« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

髪が『モサモサ』

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月10日目023

あっという間に3月も終わったなぁ・・・。

新学期が始まりますね♪

明日はエイプリルフール★

パパに、どんな「嘘」をつこうかな~(●≧艸≦)プ

Photo

2008年3月29日(土)

Schebiyou 出産後、はじめて美容院に行ってきました hairsalonshine

前回は、妊娠6ヶ月頃なので約半年ぶり!?

そして、はじめてふゆチャンとはなればなれに・・・( ノД`)

実家の近くの美容院で、車で30分ぐらいのところへ

パパに送ってもらいました car dash

その時ふゆチャンはチャイルドシートでグッスリ♪

髪もサッパリ切ってもらって1時間後。

ふゆチャンは待っている間、パパに抱っこされてずーっと

そのままグッスリと眠っていたみたい confident sleepy

泣いてなくて良かったけど・・・何だか、拍子抜け(゜∀゜;)

でも、今度からは近所の美容院にかえようかな~

Photo

ちなみに、ふゆチャンの髪の毛は生まれた時からフサフサ

ふゆままは、「黒い・多い・太い」 と三拍子そろった髪なので

もちろん、私似!なんて思っていました。

ところが・・・

母に、私の生まれた時を聞いてみると

「あんたの生まれたときはハゲてたよ。」

とのお答え・・・

顔はパパ似といわれ、髪までパパ似??

私似のところはないのかーーーっ!!

今現在のふゆチャンの髪はフサフサというより『モサモサ』

044

お風呂上りです catface spa

2ヶ月でこんな感じですΣ(´д`ノ)ノ

まだまだ『モサモサ』になりそうです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

オーボールの出番?

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月7日目023

ふゆチャンが1ヶ月の頃に購入したオーボール

まだまだ、興味はないようで・・・(@´・ω・)フゥ

でも、手元の辺りにいつもコロンと置いています。

すると・・・何かの拍子でちょうど手のところに★

あーっ!!

にぎってる~っ (≧艸≦*)!!

と、思いきや『ぶんぶん』 振り回す、振り回す・・・

042

振り回すおもちゃでは・・・ないんだよ??

まぁ、楽しそうだからいいか!

こんなに、ご機嫌 happy02shine

043

んぐー!(楽しいよー!)ヾ(o´∀`o)ノ

そうか、そうか。

それなら、どうぞPhoto

040

でも、にぎった途端。

なんだこれ?の表情・・・

041

やっぱり、まだ早かったか・・・(;^ω^A

オーボールの出番はもう少し先になりそうです(´っω・o)dash

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月24日 (月)

メリーに夢中

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月3日目023

先日、やっとメリーを設置しました♪

039

このメリーは、パパのお姉さん夫婦に出産祝いでMobile2_2

もらったものです。

お姉さんのところには、もうすぐ8ヶ月になる Bed1

女の子がいるので、育児グッズにも詳しくて

とってもかわいいメリーをいただきました happy02heart04

ふゆチャンは、かなりお気に入りのようで

最近はベビーベッドでは、ご機嫌で

ひとりでしゃべっています(ノ´∀`*)ゥフフ

しかも、音楽を鳴らすといつも足をバタバタさせて

喜んでくれますPhoto_4

いつまで、続いてくれるのでしょうか?

038

Photo_2

Fuyu0503 遅いホワイトデーの Usavt_03

お返しをもらいました(* ´艸`)

私の大好きなお菓子です★

美味しかったですよ~!!

ボンヌママン  ショコラ・キャラメルタルト

  Bmb_photo05   Bmb_photo05a_2 

ボンヌママンのパッケージ、チェックが可愛い(≧w≦)

Mari5011_2 ジャムの瓶が可愛くて、いろいろ使えるので

たくさん集めていますΣd(≧∀≦*)

Photo_2 

おすすめですPhoto_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

生後2ヶ月ちょうど♪

013 ふゆチャン * 生後2ヶ月023 Bb002_2

ふゆチャン、生まれてちょうど2ヶ月です。

  heart01 おめでとう heart01

あっという間の2ヶ月でした(*´・ω・`*)

1line_star2_rainbow_m

【2ヶ月Data】

Pants ・・・メリーズS   Shatu_pantu2 ・・・50~70㌢

Milk1 ・・・母乳10回   Spoon1 ・・・0回   A1_2 ・・・0本

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・10~15枚/d (大:2、3回/d)

Butterfly4_3 最長睡眠時間・・・夜、7時間

Butterfly4_3 こぶししゃぶりをする

Butterfly4_3 メリーを見てひとりでしゃべる

Butterfly4_3 顔を見て笑ったりしゃべったりする

Butterfly4_3 あまり、いきまなくなった

Butterfly4_3 乳児湿疹が治った

1line_star2_rainbow_m

だいぶ、1ヶ月前から成長しました!!!

まだまだ首・腰は座ってません・・・が、これからが

もっともっと楽しみです(*´∀`*)♪

Photo

014  2ヶ月になるふゆチャンです 024

010

おでこの前髪がけっこう、モサモサなってきました。

いつ頃から、みんなカットするのだろう?

