« お花で釣る | トップページ | 雨の日は絵本 »

2008年6月10日 (火)

泣いた!三種混合1回目

013 ふゆチャン * 生後4ヶ月20023

今日は、三種混合1回目に臨んできました!!

と言っても、臨んだのはふゆチャンですが。

朝9時からだったので、パパに送ってもらえました♪

9時5分でしたが、すでに、10人ぐらい患者さんが

いましたー。

待合室でふゆチャンは、おとなしくしてました。

呼ばれて・・・

お腹に聴診器→大丈夫

背中に聴診器→大丈夫

お口をアーン→大丈夫

注射針をチクッ→大丈夫

注射針の液を注入→「うわぁあぁ~ん」

そのあとは、またおとなしくしてました。

BCGの時に泣かなかったので、(前回記事*泣かない!BCG

今回も楽勝♪楽勝♪♪

と思っていましたが、そんなうまくはいきませんでした(゜∀゜;)

今日の勲章?三種混合の痕は、こちら↓

136

なんか、筋肉モリモリみたいに、みえる・・・(笑

予防接種の他に、今日は湿疹ができてるところを

見てもらいました。

両足の膝の裏の部分です。

137

アトピーかもしれないそうです。

今日は、2種類の薬を処方されました。

塗り薬・・・ロコイド軟膏
(炎症を抑え、湿疹や赤み、かゆみを抑える薬。
 ききめが普通のタイプのステロイド)

飲み薬・・・セキトンシロップ
(アレルギー性鼻炎、皮膚のかゆみ、気管支喘息の症状を改善)

保険内だったみたいで、お金がかかりませんでした!

来週、再診です。

帰りは、スリングの中でグッスリ。

家に着いても、疲れていたのか・・・

ふゆチャンはいつのまにか、寝ちゃってました。

138

ふゆチャン、三種混合お疲れ様 Photo

|

« お花で釣る | トップページ | 雨の日は絵本 »

コメント

ふゆちゃん注射お疲れ様でした~☆

うちも今日三種混合受けてきたんですよー!
偶然ですね♪
利皇も注射液いれるときに大泣きしました(笑)

湿疹、よくなるといいですねbearing
アトピーじゃありませんように。。shine

投稿: あみ | 2008年6月10日 (火) 20時17分

*あみサンへ*

利皇クンとあみサンも、注射お疲れ様です♪
利皇クンも、同じところで大泣きだったんですね(笑
だいだいの赤ちゃんは、そうなのかな??

湿疹の薬を付け始めて3日目ですが、ほぼ治ってきました!!
あとは、アトピーでないのを祈るばかり・・・
ママもパパも、ママパパ両親もアトピー持ちでは
ないので、大丈夫とは思うんですが(゜∀゜;)

投稿: ふゆまま | 2008年6月12日 (木) 17時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/21543268

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いた!三種混合1回目:

» 生命保険入門−生命保険の意味・種類・見直しetc− [生命保険入門−生命保険の意味・種類・見直しetc−]
生命保険の入門的なこと、生命保険の意味から種類・見直し方などなど、生命保険のことが全くわからない方のためにわかりやすい情報をご提供します。 [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 23時43分

« お花で釣る | トップページ | 雨の日は絵本 »