちゃん、moaに寝返りやズリバイのコツ
教えてぇぇ~

投稿: miho | 2008年6月26日 (木) 12時13分

*ぇみぉサンへ*

smileチャンも一緒ですかー!( ´艸`)
タカバイは、お腹を床に付けずに動くらしいです。
ふゆチャンのは、違うのかも??
キッチンとか、危ないところにくるので心配ですよね!
扇風機とか、付けれません・・・(高さが低いので)
でも、やっぱり成長はうれしいものです(´∀`)♪

***************************************

*ひとひとサンへ*

はじめましてー!!
コメントありがとうございます♪
こんなブログを見ていただいているなんて、
うれしいばかりです(ゝc_,・。)★

そうそう、うちは太ももをキュキュキュッといわせながら
痛くないのかなぁ?って思ってました!
ズリバイ飛び級もあるんですね(笑
良かったら、また遊びに来てくださいね~ヾ(´ー`)ノ

***************************************

*shimaママサンへ*

ふゆチャンは、たぶん力が強いんだと思います(゚∀゚)
運動は、ママ・パパ共にてんでダメなので、
それだけは得意ではないと思われますd(-ω・。)
飛行機ブーン、可愛いですよね♪

ヘアバンドやら、ヘアピンやら、自分がしないので
ふゆチャンにはたくさん付けてあげたいです(〃ω〃)
これだけは、女の子の特権ですもんね★
アイドル顔なんて、なにかの間違いじゃ・・・(笑

***************************************

*mihoサンへ*

ふゆチャンは、動き回らないと気がすまないようです(´∀`)
一生懸命動くので、ずーっと褒めまくってます(笑
でも、女の子はおっとりしてる方が絶対可愛いですよね★
女の子らしく成長することを祈ってます・・・

じゃ、moaチャンにコツを教えるために仙台まで・・・ヾ(・∀・)ノ
なーんて!
moaチャンもいつの間にか出来るようになりますよ♪

投稿: ふゆまま | 2008年6月26日 (木) 19時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/21862796

この記事へのトラックバック一覧です: はいはいの前兆?:

« 離乳食スタート | トップページ | 離乳食の準備 »