トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

閏年

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月8日目023

2008年2月29日。

今年は閏年(ウルウドシ)、今日は閏日(ウルウビ)というそうです。

そして、オリンピックの年ですね catface flair

この日に生まれたベイビーは、4年に一度しか誕生日が

こないけど、みんなに忘れられないから良いのかも!?

実際、本人たちはどうなのかなぁ (´≧ω≦`)?

Photo

今日は、前職場からTELがありました。

エェェッ wobbly

もう職場復帰のお話 sign02

まだまだ生後1ヶ月なんですけどー sign03

9ヶ月まで働かせておいてッッ!!

早すぎませんかぃ? Gora

Photo_2

さっきまで、ふゆチャンがわぁわぁ泣いてました sad

ついには、腕を振り回して怒る、怒る pout

011

ところが、カメラを向けるとピタッと泣き止み・・・

012

↓    ↓    ↓

013

カメラ目線で笑う、ふゆチャンなのでした smileshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

スーパーへおでかけ

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月7日目023

今日は、とってもいいお天気sun ...♪(´ω`*)フンフフーン♪Schekaimono

というわけで、ふゆチャンとおでかけ♪♪

まだまだ、おでかけには慣れていないので sweat01

近くのスーパーに行くのも、ちょこっと緊張 sign03

途中で泣かないかな?Icon_k_un

途中で暴れないかな?Icon_k_un

途中で漏らさないかな?Icon_k_un

考え出すとキリがないのです <(´・ω・`)>ふぅ…

スリングにふゆチャンを入れましたが目はパッチリ

でも、外に出て歩き出すと・・・

これが不思議と寝てくれるんですよね~Icon_k_niyari

shineスリング さまさまshine

スーパーに行く前に、写真を現像にだし、

銀行によって・・・帰りに薬局行って、写真をもらって。

一時間半ぐらいでしたが、大丈夫でした notes happy02 notes

ひと安心 Photo

Photo_2

家に帰ってからも、すぅーすぅー・・・

005

夜もしっかり寝てくれるんだろうか?? ンー…(*´・ω・)ゞ心配

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ごはんですよ~

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月6日目023

ふゆチャンにも、今からおっぱいを飲ませてもらえる・・・

というのが分かるようになってきたみたいです sign02

おっぱいだと分かると、夜中でも満面の笑みです lovely

007

その笑顔だけで、どんなに眠くても gawksleepy

夜中の授乳も最高にうれしくなっちゃいます heart02

*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★

飲み終わった後も、

004

満足そうに舌を出してくれます Photo_3

Photo

おっぱいのあとでも、すぐに寝てくれない時は

眠ってくれるCDをかけます note confident

パパ、セレクトのCDです。

513kqto1gdl_aa240__2



Sleep Easy Baby <john mclaughlin's>



パパのお父さん、セレクトのCDです。

51lqbbwitsl_aa240_



bedtime beats ぐっすり眠れるクラシック



51y1k1xzg5l_aa240_



ほら、赤ちゃんが泣きやんだ! 天使のゆりかご



このCDを聞くとよく眠ってくれます Zzz…(★´ ω`)。o○ ムニャムニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

興味のあるもの・・・

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月5日目023

最近、ふゆままとパパの顔を目で追ったり

あやすと笑ったりと、だいぶ成長したふゆチャンです。

今日は、一生懸命、『笑っていいとも!』を見ていましたが

あまりに近くにあるTVなので、箱でかくしちゃいました wobbly

すると、今度はその箱をじぃぃー

009_2

ん?TVを見ているわけではないのかな??

と、疑問に思ったふゆままでした ヽ(~~~ )ノ ハテ?

Photo

実は、この箱・・・ペットボトルのダンボール箱に

ふゆままが布を貼って作った、ふゆチャンお世話BOXです lovely

ふゆままは、お裁縫が大の苦手 ・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

でも、会社は退職したし、少しぐらい手作りを・・・

と妊娠中にスタイを作ることに wink

そして退職祝いに買ってheart04とパパに頼み込み、

ミシンを買ってもらいました(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪

Brc35bfphoto09_2


Brother C35-BF F・Sセット(コンパクトミシン)



heart01何度か使って、少ししわしわな、てづくりのスタイ達ですheart01

Photo_2

Photo_3

先日、パパの職場のみなさまから、出産祝いをいただきました。

パパが、「奥さんに、ですよ!!」と、言われたみたいで、

「ハイ。」と渡されました。

中身は、親子おそろいのキャスキッドソンエプロンrestaurant

ふゆままが、キャスキッドソンのグッズが好きだと

聞いていた方が選んでくれたみたいで・・・

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

cath kidston

Cooks Apron(Bubble Rose White)            Kids Apron(Bubble Rose White)

