« 同級生 | トップページ | ハンドリガード・続編 »

2008年3月10日 (月)

お宮参ってきました

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月18日目023

3日ぶりの更新です ......._φ(≧ε≦*)♪

このブログ・・・パパに内緒でカキカキしているので

パパが仕事の日に、コッソリ更新してます (;^ω^A

日曜は仕事だったけど・・・お客様がいたので catfaceflair

Photo

2008年3月8日(土)

お宮参りに行ってきましたーー!!

福岡では、安産祈願で有名な『宇美八幡宮』

産み=宇美

・・・で、この土地を宇美と言うようになったそうです。

家を出発~ car dash

すぐにふゆチャンはうとうと・・・ Zzzz(。-ω-。)

024

到着です sign03

宇美八幡宮で最も有名な『子安の石』です。

Photo_2 

というわけで石を返してきました (。uωu。)

026

025_2 

もうひとつ有名な天然記念物『衣掛の森』です。

027

一緒に撮ってきました♪

これからも、スクスク成長しますように・・・ (´人`)お祈り

Photo

2008年3月9日(日)

夕ご飯は、初節句ひなまつりのお祝いをしました。

雛人形は、来年まで楽しみにするとして・・・

お食事はこんな感じでした↓

028

  メニュー

  *ちらし寿司  *手まり寿司  *唐揚げ

  *茶碗蒸し  *サラダ  *お吸い物  *苺大福

一応、全部手作りです!

頑張りました・・・(*ゝωб*)b

|

« 同級生 | トップページ | ハンドリガード・続編 »

コメント

お宮参り、お疲れ様でした☆
福岡なんですね~
暖かそうでいいな♪
ウチは、東北なのでまだお宮参り行ってません...
(寒くてインフルや麻疹が流行っているので)
だんだん暖かくなってきたので、予定立てないとなぁ~

初節句、おめでとうございます。
豪華なお食事で良い思い出になりましたね。
それにしても、ふゆままさん、お料理上手なのねっ!!

投稿: miho | 2008年3月10日 (月) 12時59分

お宮参りいけて、よかったですねぇ~!!
ところで、ところで、ふゆままもパパもわかんない・・・しょうがないか(笑)

手作り、おいしそうですね!!
それよりも、いちご大福まで手作りが、すごい!
しかも、品数多いし、さすがですね!!

投稿: さくら | 2008年3月10日 (月) 21時32分

お宮参り行って来られたんですね(*ゝω・*)
ふゆチャンも良い子に寝んねでエライ!!

ひな祭りのお食事素晴らしいですね!!!
全部手作りなんて、ほんとすごい!!
あたしはあゆが1ヶ月くらいの時なんて
そりゃ~も~ぐうたら三昧でしたよ笑
苺大福たべたぁい(*´д`)

ふゆチャンが元気にスクスク成長しますように☆

投稿: ふうすけ | 2008年3月11日 (火) 12時45分

*mihoサンへ*

ありがとうございます!!!
福岡はだいぶ暖かくなりましたよ(*′∀`)ポカポカ
おでかけもカーディガンでOKでした♪
インフルや麻疹は怖いですね
お宮参りは風邪などひかないように気をつけて
くださいね!それに、花粉症も・・・

***************************************

*さくらサンへ*

やっと、お宮参りに行けました♪
パパの仕事や天候などで、二度も延期になり
念願かなって(?)うれしいです!
お料理は、簡単なものばかりですよ。
ちらし寿司なんて、混ぜるだけですし・・・
凝ったものは、苦手です(*≧д≦)

***************************************

*ふうすけサンへ*

お出かけのときは今のところ、泣かずに
おりこうさんにしてますよ(*^∇^*)
といっても、外出回数が少ないので・・・
この日のお料理している時は、ふゆチャンを
旦那にお任せしてたのでパパッと作れました♪
苺大福・・・私が食べたかったので作りました。
苺は、今の時期だけですからね(´ω`*)

投稿: ふゆまま | 2008年3月12日 (水) 18時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/12154249

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参ってきました:

« 同級生 | トップページ | ハンドリガード・続編 »