« キレイな薔薇にご機嫌 | トップページ | 元・うちの『まこちゃん』 »

2008年5月21日 (水)

生後4ヶ月ちょうど♪

013 ふゆチャン * 生後4ヶ月023 Ila712  

ふゆチャン、

生まれてちょうど4ヶ月です。

  heart01 おめでとう heart01

この1ヶ月で、寝返りもできたし

どんどん成長してくれたね♪

ありがとう heart02

1line_star2_rainbow_m

【4ヶ月Data】

Pants ・・・ムーニーS・グーンS   Shatu_pantu2 ・・・60~70㌢

Milk1 ・・・母乳7~8回   Spoon1 ・・・0回   A1_2 ・・・0本

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・10~15枚/d (大:2、3回/d)

Butterfly4_3 睡眠時間・・・朝~夕方:1時間を3,4回 夜:7時間
   (夜はほとんど毎日、明け方に起きるようになった)

Butterfly4_3 おきあがりこぶしを上手にコロンコロンいじめる

Butterfly4_3 バウンサーのトイの部分を蹴って、はずす

Butterfly4_3 片手で足を掴んで、かかと落としをする

Butterfly4_3 ご機嫌のときは、つばをぶぅぅとだす

Butterfly4_3 おならの臭いが強くなってきた

Butterfly4_3 少しだけポツポツ、体に赤いぶつぶつができている

Butterfly4_3 寝返りができるようになった
   (左回り限定、仰向け→うつ伏せ→仰向けの繰り返し)

Butterfly4_3 足を使って、前に少しだけ進める

Butterfly4_3 髪を自然乾燥をやめ、ドライヤーで乾かすようにした

1line_star2_rainbow_m

BCGも終わって、もうすぐ三種混合がはじまります。

ふゆチャン、頑張ろうね~ヾ(o´∀`o)ノ

腰も、早く据わるといいねぇ~(´∀`)♪

Photo

014  4ヶ月になるふゆチャンです 024

112

ご機嫌でつばをぶぅぅとだしています。

また少し、顔がプクプクしてきました♪

Photo

今日は、朝から整形外科医院に行ってきました。

8時半から開いていたので、パパに車で連れて行ってもらって、

1時間ほど待合室でふゆチャンを見てもらいました。

なぜ病院に行ったのかというと、私の親指が限界に・・・

昔から、まき爪だったので爪が肉に突き刺さらないように、

いつも長めにしていました。

でも、ふゆチャンのオムツ替えで爪があたったら痛いだろうなぁ

と思い、1ヶ月ぐらいの時に思い切って短く切ってみたのです。

すると、どんどん悪化して、しまいにはふゆチャンに何度も

蹴られて・・・1週間前から化膿してしまったのです。

病院にいったら、案の定 「深爪のしすぎ!」と言われ

局部麻酔をして、爪を縦に切られましたo(;>△<)oイター

麻酔注射を、親指に5箇所ぐらいされました。

そして包帯グルグルで、靴もはけない状態に。

しかも、授乳中なので 痛み止め・化膿止め もなしです。

113

かなり、痛々しいです・・・( ノД`)ゥェェェ

|

« キレイな薔薇にご機嫌 | トップページ | 元・うちの『まこちゃん』 »

コメント

ふゆちゃん、4ヶ月おめでとう☆
もう既に寝返り完成してるんですよね。
腰が据わるとある意味ラクになりますよね~
ふゆちゃん、ほっぺプニプニして食べちゃいたい(笑

足、痛そう...
足のケガってコレだったんですね。
早く治りますよーに☆

投稿: miho | 2008年5月21日 (水) 15時37分

*mihoサンへ*

アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ ゴザイマス♪
腰が据わると、ちょっと座らせたりできて
お出かけしたときとか、かなり楽になりますよね★

足は、薬が飲めないし痛い時はひたすら耐えてます・・・(;`Д´)
毎日、消毒に通っているのですぐに治りそうですd(ゝc_・〃)
ご心配お掛けしました(人-ω・)

投稿: ふゆまま | 2008年5月23日 (金) 19時08分

4ヶ月おめでとうございます。
つばをぷぅって出すの、ゆーくんも良くやりますぅ。
かわいいですよね。
足、痛そうですね~授乳中は薬も飲めないし大変ですよね☆お大事に(><)
ふゆままさんのブログのイラスト、かわいですね♪

投稿: shimaママ | 2008年5月25日 (日) 15時36分

*shimaママサンへ*

(人∀`*)アリガトウゴザイマース(*´∀人)
最近は、つばブゥ+舌ペロがブームのようです♪
ホント、かわいくて真似してあげてます!?

足は毎日消毒に通ってましたが、今日までだそうです★
やっと包帯もとれるし、お風呂でお湯につけても
良くなるので、うれしいです(☆´∀`)ゞ
イラストは、右の「おすすめ素材」のサイトさんのものです。
可愛いイラストがいっぱいですよo(´∀`)o

投稿: ふゆまま | 2008年5月26日 (月) 16時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/21069939

この記事へのトラックバック一覧です: 生後4ヶ月ちょうど♪:

« キレイな薔薇にご機嫌 | トップページ | 元・うちの『まこちゃん』 »