Ca000399_001m_6 Ca000256_001m_3

ちなみに、ふゆままのマザーズバッグもキャスです。

Cathmotherrose_2


cath kidston

Nappy Bag (Antique Rose)

※哺乳瓶ケース・オムツ替えシート付


肩にかけると手が自由に使えるので、妊婦の頃から

愛用してました shinehappy01shine

おすすめです d(d≧▽≦)♪ナイス♪(≧▽≦b)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

お気に入りの居場所

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月4日目023B34

今日は、朝から機嫌が悪いふゆチャン・・・

普段から、なかなかのおりこうさん(←親バカ)

午前中は1人で寝てくれるのですが ゴシゴシ( pv`*)~゚ムニャムニャ

今日は一日中抱っこ。

夕方からは、もちろんのことなんですけどね~。

トイレに行くのにも、わぁわぁ 泣いてくれます sad

Photo

そんな、ふゆチャンの最近のお気に入り happy01

゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

Si_syurui_10_3


ベビービョルン

ベビーシッター1・2・3&トーイ (ブラウン)



夕ご飯を作るあいだ、キッチンの端っこにちょこっと

寝かせて座らせると・・・しばらくはご機嫌ですheart02

だいぶ助かってます。

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

確定申告

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月3日目023

今日は朝から福岡は * 雪 * snowsnowsnowK02

の中、パパに車で税務署まで

連れて行ってもらいましたcardash

ふゆチャンは、チャイルドシートで大人しく寝てくれました。

税務署に着くと「確定申告会場」があり、中に入ると

たくさんの 人!!!

Photo_3

うわぁ、待たされるのかぁ・・・と思いきや

自宅のPCで、確定申告書を入力しプリントアウトしてから

持って行っていたので、10分ぐらいで終了!!

出産前に頑張ったかいがあった・・・happy02

Photo

帰り・・・

スリングの中のふゆチャンを見た50~60代の夫婦に、

またまた声をかけられました Photo_4

やっぱり、スリングにも興味があるようshinediamond

昔は、流行らなかったから珍しいのかな~??

しきりに「かわいいねーheart04と言ってくれる夫婦に

パパが一言。Photo_5

「じゃあ、今から頑張ってみますか!!!」

う~ん、それは難しいかも・・・ (´・ω・`;)ポリポリ

でも、ありえなくはないよね?Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

『お宮参り』と『内祝い』

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月2日目023

今日の予定は、宇美八幡宮へ『お宮参り』でした。

でも、パパが出勤になってしまい、延期にweepsweat02

明日の午前中は確定申告で税務署へdollar

(日曜日は普段、開庁していないのでチャンス!!

午後からはパパは美容室へ・・・hairsalon

バタバタして行けそうにないなぁPhoto_4   

『お宮参り』は、来週になりそうな予感です。

Photo_7

というわけで、今日は出産祝いのお礼の『内祝い』

ふゆチャンの写真を入れるのと、お礼の手紙を書くことに。

『内祝い』は、この2品をセレクトして届きました!!

紀州五代梅の心(化粧箱)      カルピスファンタジー
Item_details_237_2       Httpgetter_2

紀州五代梅は、藤原紀香サンheart01陣内智則サンの結婚式の

引出物として、配られたものでも有名ですflair

カルピスは、我が家の冷蔵庫には欠かせないもので

単なる好みです カルピスPhoto_5

体にも良さそうだし・・・虫歯なりやすいかもだけどsweat01

CMでも「まずはおっぱい。次はカルピス」って言ってるしdelicious

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

一ヶ月健診

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月1日目023

今日は、ふゆチャンの一ヶ月健診です confident hospital

先週、マリノアシティの Common_babies_logo_2 でパパに

買ってもらったスリングでおでかけDouga_kao81

15010031_s_3 

New Nativeスリング Trim ローズ&ポピー 


徒歩15分ぐらいだけど、大丈夫かなぁ・・・ Photo_3

L30

≪一ヶ月健診の記録≫

158_2 ふゆチャン158_2            158_2avg158_2

2008222    2008222avg_2

すべて平均値よりも、少ぉし大きめ!?

