« 生後5ヶ月ちょうど♪ | トップページ | はいはいの前兆? »

2008年6月23日 (月)

離乳食スタート

013 ふゆチャン * 生後5ヶ月2023

離乳食、スタートしました!!

163

離乳食編ブログ開設しましたSpoon1


ふゆままぶろぐ 離乳食編
【URL】
http://piyo.fc2.com/fuyumama/

離乳食の手応えはというと・・・

微妙Ase

1日目 * 10倍粥1さじ
2日目 * 10倍粥1さじ
3日目 * 10倍粥1さじ


と、あまり変わりません。

最初のひとくち↓
162

食べてくれるようになるのは、いつの日か???

私のお昼のときに、お茶もあげはじめました↓
164

思いっきり、おもちゃ扱いです・・・(笑

Photo

先日、ネットで可愛いヘアピンを探していたら、
こんな可愛いヘアバンドを見つけました★
41f0rcpjxql_sl500_aa280__3
goldbug

新生児ヘアーバンド3個セット
フリルリボン系 ナイロン

165

今日のふゆチャンは、お昼寝しすぎです!
続けて、4時間近く寝ていたので夜寝なかったら
どうしよう・・・!!

|

« 生後5ヶ月ちょうど♪ | トップページ | はいはいの前兆? »

コメント

5ヶ月おめでとう~☆
そして離乳食、開始したんだね♪
moaもふゆちゃんと同じ顔してたよぉ
ウチはまぁまぁの手ごたえ。
これから益々楽しみだねっ

ヘアバンド、とってもカワイイ。
アイドルみたいよぉ

投稿: miho | 2008年6月23日 (月) 22時04分

スゴイ!! 離乳食編いい記録になりますね~♪
モコも参考にさせてもらいます(^~^;)ゞ
ウチもそろそろ開始でチャクチャクとグッズ揃えてま~す^m^
形から入るタイプ(笑)

投稿: モコ | 2008年6月24日 (火) 13時24分

ふゆチャン離乳食デビューしたんですね!!
うちのあゆもしぶしぶ食べてる感じです笑

ヘアバンド可愛い~ヾ(o´∀`o)ノ
ふゆチャンは髪がフサフサだからいいなぁ!!
うちはまだまだ使えそうもないです(;^ω^A

あゆもたまに4時間くらいお昼寝します!
夜寝ないか不安になりますよね笑
でも、あゆは夜もぐーすか寝てましたよ!
ふゆチャン、夜も良く眠ってくれますように!

投稿: ふうすけ | 2008年6月24日 (火) 16時36分

ふゆちゃん
5ヶ月おめでとうございます!!
おむつがまだSサイズなんですね
なんて華奢なんでしょう
しょうはもうLサイズですから・・・

離乳食ブログ遊びに行かせて頂きました
とっても可愛いブログ(^o^)
ふゆちゃん少しずつ食べてくれるようになりましたね
うちの子もこれからなので
参考にさせて頂きますね

投稿: さいさい | 2008年6月24日 (火) 22時56分

*mihoサンへ*

ありがとうございます(゚∀゚人)♪
そうなんですよ、離乳食開始したんですけどね・・・
やっぱり、6ヶ月からの方がアレルギーとかも
検査できて安心だったかもしれませんね~
でも、始めたら途中でやめちゃダメなんですよね!
moaチャンは、この調子ですぐ食べてくれそうですね★

ヘアバンド、moaチャンにもきっと似合いますよ♪

***************************************

*モコサンへ*

離乳食編ですが、本当はちゃんと表とかにして
残したいんですが、ズボラなんで・・・
とりあえず、簡単に記録記録♪
と思いついたのが、これです!
私も、離乳食を始める前に、はりきって
おかゆこがまとかすり鉢とか買っちゃいました!!

***************************************

*ふうすけサンへ*

あゆチャンも、しぶしぶですか(笑
なんか、みんな美味しそうに食べるイメージばかり
膨らんでしまって・・・
気長に、頑張りましょうね~

髪は多いんですが、ぼさぼさしてるのでヘアバンドが
隠れてしまうんですよー( 〃..)
あゆチャンのヘアバンド姿も見たいなぁ!

そうそう、ふゆチャンも夜、寝てくれましたー!!
お昼寝いっぱいした日の方が、夜も寝てくれるのかな??

***************************************

*さいさいサンへ*

ありがとうございます(゚∀゚人)♪
おむつ、時々前から漏れちゃいます!(大の方が・・・)
本当は、もうMに換えた方がいいのでしょうか?

離乳食ブログは、日記につけるのが続かないだろうと
思って、ズボラな私には楽チン楽チン♪♪
離乳食、ちょっと早すぎた感があります・・・

投稿: ふゆまま | 2008年6月25日 (水) 12時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/21839175

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食スタート:

« 生後5ヶ月ちょうど♪ | トップページ | はいはいの前兆? »