« 生後4ヶ月ちょうど♪ | トップページ | 4ヶ月健診 »

2008年5月26日 (月)

元・うちの『まこちゃん』

013 ふゆチャン * 生後4ヶ月5日目023

114

ふゆチャン、実は双子だったのです!!!

というのは、冗談で。

奥の方は、鏡の中のふゆチャンです。

鏡の前に連れて行くと、赤ちゃんって喜びますよね♪

ふゆチャンも例外ではなく、ニコニコ笑ったり、

不思議そうに眺めたり・・・(* ´艸`)

自分の手を触ろうとして、鏡をギュギュッと押したり。

見ているこっちも、飽きないですよね(笑

Photo

週末に、パパの実家へ遊びに行きました。

毎週、行ってますが。

パパの実家には、猫ちゃんが二匹います。

名前は、『まこちゃん』と『こまちゃん』

ややこしいですねσ(´し_`〃)ゞ

二匹ともメス猫ちゃんです。

元々は、『こまちゃん』だけだったのですが、

『まこちゃん』はうちで飼ってた猫ちゃんでした。

私が妊娠したときに、猫ちゃんを飼っていると、

【トキソプラズマ】に感染するかも!ということで

パパの実家で引き取ってもらったのでした。

【トキソプラズマ症】とは

話すと長いのですが・・・( 〃..)

Neko07 『まこちゃん』との出会い Neko07_2

『まこちゃん』は捨て猫でした(たぶん)

パパが駐車場で見つけて、うちで飼うことにしました。

でも、うちのマンションはペット禁止だったのです。

飼いはじめて1ヶ月ぐらいで、お隣に話してみると

「猫の声は聞こえないし、うちは構わないですよ」

と言ってくれました(と、言われても本当はダメですが)

朝、私が起きるとベランダのダンボールで待っていて

えさをあげる。そして、その後遊びに行く。

夜、私が仕事から帰ってくると、またえさをあげる。

寝る頃までうちの中にいて、また遊びに行く。

の繰り返しだったのですが、ある時『まこちゃん』の

お腹が大きくなっていくのに気づきました。

猫ちゃんに関して、あまり知識のなかった私ですが

妊娠しているのが分かりました。

しばらく日がたって・・・

朝ベランダで『まこちゃん』は出産していました。

3匹産んでいました。

気になりながらも、仕事に行って帰ってくると・・・

6匹に増えていましたw(゚△゚)w

そんな時に、私の妊娠が発覚しました。

それからは、パパの両親が協力してくれて、

6匹とももらわれて、『まこちゃん』は義両親が

ひきとってくれることになったのです。

『まこちゃん』、無責任な飼い主だったよね。

本当に、本当に、ごめんね(o´・ω・`o).

そんな、『まこちゃん』とふゆチャンの2ショットです

115

『まこちゃん』に、引っかかれたことは一度もないです。

とても、優しい猫ちゃんですが、『こまちゃん』には

対抗意識を持たれているみたいで、「んぎゃー」と

たまに威嚇されています。

でも、本当は『まこちゃん』の方が強いのです。

『こまちゃん』が、他の家の猫に威嚇されたときは、

『まこちゃん』が助けているみたいです★

|

« 生後4ヶ月ちょうど♪ | トップページ | 4ヶ月健診 »

コメント

moaも鏡大好きで、笑って大喜びします♪
ふゆちゃんも鏡好きなのね~

私も以前ネコ飼っていましたが
まこちゃん、優しいお顔してますね。
毛の色も白とグレイで綺麗☆

投稿: miho | 2008年5月27日 (火) 15時43分

ふゆままさん
足がだいぶ良くなって良かったですね
でもまだ無理しないで下さいね
綺麗な猫ちゃんですね
まこちゃんを拾ってあげるなんて
パパは優しい方なんですね
リラクマパパだから癒し系??
飼えなくなったのは辛いですね
まこちゃんご実家で元気そうで安心ですね
こまちゃんも威嚇しても影でまこちゃんに
助けられてるんだったら威嚇しなくてもいいのにね(^。^;;
私の実家の猫も出雲→神戸→岡山と親戚から渡ってきた猫です
今はすっかり我が儘で困ってます

投稿: さいさい | 2008年5月28日 (水) 15時30分

*mihoサンへ*

ふゆチャンが寝ちゃったので、今のうちに( ´艸`)♪
moaチャンも、やっぱり鏡好きなんですね★
どうにかして、自分の手に触ろうと必死です(´ー`)フフ

mihoサンは、以前は猫チャンも飼っていたんですね!!
まこちゃんは、うちに来たときは小さくて痩せてて・・・
でも、出産して太りました。
そして、パパの実家ではこまちゃんのえさまで食べてます。
それでもこまちゃんよりはスマートなんですよー(゚∀゚)

***************************************

*さいさいサンへ*

足は、包帯もとれて今は全然痛みはありません★
ご心配おかけしました~(;´Д`)
先日は健診、昨日は雨だったので、
今日から、お散歩にも行ってきまーす(*ゝω・)ノ

旦那の家では、小さい頃から猫チャンを飼っていたみたいで
猫チャン大好きなんですよ~(ノ´∀`*)
まこちゃんは、パパの実家で勝手気ままな生活を
楽しんでるみたいです♪
ほんと、パパのご両親に感謝!!です(´ω`人)
さいさいサンのご実家も、猫チャンを飼っているんですか♪♪
わがままでも、可愛いですよねっ(ゝc_,・。)

投稿: ふゆまま | 2008年5月30日 (金) 11時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/21182579

この記事へのトラックバック一覧です: 元・うちの『まこちゃん』:

« 生後4ヶ月ちょうど♪ | トップページ | 4ヶ月健診 »