それより、ふゆままも美容院に行きたいよぉ~(ノω・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

新生児訪問

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月27日目023

久しぶりの更新です(。uωu。)

土曜日から昨日まで、お客様が続き

久しぶりに、大変でした(*≧д≦)

そして昨日・・・更新しようとしたら、メンテ中でした。

というわけで、5日ぶりの更新です happy01

Photo

2008年3月17日(月)

健康センターから助産師さんが来てくれました。

約一ヶ月ぶりに、測定してもらいました(〃∀〃)♪

《新生児訪問の記録》

158 ふゆチャン158

2008317

一日に25㌘増えていればいいそうなので、

順調ということでした!!

あとは、気になっていることを聞いたり

予防接種の説明がありました。

1回目のBCGは、5月上旬・・・

あっという間にきそうです。

がんばれ、がんばれ、ふゆチャン (」*′∇`)」

Photo_2

ふゆチャンのあんよが強くなってきて、お布団を

蹴るだけじゃ済まなくなりました(゚∀゚)アリャ

気づけばお布団からはみでるように・・・

037_2 

今日は、朝からrainで暗いので、画像が悪いですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

リラクマ好き

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月22日目023

うちには、『リラックマ』がいたるところにいます。

heart01 うちのリラクマたち heart01

033

ふゆままは、社会人になってからというもの、

キャラクター物をなんとなく敬遠しがちでした。

それが、なぜリラクマ好きになったかというと・・・

似てるんです(*≧m≦*)プププ

旦那に・・・

 Icon_r3_2 のほほんとしているところ

 Icon_r3_2 お腹がぷくぷくしているところ

家にあるリラクマたちは、ほぼ頂き物です。

でも、ふゆままが妊娠中に買ったものがあります。

それはふゆチャンが歩けるようになったら、使える

「リラックマぬいぐるみリュック」です。

今はまだ、からえないので並んだ写真です。

034

けっこう、大きいです

035

なかなか、気に入ったようです。

ちなみに、リラクマのうしろはこんな風になってます。

036

早くからえるようになるといいね、ふゆチャン♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ハンドリガード・続編

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月20日目023

今日はとってもいいお天気 sun !!

・・・になって、良かったぁ (´ー`A;)フゥ

朝から、ベッドのシーツやらパッドやらを洗うはめに

なってしまったので ヽ(´□`。)ノ・゚うぁぁん

順調に乾いております bleah

ふゆままが、せっせと洗濯物を干していると

その様子をふゆチャンは、おとなしーく見ていました。

・・・と、気が付くと!!!

またやっているっ。

ハンドリガード

(というそうです。最近教えていただきました♪)

洗濯物そっちのけで、写真撮っちゃいました dash

029

ふゆチャンおてて、発見!『んん』

030

迷わず口に持っていく 『あーん』

031

食べちゃいました 『ぱくっ』

032

しばらく、チュパチュパ・・・『ぎゃぁ』

今日一日、気づけば、チュパチュパしてました。

ふゆままが抱っこしているあいだも

おっぱい飲んでお腹いっぱいのあとも・・・

なんだか、人らしくなってきた感じがしました。

と同時に、お口がただれてこないか心配です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

お宮参ってきました

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月18日目023

3日ぶりの更新です ......._φ(≧ε≦*)♪

このブログ・・・パパに内緒でカキカキしているので

パパが仕事の日に、コッソリ更新してます (;^ω^A

日曜は仕事だったけど・・・お客様がいたので catfaceflair

Photo

2008年3月8日(土)

お宮参りに行ってきましたーー!!

福岡では、安産祈願で有名な『宇美八幡宮』

産み=宇美

・・・で、この土地を宇美と言うようになったそうです。

家を出発~ car dash

すぐにふゆチャンはうとうと・・・ Zzzz(。-ω-。)

024

到着です sign03

宇美八幡宮で最も有名な『子安の石』です。

Photo_2 

というわけで石を返してきました (。uωu。)

026

025_2 

もうひとつ有名な天然記念物『衣掛の森』です。

027

一緒に撮ってきました♪

これからも、スクスク成長しますように・・・ (´人`)お祈り

Photo

2008年3月9日(日)

夕ご飯は、初節句ひなまつりのお祝いをしました。

雛人形は、来年まで楽しみにするとして・・・

お食事はこんな感じでした↓

028

  メニュー

  *ちらし寿司  *手まり寿司  *唐揚げ

  *茶碗蒸し  *サラダ  *お吸い物  *苺大福

一応、全部手作りです!

頑張りました・・・(*ゝωб*)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

同級生

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月15日目023

昨日は、前職場の先輩が遊びに来てくれました happy01

仕事だけでなく、育児も先輩ママです。

今、9ヶ月になる男の子がいます。

もちろん、一緒に遊びに来てくれました~!!

