« GW満喫!! | トップページ | これで、寝返りし放題 »

2008年5月 9日 (金)

泣かない!BCG

013 ふゆチャン * 生後3ヶ月18日目023

今日は、お昼からBCG接種に行ってきました hospitalNurse3

雨の中、バス停までスリングで歩きました。

バス停から、会場までは10分ぐらいで着きました。

会場に着くと、ママと赤ちゃんでいっぱい。

受付開始から10分ぐらいしかたっていないのに、

すでに50人近く集まっていました。

熱を測って、37.2度。

37.5度以上は、接種できないとのことでした。

30分ぐらい待って、やっと順番がまわってきました。

ふゆチャン、待つあいだ全然ぐずりませんでした。

Bcg_3 ←左腕の上の方に円いはんこ注射を2箇所

ぎゅっぎゅっ、と押されました。

ふゆチャンは、キョトンとしていて あー とも言わず、

泣かず・・・言葉を発しませんでした!

痛くなかったのかなぁ~(´∀`)

周りは、ほとんど泣いていたので

お医者さんにも、「強いねぇー」と言われちゃいました happy01

Photo_4

101

先日、購入した帽子★

お散歩のときの日除けで買ったのですが、ぶっかぶか!

でも、何とか日差しは避けれそうです♪

|

« GW満喫!! | トップページ | これで、寝返りし放題 »

コメント

ふゆちゃん、BCGお疲れ様でした☆
泣かなかったなんてエライぞっ!!!
↓寝返りもお見事で、すごいね。

先日の帽子ですね。
おリボン付いてて、可愛いわぁ
これから益々日差しが強くなるから帽子は必須ですよね。
女の子だし、日焼けは厳禁だよ。

投稿: miho | 2008年5月11日 (日) 15時24分

*mihoサンへ*

たくましすぎて、ふゆチャンは男の子みたいです(ノ´∀`*)
髪も、セットしてないのに男前なんです!!
日焼けしたら、ますます・・・ウゥ
気を付けよう o(*`・ω・´)o
私も、お散歩暑いので帽子買っちゃいました♪
ふゆチャンの、帽子のリボンとツバのふりふりはお花柄に
なってるんですよ★

投稿: ふゆまま | 2008年5月13日 (火) 15時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/20860571

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かない!BCG:

« GW満喫!! | トップページ | これで、寝返りし放題 »