小さめなのかなぁ、と思っていたのに・・・Douga_kao104

でも、順調に成長しとります。とのことでしたchickheart04

L30

小児科からの帰り道 Honeybee4

ふゆチャンを見て、おばあちゃんが声をかけてくれましたhappy01

おばあちゃんのお孫さんも今年、中国で出産されたそうで・・・

1月5日生まれの曾孫さんですってPhoto_4

「同級生ですね♪♪」と、言ったらうれしそうでしたheart02

その後、今度はおじいちゃんに声をかけられました!!

スリングを見て、「背中が曲がってるけどいいの?」

そういうつくりなんです Photo_2

帰り際に、「自由に、のびのびさせてあげなさいよ」

おしかり(?)の言葉をもらいました coldsweats02

お気に入りなのに!!!Photo

ふゆチャンもぐっすりでしたよ Zzz…(★´ ω`)。o○ ムニャムニャ

008

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

生後1ヶ月ちょうど♪

013 ふゆチャン * 生後1ヶ月023

Ill045_5   ふゆチャン、

 生まれてちょうど1ヶ月です。

  heart01 おめでとう heart01

 明日は一ヶ月健診です confident hospital

 今まで、パパやおばあちゃんと

 一緒におでかけをしたけれど、

 ママと二人は初めてだね♪

                  Douga_kaomoji46 ドキドキ★

1line_star2_rainbow_m

【1ヶ月Data】

Pants ・・・メリーズ新生児用   Shatu_pantu2 ・・・50~60㌢

Milk1 ・・・母乳12~15回   Spoon1 ・・・0回   A1_2 ・・・0本

Butterfly4_3 おむつの枚数・・・20~25枚/d (大:5、6回/d)

Butterfly4_3 最長睡眠時間・・・夜、4時間

Butterfly4_3 夜中にいきむ

Butterfly4_3 顔やカメラを見て笑う

Butterfly4_3 声をだすようになった

Butterfly4_3 乳児湿疹ができた

1line_star2_rainbow_m

一日一日が、とても長く感じられました dash

でも、過ぎてみればあっという間の1ヶ月でした confidentflair

L42_2

014_2  1ヶ月になるふゆチャンです024
003

ふゆチャンのお顔には、『乳児湿疹』が・・・Baby8 impact

毎日、ベビー石鹸できれいにshine洗えば良くなる

とのことなので、気長に付き合うかな Douga_kaomoji009

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

ふゆチャンのお顔

013 ふゆチャン * 生後30日目023

初登場sign03

ふゆチャンです Douga_kaomoji021

はじめまして~happy01heart04

0382 0328 0337 0317 0353 0346 0382_2
001

ふゆまま共々、

よろしくお願いしますネDouga_kaomoji0107

L48

今日、おっぱいを飲んだ後、歯がはえてましたsmile

↓↓↓ こちらの写真ですshinecamerashine ↓↓↓
002

ちょっと、分かりにくいかな・・・sign02

唇の皮が硬くなっていて、歯のようですDouga_kao86

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

朝からバタバタ・・・

013 ふゆチャン * 生後29日目023 16_2

今朝はパパが6:30に出勤!!

昨日は23:00に帰ってきたし、

最近は仕事が忙しい様子sweat01

てなわけで・・・

朝の日課となっている、

ふゆチャンの沐浴はどうするの~wobblysign02

と思っていたら、急いで仕度して朝6:00から

いつも通りに一緒に入れてくれました♪ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

実は、ふゆままの指は短くてふゆチャンの耳をふさげないので

退院した日から約一ヶ月、ずっと二人で沐浴してきたのです。

情けない・・・Douga_kaomoji050_2

とにかく、優しいパパちゃんですheart02

今日も助かりました Douga_kaomoji43

L44_2

ところが、お昼に・・・

B44_2  → B25 うぇ~ん

ふゆチャンにやられちゃいましたDouga_kao176   

結局sign01

初めてのひとりで沐浴、となりましたDouga_kaomoji0110_2 

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

『ふゆままぶろぐ』スタート

013 ふゆチャン * 生後28日目023

Douga_kaomoji037 Bun03_2 

ずっと、気になっていたブログ lovely

ついにはじめました。

きっかけは。

ふゆチャンのだっこをしながら、

できること??

ブログ・・・やってみるかsign03

という、なんでもない理由。

Douga_kaomoji36

気ままに更新しま~すhappy01heart04

ちなみに冬に産まれたので

愛称ふゆチャンです★

| | コメント (0)

トップページ | 2008年3月 »