8ヶ月の差でいろんな違いが・・・

Baby6 体重が倍近くある。Baby2 ふゆチャン・・・4200㌘

Baby6洋服サイズ『80』。Baby2ふゆチャン・・・『50~60』

Baby6つかまり立ちができる。Baby2ふゆチャン・・・首も座ってない

Baby6ハイハイができる。Baby2ふゆチャン・・・寝返りもまだ

Baby6声に出して笑う。Baby2ふゆチャン・・・声は出るけど、『あー』とか

Baby6お茶を飲む。Baby2ふゆチャン・・・おっぱいのみ

Baby6プリンが食べれる。Baby2ふゆチャン・・・離乳食まで約4、5ヶ月

こんなに、違うのかぁーPhoto

いずれは、同級生になるんだからビックリだぁ!!!

ってか、しゃべる言葉の種類が多いsign01

その子は「ぱぱぱぱぱぱ・・・」って言ってたsweat01

『ママ』より『パパ』って先に言いそうな気が・・・

と思い、昨日から暇さえあればふゆチャンの目の前で

「マーマ」「マーマ」・・・と連呼しているふゆままです(〃∀〃)

先輩ママを送って、帰ってくるといつものように

ふゆチャンはスリングの中でぐっすりでした(´艸` )

023

ちょっと画像、暗いですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

なにかな??

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月13日目023

ふゆチャンが、自分の手に興味を持ちはじめたようです happy02

近づくとやめてしまうので、遠くからパチリ camerashine

021

もう少し近づいて・・・ |ョエ`★)。o○コッソリ

020

でも、まだ右手にしか興味がないようです dash

その後どうするのかなぁと見守っていると・・・Photo

022

パクリッ (*/◎\*)チュウチュウ

食べちゃいましたPhoto_2

食べちゃった写真・・・撮れなかったぁ~ bearing

ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

泣いてるの?笑ってるの?

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月12日目023

昨日の夜、パパもひなケーキを買ってきてくれました♪

ひなケーキ、第二弾 sign03

019

ふゆチャンの名前入りで、これまたかわいかぁ~ heart01

食べ切れなかったので、今日もいただきます deliciousheart04

Photo

いつも、ふゆチャンの笑顔の写真ばかりなので・・・

泣いているお顔も撮ってみました (≧ω≦。)プププ

015_2

でも、この写真・・・ camerashine

泣いているのか?Icon_k_shikushiku

笑っているのか?Icon_k_ehe

泣いているのに、笑っているように見えマス (*≧m≦*)プッ

Photo_2

今日もお昼過ぎに、パパのお母さんが来てくれました。

今日は、ふゆチャンの『乳児湿疹』を心配して、

ソンバーユをわざわざ持ってきてくれました happy02

おむつかぶれにも効くそうです オオーw(*゜д゜*)w

早速、お顔に塗ってみましたが・・・

早く治るといいなぁ~ ファァ━━━○(´∀`*)o━━━イト!!

414yfsvrxel_aa280__2



ソンバーユ(無香料)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり♪

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月11日目023Hina03

今日は、初節句『ひなまつり』です。

用意は、何にもしてません。

とりあえず、前職場のパートさんからいただいた

とびだすカードを飾ってみました loveletter

016

少しだけ、ひなまつり気分を味わってるところに

パパのおかあさんからTELがありました happy01

今から遊びに来てくれるとのことでした heart04

というわけで、ケーキを買ってきてくれました♪

017

かわいかぁ~。

もう、食べてなくなりました。

再び、ひなまつり気分を味わえました +゚(〃∇〃人)゚.:。+

で、初節句のお祝いはというと、今週末のお休みに

パパとふゆチャンと三人でお宮参りに行くので、

その日にする予定です Photo

Photo_2

ふゆチャンのあんよが強すぎます (ノω`*)マイッタ・マイッタ

018

オムツを替えて、手を洗って、戻ってくるまでに

この状態・・・ Photo_3

このところ、おとなしくはおっているのを見ない気が coldsweats01

この分だと、歩き出すのも早いかも・・・(←親バカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

プクプクプクプク・・・

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月10日目023

おととい撮った写真 camerashine

014

この写真を見ると、ふゆチャンだいぶプクプクプクプク

お太りになられたような・・・ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

だって、起きてる時間は、ほとんど一時間おきに

おっぱいあげてるんだもーん。

飲む量は増えてるはずだから、回数が減らなきゃおかしい!

昨日はふゆままの一ヶ月健診でした hospital

その時に「母乳なら飲みたいだけ飲ませていいですよ」

言われたので心配することはなさそうだけど・・・ sweat01

Photo_2

今朝は5時起きでした。28

ネムイ。 (-ω-` )…zzZZZ

パパは朝早くから、資格試験を受けに

熊本まで・・・

会社の人、全員受けなきゃらしくて。

来週こそは、お宮参り行けるかなぁ??bearing

一緒に、朝ご飯を食べて送り出して、さぁひと眠りと思ったら

ふゆチャンに寝かせてもらえず・・・Photo_3

最近、明け方になるといきむんです。

これも、昨日の健診では心配ないと言われたのですが

いつまで続くのやら、と心配です (p´I `;*)ウウウウ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »