« 前髪が伸びすぎ | トップページ | 生後5ヶ月ちょうど♪ »

2008年6月19日 (木)

湿疹、その後

013 ふゆチャン * 生後4ヶ月29023

昨日は、1日だけ晴れました Tenkiharem2
今日からまた、来週の月曜日まで雨だそうです Tenkiamagumom

ふゆチャンの両足の膝の裏の湿疹ですが、
ほぼ、完治しました Hand7
ロコイド軟膏、すごし!!!

158

あとは、左ほっぺの湿疹だけです。
やっぱり、いろいろ舐めたりしてよだれがつくので
なかなか、治りが悪いみたいです。
かれこれ、1ヶ月くらいこの調子です。
お薬付けはじめてからは、3日ですけどね!

157
寝ている間に、コソーッと撮りました♪

それから、痒み止めのシロップはすごーく嫌がって、
半分ぐらいしか飲みません。
ぶぅぅーーーーと、出してしまいます。
思わず、「上手ね~」と褒めてしまいそうになります・・・

来週、また小児科に行ってくるので、
それまでの辛抱、辛抱。

Photo

最近、手に入れた おむつハウス です House Heart1_2 

159_2
I_0717 スイートホームボックス(ピンクドット)

ペーパーボックスのおうち型です。
色は、ピンク・レッド・ブルー。
柄は、ドット・ストライプ。


おむつ入れは、ずーっと紙袋でした!
ちょうどいい、かごを探していたのですが
私の気に入るものがなくって・・・(´・ω・`)
(だからって、紙袋じゃなくても Ase

なんだか、ふゆチャンが気に入ったようで、
遊び道具にもなっています(* ´艸`)

それに、1年後ぐらいにはおままごととかで
遊べるし、ずっと使えそうです I_0714

|

« 前髪が伸びすぎ | トップページ | 生後5ヶ月ちょうど♪ »

コメント

湿疹良くなっているようで良かったですね。
ウチも何かあるとロコイド軟膏にお世話になっています。
塗るとすぐ治りますよね。
そんだけ強い薬なの??って思うけど、付けないで酷くなったら
ベビが可哀相ですしね。

おむつハウス、こんなカワイイのがあったのね~
うんうん、おままごとに使えそう♪

投稿: miho | 2008年6月19日 (木) 23時11分

ふゆちゃん膝の裏綺麗になりましたねhappy01
あとはほっぺですね
しょうもちょうど同じとこ赤かったのですが、
気を付けて薬を塗ったり清潔にしていたら治りました(^_^)
やっぱり薬を塗るのは寝る前が効き目抜群です
早く治るといいですね

こ~んな可愛いおむつボックスがあるなんて!
置いているだけでわくわくしますね
ふゆちゃん大きくなったら何を入れるか楽しみですね

投稿: さいさい | 2008年6月20日 (金) 02時04分

*mihoサンへ*

ほっぺの湿疹は、途中で蚊にさされて悪化したみたいです・・・
ベビが蚊にさされるのは、大人が蜂にさされるぐらい
らしいと、最近雑誌で読みました。
それ以来、蚊の対策万全です!!
お薬、ホントに効きますよね~
ちゃんとした使い方で、スグに治してあげたいですね♪

おむつハウス、私もふゆチャンもお気に入りです★
見つけて即、購入しちゃいました!

***************************************

*さいさいサンへ*

今日も、ほっぺはさらに良くなってきました♪
そうそう、お薬は朝・夜付けるようになってますが
朝は、やっぱりよだれでベトベト・・・
寝る前がやっぱりいいですよね。
寝返りして、うつ伏せで顔ゴシゴシしてますが(´・ω・`)

おむつハウス、勝手に名付けてますが、何でも
整理できて便利です。
ふゆチャンは大きくなったら、使ってくれるかな~★

投稿: ふゆまま | 2008年6月20日 (金) 18時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/21740617

この記事へのトラックバック一覧です: 湿疹、その後:

« 前髪が伸びすぎ | トップページ | 生後5ヶ月ちょうど♪ »