« なにかな?? | トップページ | お宮参ってきました »

2008年3月 7日 (金)

同級生

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月15日目023

昨日は、前職場の先輩が遊びに来てくれました happy01

仕事だけでなく、育児も先輩ママです。

今、9ヶ月になる男の子がいます。

もちろん、一緒に遊びに来てくれました~!!

8ヶ月の差でいろんな違いが・・・

Baby6 体重が倍近くある。Baby2 ふゆチャン・・・4200㌘

Baby6洋服サイズ『80』。Baby2ふゆチャン・・・『50~60』

Baby6つかまり立ちができる。Baby2ふゆチャン・・・首も座ってない

Baby6ハイハイができる。Baby2ふゆチャン・・・寝返りもまだ

Baby6声に出して笑う。Baby2ふゆチャン・・・声は出るけど、『あー』とか

Baby6お茶を飲む。Baby2ふゆチャン・・・おっぱいのみ

Baby6プリンが食べれる。Baby2ふゆチャン・・・離乳食まで約4、5ヶ月

こんなに、違うのかぁーPhoto

いずれは、同級生になるんだからビックリだぁ!!!

ってか、しゃべる言葉の種類が多いsign01

その子は「ぱぱぱぱぱぱ・・・」って言ってたsweat01

『ママ』より『パパ』って先に言いそうな気が・・・

と思い、昨日から暇さえあればふゆチャンの目の前で

「マーマ」「マーマ」・・・と連呼しているふゆままです(〃∀〃)

先輩ママを送って、帰ってくるといつものように

ふゆチャンはスリングの中でぐっすりでした(´艸` )

023

ちょっと画像、暗いですが・・・

|

« なにかな?? | トップページ | お宮参ってきました »

コメント

そうだねぇ~。特に小さい頃は、差がでるよね!
しかも、なんだ?あれだ。4月生まれと3月生まれは、かなり違うからね・・・
でも、ゆくゆくは、早生まれの人のほうが、勉強はできるようになるともいいますし・・・

ふゆちゃん、私も会いたいわ♪

投稿: さくら | 2008年3月 8日 (土) 10時34分

わかりますー!
姪っ子が今9ヶ月なんですけどほんと全然違いますよね!
しかも姪っ子が生まれた頃はまだ妊娠発覚直後・・
おなかのなかで何ミリかしかなかったなんて!
その2人が同級生だなんて!

赤ちゃんてほんと成長早いな~って改めて感じますheart02

投稿: あみ | 2008年3月 8日 (土) 17時50分

確かに1ヶ月違うだけでも、体の大きさはもちろん
成長が全く違いますよね~
考えた事なかったわ....
まぁ、人それぞれウチはのんびりやっていこう♪

スリングでぐっすりのふゆチャン、
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

投稿: miho | 2008年3月 9日 (日) 10時47分

*さくらサンへ*

お返事遅くなりました(ノω・。)
早生まれの子は、勉強ができるんですか!?
初耳です! オォォ(゚Д゚屮)屮
しかし差があるのも、小さいうちだけですよね。
この時期を楽しみます♪♪

***************************************

*あみサンへ*

そうかぁ!!
今、9ヶ月の子が生まれた頃ってまだまだ
お腹にいるのもあんまり実感ない頃だったのか!
そう考えると・・・不思議(゚∀゚;*)アラマ
今年はベビちゃんブームで周りは同級生ばかり★
うちの姪っ子チャンは、7ヶ月ですよ♪

***************************************

*mihoサンへ*

一ヶ月健診で、出生時から1000㌘増えてた時は
オドロキだったですもんねw( ̄Д ̄;)wオオオッ!
ホント、成長はあっという間!
すぐにみんな同じぐらいになりますよね♪

投稿: ふゆまま | 2008年3月10日 (月) 10時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540248/12154250

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« なにかな?? | トップページ | お宮参ってきました »