« はいはいの前兆? | トップページ | おでかけの必須アイテム »

2008年6月28日 (土)

離乳食の準備

013 ふゆチャン * 生後5ヶ月7023

今日は朝から、雨 T05 です。

土日祝は、基本的にお休みな旦那様。
今日は、土曜日ですが午前中だけお仕事です。

本当は、一緒に行く予定だったんですが、
よく考えると、離乳食がー!!
お出かけ用とか、一切作ってません・・・ Ase
BFも、まだ買ってません(;´Д`)

それに、1週間分を準備して冷凍していたので
ちょうど、昨日までの分しかなかったのです。

Photo

今日は、1週間分の10倍粥の準備をご紹介。
参考になるのかは、分かりませんが記録のために。

P1 おかゆこがまで私達のご飯と一緒に炊きます。
169

P2 蒸らします。
170

P3 すり鉢でおかゆのご飯をつぶします。
171 172_2

P4 茶こしで裏ごしします。
173 178

P5 1日分→お皿、6日分→保存容器に入れます。
174 175

P6 今日の分は、レンジでもう一度加熱します。
    1週間分は、蓋をして冷凍します。

その間、ふゆチャンは1人で遊んでくれてました♪
176

今はぐっすり寝ています(´∀`)
177

|

« はいはいの前兆? | トップページ | おでかけの必須アイテム »

コメント

今後の参考のために…って感じで遊びに来ました^^;レイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪実はブログ運営に詰まってる最中なんですが…主婦の方のブログって楽しいって思っちゃいましたw
また遊びに来ます、長々とすいませんでした(汗)

投稿: アメリカ留学 | 2008年6月28日 (土) 17時54分

我が家も同じタイプのモノでお粥作ってます。
そうそう、すり鉢ですりつぶして....
おぉ、茶漉しで裏ごししてるのねー
ワタシが作るお粥と違って滑らかな美味しそうなお粥★
ふゆちゃんも待ちきれないよね~

投稿: miho | 2008年6月29日 (日) 00時05分

*アメリカ留学サンへ*

はじめまして~(´∀`)
お返事、遅くなりました!
レイアウトはごちゃごちゃしていて、見にくいです。
他の人に見てもらうのもうれしいですけど、
やっぱり、自分の子供のことを書いて楽しいです♪♪
また、遊びに来てくださいね★

***************************************

*mihoサンへ*

おかゆこがま、便利ですよね~
初日は裏ごししなかったんですが、あんまり食べて
くれなかったので、食べにくいのかな~と・・・
裏ごしするとすっごい、時間がかかります。
でも、少しでも食べてもらうためにしばらくは
努力、努力です!!!
moaチャンも美味しいお粥だから、食べてくれるんですよ~★

投稿: ふゆまま | 2008年7月 1日 (火) 10時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/21940109

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食の準備:

« はいはいの前兆? | トップページ | おでかけの必須アイテム »